お気楽主婦のはっぴいでぃ

ある過去の行方、チョコレートドーナツ、ブルージャスミン、良かったです。中でもある過去の行方が秀逸。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
監督・製作総指揮: アントワーン・フークア
 
 
解説:『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークア監督による、心揺さぶられるクライム・サスペンス。
ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンに身を置く3人の刑事たちが、それぞれのやり方で正義を貫く姿を圧倒的な迫力で見せる。『アメリア 永遠の翼』のリチャード・ギア、『デイブレイカー』のイーサン・ホーク、『アイアンマン2』のドン・チードルら豪華な役者が集結。立場の異なる男たちのストーリーが交錯する、ドラマチックな展開にのめり込む。〜シネマトディより
 
このポスターに写ってる三人それぞれがそれぞれ人生に苦悩してる姿を描いていました。
 
エディ(リチャード・ギア)は退職1週間前のベテラン警察官。
退職まで何事もなく無事退職できる事を願って毎日を過ごしていました。
ところが、退職まであと1週間となった時に新人警察の教育を託されたのです。
事なかれ主義の彼の仕事ぶりをみた新人警察は彼を軽蔑する言葉をいい自分の元から去っていったのですよ。
ところが、何日もしないうちにその新人警察官が殉職してしまい彼は自分の人生に苦悩していく事に。
最近ギア様こういう緒とぱっとしない普通うの男性を演じる事おおいですよね〜
 
ギア様は好きな俳優ベスト3ですが、個人的にはナイスガイや、恋愛に落ちる役とか・・・が好みですが・・・そればっかりも本人つまらないのでしょうね。
ぱっとしない役ではありましたが素敵でしたよ
 
サル(イーサン・ホーク)は、家族思いの麻薬捜査官。いくら一生懸命働いても収入は少なくてうんざりの毎日。子供たちや奥さんに新しい家に住まわせてあげたいけどそれがままならないので捜査で押収したお金や麻薬を横取りしてしまおうか正義感に揺れ動きながら悩むんですよね〜
 
イーサンはビフォア・サンセットでクラッとさせてもらった俳優さん。好きな俳優さんばかりですね(笑)
最近額のしわが気になるのですが、こういうちょっとしょぼい役何故かぴったり(汗)
もう苦悩のお顔があまりにぴったり過ぎて…ほんとにかわいそうになっちゃいましたよ〜
 
タンゴ(ドーン・チード)ルは、長い間BK公営住宅をアジトにしてるギャングに潜入捜査官として働いているのですがもうそれにもほとほと疲れてきて悩んでいるんですよ〜
 
演技は上手いと思います。分かっています。
それでもなんだか彼はあまり得意ではなくて(汗)どうも潜入捜査官はにあってるのですがギャングって感じがしなくて違和感がきになっちゃいました。好みじゃないんですね(汗)
 
作品は、この三人の心の闇をそれぞれ描いていて目が離せない感じで進みとっても面白いんです。
ドキドキ、ハラハラも沢山します。
ずっと面白くも観れましたよ〜
 
ただこのタイトルが「クロッシング」一体どこでこの3人がであってどうなっていくんだろう?と話が進めば進むほど思いつつ・・・・?
 
ラストはこの三人がとある場所で一緒にになります。
 
クロッシング!クロッシング!クロッシング!
もっともっとクロッシングを期待してたかも?
 
それともこのタイトル日本で付けられたのかな?
 
人生はほんと思う通りにならない。だれもみんなそんなに特別を望んでいるわけでもないのに・・・
 
時々いすっからビックと飛び上がりそうにもなったり(汗)
 
面白かったのですが、最後まで重くるしい感じで、なんだか映画が終わったらどっと疲れ、次は明るい映画みたいな〜って思っちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

椅子から飛び上がってみたいですね〜
こっちで公開がないので(泣)
私もイーサン・ホーク、大好きなんですっ。
重い映画もいいし、恋愛映画の彼も好きかも ^^

2010/12/13(月) 午後 10:21 恋

顔アイコン

たしかにこれは重かったねぇ〜^^
重厚で演技巧者な彼らで見応えはありましたけどねぇ。。
次は明るいの・・って思う気持ちわかるわぁww
TBさせてくださいね〜

2010/12/13(月) 午後 11:16 SHIGE

あー、トロン見にいきて。

…あ、関係ないか。。。

2010/12/14(火) 午前 11:31 無印良馬

恋さん>はい。ちょっとそこでそうなっちゃう?ってところがありまして(笑)あっ!イーサンお好きなんですよね(笑)
私は「デイブレイカー」がまだ観れてなくて・・・
私もどっちもいけます。つまり何でもいいって事?(笑)

2010/12/14(火) 午後 0:13 ひかり

shigeさん>あっ!ご覧になってたんですね。これ重かったですよね〜面白かったんですが終わった後ちょっとぐったりしちゃいました。これらぐなさんと一緒にみにいったんですよ♪
翌日ロビンフットを身に♪

2010/12/14(火) 午後 0:15 ひかり

顔アイコン

無印さん>えっ?トロン?
今週末12/17の公開なのでぜひ行かれて下さい。
私も行くと思います。

2010/12/14(火) 午後 0:18 ひかり

顔アイコン

これ見たかったのに・・終わってしまってました。
え〜椅子から・・なほどのシーンもあるのですね。
この3人、みんな好きです。

2010/12/14(火) 午後 10:11 car*ou*he*ak

そうそう、クロッシングって邦題に出てくるだけですね。
イーサンはこういう役最近嵌りすぎるほど似合ってますね。
3人の中で一番心情がわかって、彼のパートが一番好きでした。
ギア様・・好きなだけにこういう役は見てて辛いものがありました。
チードルさん・・わかります(笑)
TBさせてくださいね。

2010/12/14(火) 午後 11:26 pu-ko

カルさん>う〜ん。。。これそんなにお勧めでもないような?(汗)そそ・・・いきなり「えっ!」って・・・
3人はとっても素晴らしい演技でした。

2010/12/15(水) 午後 10:59 ひかり

pu-koさん>そうみたいですね〜原題はブルックリン〜ですね。
ちょっとややこしいですよね。
イーサンそうなんです。最近どうもこういう役が・・・多い(笑)
ハマり過ぎです。
私もギア様すきなのでなんだかしょぼい役はあまり〜ですよね
チードルさんですよね(笑)同じで安心しました。

2010/12/15(水) 午後 11:01 ひかり

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事