お気楽主婦のはっぴいでぃ

ある過去の行方、チョコレートドーナツ、ブルージャスミン、良かったです。中でもある過去の行方が秀逸。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
監督 : ジョセフ・コシンスキー
 
デジタル業界のカリスマとして名をはせるエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンの謎の失踪から20年。ある日、27歳に成長した息子のサムに父ケヴィンからのメッセージが届く。
消息を追ってケヴィンのオフィスに足を踏み入れたサム。だが、彼は知らなかった。
そこはケヴィンが創造した理想郷への入り口……あまりにも美しく、あまりにも危険に満ちた新世界、グリッドへの扉だと。迷い込んだ世界で命を狙われ、サバイバルを強いられるサム。そんな彼を救ったのは、謎に満ちた女性クオラだった。果たして、クオラの正体は?そして、人類の存亡を脅かすグリッドの秘密とは……今、サムに究極の真実が明かされようとしていた。(作品資料より)
 
アバター以来3Dの作品何本かありましたが、毎回2Dでいっか〜だったので、
久々の3D映画の観賞でした。
2100円で観賞してきたのですが・・・前売りは1600円なので観賞される方はそれが一番お安いと思うのでお勧めします。
ディズニーで朝の9時から夜の22時まで遊んでも5800円なのに2時間の映画で2100円は高いって思うんですよね〜(汗)
 
で感想ですが・・・
 
これはゲーム世代の方が観たらきっと満足されるのではないでしょうか?
 
まるでゲームの世界がそのまま再現されてるみたい。
それより進化してるかも〜
イメージでバイクになったり車になったりハンドルがなくても運転できちゃったり・・・立体的な
世界です。あっ!3Dだから当たり前ですね(笑)
 
お話は、ケヴィンの作ったデジタルの劣化しない理想郷なのですが、
なんだかドラえもんのロボットの世界にちょっと似た展開?
人間が作ったはずなのに気がついたら自分がゲームのキャラたちに支配されてしまう展開になっちゃっうってところが・・・
そして、デジタルな世界と人間愛を相対照的に表現してましたね。
 
そそそれと、この作品何が凄いって今一番注目されてるDAFT・PANK(ダフト・パンク)がすべての音楽をしてるんですよ〜
彼らの音楽は息子の影響ででアイポットに入ってるのですが。。。気をつけないと体が揺れます(笑)
 
今回もクラブのシーンでDJで出てましたね。
 
 ストーリーはちょっとひねりが足りませんが、音楽・映像を楽しむ作品だと割り切って観賞すると!
楽しいかもです♪
 
DAFT・PANK〜
フランス出身のトーマ・バンガルテルとギ=マニュエルからなるデュオだが、素顔はフルフェイスのマスクで隠され、活動予定もヴェールに包まれている。
94年、シングル「ニュー・ウェイヴ」でデビュー。ファースト・アルバム「ホームワーク」(97)は、クラブ系アーティストとしては異例の全世界300万枚の大ヒット。
続くセカンド・アルバム「ディスカバリー」(01)のリード・シングル「ワン・モア・タイム」は、彼らが敬愛する漫画界の巨匠・松本零士とのコラボレーションのミュージック・クリップも話題となり、日本でも大ブレイク。〜HP参考
 

閉じる コメント(19)

過去のも再見してから観てきます♪
アイマックスが近くに出来たので、楽しみです☆

2010/12/17(金) 午後 8:03 ゴルバチョフ剛

もう見たのですね!さすが早い!
この作品って昔ありましたよね?
リメイク?続編でもないのですか?
3Dが凄そうで映像にはかなり期待してます!

2010/12/17(金) 午後 11:37 dance

友だちが観て来たようなのですが、「ゲーム好きならいいかも」と、ひかりさんと同じことを言っておりましたっけ。
近々観れるといいのですが・・・

2010/12/17(金) 午後 11:54 恋

おお〜、もう観たのですね〜。今日は「バーレスク」に行く予定が朝間に合わず・・・。4時起きのひかりさん尊敬です〜。
映像は素晴らしそうですよね。この記事読んで、「ロビン・フッドを観ることに決定です(笑)
音楽知ってるのが出てくるとテンション上がりますよね〜♪日本でも大ブレイクか・・・。私全く知らなかった(笑)

2010/12/18(土) 午前 9:32 + kuroneko +

おお!トロン!先こされたぁ(…いつもか)。先入観なしに見たいのでブログの中身読んでません。あしからず。。。

2010/12/18(土) 午後 7:32 無印良馬

アバター

私ゲーム苦手なので無理かも。。
でもうちのだんな様ゲーム好きだからOKかもね。

2010/12/19(日) 午前 6:41 Tsugumi

顔アイコン

おお・なるほど〜
<ドラえもんのロボットの世界
ですね。
音楽はとってもクールでしたが、すごい!ひかりさんは
ご存じだったのですね。
いいのか、悪いのかよくわからない作品でした。
TBさせてくださいね。

2010/12/19(日) 午後 10:44 car*ou*he*ak

アバター

自分の作ったキャラに支配されちゃうって、とっても悲しいですね。創造主に対する敬意が欲しいものです(笑)。
僕、ダフト・バンクって知らなかったです。今の今まで…(汗)。
知ってれば、音楽だけでもちゃんと聞いていたのに。残念!

2010/12/25(土) 午後 11:31 出木杉のびた

ブーキーさん>アイマックスがお近くに。それはこれからの3Dが楽しみですね。でも〜この作品ストーリーが・・・(汗)

2010/12/26(日) 午後 2:30 ひかり

danceさん>そうなんです。リメイクなんですよね。
古い方会社で上映かいしてたので観てたらいかなかったのにな〜って(汗)3Dと2Dの映像が混ざってできてます。

2010/12/26(日) 午後 2:34 ひかり

恋さん>そうなんです。
うちの息子観はそれなりに楽しんだみたい。
映像、設定、そしてダフトパンク大好きなのでクラブのシーンで本人が出てきてとっても喜んでました。
ただストーリーが…練り込みが・・・(汗)

2010/12/26(日) 午後 2:37 ひかり

くろねこちゃん>あら〜お寝坊しちゃいましたか?
ダフトパンクを知らないなら、断然ロビンフッドをお勧めします。
ダーリンともう観に行きましたか?

2010/12/26(日) 午後 2:42 ひかり

顔アイコン

無印さん>今日あたり行ってるかな〜
何を観てるかな?

2010/12/26(日) 午後 2:43 ひかり

tsugumiさん>そそゲーム好きだったりダフトパンク好きだと結構楽しめると思います。
男性の方が好きそうですね。

2010/12/26(日) 午後 2:44 ひかり

カルさん>ドラえもんと映像は違うけど(汗)
そうダフトパンクはクラブミュージックで有名ですし実は、今回はダフトパンク聞くのを目的で観賞したんです。
いいのか悪いのか・・・好みではなかったってことでしょうか?(汗)

2010/12/26(日) 午後 2:48 ひかり

のびたさん>そうなんですよね〜創造主が支配されちゃうのは悲しいですね。
あっ!ダフトパンクご存じではなかったんですね。
クラブミュージックのジャンルになります。
クールでしたね。

2010/12/26(日) 午後 2:53 ひかり

顔アイコン

見てきましたよ。映像が綺麗でしたぁ〜
80年代洋楽で、もーテンションアゲアゲになりました(笑)
TBお願いします。

2010/12/29(水) 午前 1:58 dance

アバター

お邪魔するのが大変遅くなりました。ごめんなさいね。
とにかく3Dはまだそれほど2Dより凄い!という作品が少ないのに、正規料金2200円(のところが多いよね)は高いですよね〜
TDRの入園券と比べると確かに余計に感じるわ(笑)。
あのクラブのシーンの音楽、知らなかったので教えていただけてよかったわ。人気のグループなんですね。
この映画はちょっと期待ほどではなかったのが残念でした。^^;
TBさせてくださいね♪

2011/1/10(月) 午後 9:25 choro

danceさん>ですね〜映像綺麗でしたね。
80年代はジャニーだったかな?
私はダフト・パンクのクラブミュージックが気に入ってしまいました。

2011/1/11(火) 午後 10:52 ひかり

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事