お気楽主婦のはっぴいでぃ

ある過去の行方、チョコレートドーナツ、ブルージャスミン、良かったです。中でもある過去の行方が秀逸。

全体表示

[ リスト ]

モテキ ★★★★

 
チェック:突然やってくるモテモテの時期“モテキ”が訪れたさえない男を『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が演じ、深夜の放送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマを映画化。メガホンを取るのは、テレビドラマと同じく「アキハバラ@DEEP」などの演出家、大根仁。原作を手掛ける漫画家、久保ミツロウが、テレビドラマのラストから1年後を舞台に映画用のオリジナルストーリーを書き下ろした。恋にエロスに翻弄(ほんろう)される不器用な主人公の行く末に期待。
ストーリー:金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが訪れた“モテキ”から1年後。4人の女の子たちとの関係は終わってしまったが、再び新たな女の子たちが幸世に接近し始め、“セカンド・モテキ”がやって来ようとしていた。〜シネマトディより
 
観賞してから随分時間がたってしまったのですが・・・興行成績も口コミで広がってるかと思いますがこちらの作品お勧め!明るく楽しい!
深夜ドラマは観てなかったのですが観てなくても全然大丈夫!
同じドラマからの映画化でも「セカンドバージン」とまったく違いますね。
これは見事に明暗分けたところかもですね。
 
大根監督ってテレビの世界では結構有名ですが・・・これから映画の世界で注目されそうですよね。
今回の作品はちょっとミュージカル仕立てっぽくできていてそれにダンスや舞台に活躍の森山未来君がピッタリ。その時々の気持ちがダンスとカラオケで歌ったて楽しい♪
歌詞まで出てきちゃうのにとっても新鮮!!!これは新しい手法って言うんでしょうか?
まさにカラオケ文化まで入ってまさに日本のミュージカル映画って感じでしたね。
 
それに若い人だけでなくて結構私の年代でも楽しめちゃいますよ。
 
帰りには、オープニング曲のフジファブリックの「夜明けのBEAT」や「僕らが旅に出る理由」を思わず口づさんじゃいますから〜
あっ!これって僕らが旅に〜はオザケンがカバーしてるんですね。
っていうのは・・・悲しい事にフジファブリックのボーカルの志村君(だったかな?)って一昨年だったかな〜なくなってるんです。原因は不明なんですがね〜このバンドは息子が好きでよく聞かされてましたが、このボーカルだった子が曲は全部作ってて凄くいい曲作ってるんですよ〜歌はそう上手いって程でもないんですが。
残念ですよね。そそこの「僕らが旅に出る理由」もいい曲ですよね〜
 
他にも古い曲では大江千里の「かっこ悪いふられ方」、広末遼子の「大好き」とか、「東京」、「ランニング・ショット」などなど・・・B’zも面白い使われ方でした。
音楽きくだけでもほんと楽しいです。
 
それとやっぱり長澤まさみちゃんって可愛いですね。
誰でもこの笑顔を見せられてお家に泊られたりしたら好きになりますね。
ならない人はいません。(言い切ります)
それにこういう役ぴったり!どうも彼女のテレビドラマは視聴率が最近とれないみたいですがキャラにあった作品にしたらいいんじゃないでしょうかね〜
あっ!ちなみに好きでも嫌いでもないですが・・・
好みでいえばこの中で二人受け付けない女優さんが・・・麻生さん、真木さんは苦手な女優さんだったの出番が少なくてホッとしました。どうしてかダメなんですよね〜(汗)
あっ!真木さんは声が特にダメです。
龍馬伝の時はいらいらするぐらい気になって・・・申し訳ないのですが、受け付けません(−−〆)
 
物語は、主人公の藤本幸世(森山未來)を囲んで4人の美女が囲みます。
ただこの4人みんなにもてたってわけでもなくて二人かな?
まあ観てる分には「モテキ」っていうより「プチモテキ」?
 
ただそれまで全く女性に縁がなかったとしたら回りにこれだけ綺麗な女の子がいてくれたらそれだけでhappyなのかもですね(笑)
 
今までもてなかったので、実際に女の子が近くに来てどうしたらいいのか戸惑う草食男子の幸世ですが、必死に自分に語りかけつつ頑張ります。
 
 「こんな可愛い子が自分なんかに」って思うんですが人生あきらめちゃいけませんね〜
二人に楽しい時間が訪れるんですね。いやいや楽しいでしょう。
 
でも実際にはどうもみゆきちゃんには・・・・
「でもいいじゃ〜ん!俺との時間のほうが沢山過ごしてるじゃん」って言い聞かせるんですが恋するって切ないですね〜そんな時みゆきちゃんの女友達に言い寄られ・・・
わかるな〜
「そこそこ可愛いんだからこの子でいいじゃん」って幸世は自分に言い聞かせるんだけど・・・
やっぱりみゆきちゃんじゃないとだめなんですよね〜
 
ぶっはは・・・これって皆さん経験ありません?
 
私もこの幸世と同じくらいのプチモテキの時同じことが・・・(爆)
 
私の場合当時一応大好きな彼がいたんですが、その彼仕事や男友達との付き合いが忙しくてなかなか遊んでくれなかったんですよ〜
そんな時なかなかイケメンの男の子に映画とかお買いものとか誘われて3回ぐらいデートした事がありました。
でもやっぱり好きなのは彼のほうなのでそれで終わりに(汗)
 
そそこの年はほんとっプチモテキでこの三カ月後ぐらいにも5つぐらい年下の新入社員にも告白されて(この子はめっちゃかっこよかった)(爆)ただこの時は映画とお食事だけで終わりにしました。
ほんと何故かそういう時期で、好みではなかった人にも二人ぐらい誘われたり。。。してたかも〜
 
あはは〜ひどいですよね。
もう20年以上たったのでいいですよね。
でも遊ばれた方の気持ちを考えるとひどいですがね・・・(汗)
 
なので女友達にぐらっときた幸世の気持ちがちょっと分かってしまいました(汗)
 
そそ「モテキ」ってもてないから「モテキ」があるわけで、綺麗な人やカッコいい人ははいつももてるから逆にモテキが無かったりするんじゃないかな〜って思うんですが(汗)ですよね。
 
ちなみに私は高1の時が第1回で24歳〜25歳の時が第2回だったのでもう1回あるのかな?(爆)
 
ところで皆様はいつが「モテキ」でしたか?
 
人生とにかく1回しかありませんので、皆様も「モテキ」をみのがさず楽しくお過ごし下さい♪
 
そそいくらモテキでも気がつかなければ通り過ぎて行ってしまうものらしいですよ〜
しっかり気がついて下さいませ〜(笑)
 
映画は楽しいので是非!
 
 
 
 

閉じる コメント(24)

顔アイコン

ドラマからのファンでしたので、とても楽しめました!
この作品、独特の音楽もまた面白かったです。
モテキ・・・僕に、あったかな〜? これからかな〜?笑
トラバお返しします。

2011/10/11(火) 午後 9:55 mini_dragon

顔アイコン

これ全体のノリがよくて、楽しい作品でしたよね〜
ひかりさんのように音楽に詳しいとより楽しめるかもしれません。
ふふ・・告白タイムーーー
ほ〜〜〜いいな〜モテ期があったのですね。
あ・私もあったか・・今思うと彼らはすごく出世してそう。
同じく何十年も前の話です。
TBさせてくださいね。

2011/10/11(火) 午後 10:53 car*ou*he*ak

私は4人の女優さん全て大好きなので、全然オッケーでした。特に重〜い女性を演じた麻生久美子、あそこまでコクられたら通常の男は引きますが、全然オッケ〜♪もう楽しい作品でした。脳内にアドレナリンが出まくってましたね。

2011/10/11(火) 午後 11:03 麺達郎

この映画、うちの会社のゆうちゃんがえらく気に入ってた。

モテキねえ。中学生のときがピークかな涙。

2011/10/12(水) 午後 0:30 無印良馬

あこちゃん>え〜ドラマそんなに面白かったんですね〜あのわくって面白いドラマ多いですよね。
あっ!私は長澤まさみちゃんは何とも思ってないのでうまければ大丈夫。今回キャラが合ってたって思ったのでOKでした。
モテキって自分で気がつかない人も沢山いるんじゃないでしょうか?まああこちゃんの場合素晴らしいダーリンと知り合ってるので贅沢は行けません。それに・・・ダーリンしか見てないから気が付いてないと思います。

2011/10/12(水) 午後 6:35 ひかり

顔アイコン

イチローさん>ちょっと観に行くのは待って下さい(笑)
以前私が気にったノルウェーの森をご家族でいらして失敗されてますよね(笑)まさかあれを家族で行かれるとは想像してなかったのですが(汗)ポップな音楽が好きならOKですが。
奥様となら「ツレがうつになりまして」「天国からのエール」とかのほうが無難かな〜

2011/10/12(水) 午後 6:40 ひかり

顔アイコン

なみちゃん>宣伝してますね〜これ楽しかったです。
まあなみちゃんが?
むふふ〜ばれなければ…不幸にしなければ…内緒にしておきます(笑)

2011/10/12(水) 午後 6:43 ひかり

masyakoさん>そうそう龍馬伝で特に嫌いになりました。
声が受け付けないんです・・・(−−〆)

2011/10/12(水) 午後 6:44 ひかり

顔アイコン

ミニドラゴンさん>ドラマ面白かったみたいですね。みたら良かったです。
ミニドラゴンさんはまだお若いのでこれからだと思います。
まず誰かに好かれてるって気がつくことが大事ですよ。
気がつかない限りモテキは一生訪れませんよ。

2011/10/12(水) 午後 6:50 ひかり

カルさん>そそこれ楽しかった〜音楽も凄く良かったですよね。
いやいやカルさんの場合はずっとモテキでいつがモテキって区別がないのではないでしょうか?
あっ!お偉い人になってますか?さすが〜

2011/10/12(水) 午後 6:52 ひかり

顔アイコン

麺達郎さん>お〜4人ともお好みで特に重たい麻生さんもOK!
それは楽しかったでしょう!
今度この反対のバージョンもできたら楽しそう♪

2011/10/12(水) 午後 6:54 ひかり

無印さん>あ〜ゆうちゃんがお気に入り?たまには連れてってもらってはいかがでしょう?
モテキは中学生の時?
きっとその後は気がつかなかったのでは?
もしあと2回がまだならこれからきますよ〜〜〜ヽ(^o^)丿

2011/10/12(水) 午後 6:56 ひかり

顔アイコン

いいですね〜、プチモテキ。
自分はいつだったかな〜〜。 あー、記憶にない。(泣)
これは楽しそうな映画ですよね〜。 長澤さん、やっぱ可愛いすか〜。
んん〜〜。

2011/10/12(水) 午後 10:46 サムソン

サムソンさん>あはは〜
イヤイヤモテキって気が付くか気がつかないか問題なので。
はい!とっても楽しかったし長澤まさみちゃん可愛かったですよ〜♪

2011/10/13(木) 午前 8:51 ひかり

いやぁ、楽しかった〜♪観てきました火曜の夜に.
うつ期だったら絶対観に行かない作品だけど、今は元気なので観ちゃいました.誰しもほんとにモテキってあるんですかぁ〜??(笑)
トラバさせて下さいね.

2011/10/13(木) 午後 9:45 チャコティ副長

顔アイコン

ん〜〜やっぱこの中では長澤まさみちゃんがいいなぁ〜^^
この作品、漫画は一応全部読んだんですが、映画内容とは違うそうですね。
DVDになると思いますが観たいと思いますね。
ん〜〜モテキなんて僕もすっかり無いわ〜ww

2011/10/13(木) 午後 10:37 SHIGE

チャコティ副長さん>今は元気!それは何より!
これ楽しかったですよね〜
はい!モテキはだれにでもあるんじゃないでしょうか?
この私でさえありましたから・・・結構不思議ですよ。
副長さんはこれからですね。TBありがとうございます。

2011/10/14(金) 午前 11:36 ひかり

shigeさん>長澤まさみちゃんかわいかったですよ〜
あっ!マンガ全部読んだんですか?私は全く読んでないので分からないのですがミュージカルっぽくて斬新で楽しかったです!
ぜひDVD出たらご覧になって下さい。
wowowできっと・・・

2011/10/14(金) 午前 11:44 ひかり

アバター

うふっ、ひかりさん、モテキ経験者だったんですか〜羨ましい〜〜(^^)
だから共感できたんですね〜私はしっかりおばちゃん目線で観たせいか、いまひとつ着いていけないところもあったのですが、面白い事は面白かったです。
やっぱり音楽の使い方がいいですね。こういうタイプの作品、今後増えるかも。
期待し過ぎたせいか、思った内容と違ったせいか、少し辛口になっちゃってますが、TBさせてくださいね〜♪

2011/10/20(木) 午後 4:50 choro

choroさん>あはは〜普段もてないからわかったんであって・・・ですよ〜(笑)
共感しまくっちゃいました(笑)
そそ音楽の使い方上手かったですよね。
それが特に私は気にったのかもです。
あ〜確かに私も想像してたのとは違いましたね〜TBありがとうございます。

2011/10/25(火) 午後 2:03 ひかり

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事