懸賞で幸せになろう!

中古のパソコン買いました!でも、なかなかブログを書く時間が・・・

全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんにちは♪
水曜日に家族で温泉1泊旅行に行ってきました
支笏湖(しこつこ)は、札幌から車で1時間位の場所にあり、いくつか温泉があります。
今回は、前から一度泊まってみたいと思っていた しこつ湖鶴雅リゾートスパ「水の謌(うた)」に行ってきました。
とっても、素敵でしたぁ〜
外観は、とってもシックな感じです。
 
イメージ 1
 
パパが代理店に予約してくれたのですが予約の時に「誕生日なので・・・」というようなことを話したらしく
予約したお部屋のワンランク上のお部屋に案内していただけました!
デラックス和洋室が展望シルキーバス付客室ガーデンビューデラックスに!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
お部屋には、温泉ではありませんがジャグジーバスがついているんです。デッキチェアも!←寒くて利用はしませんでしたが・・・
そして、ツインのベットの枕元に「ナノケアスチーマー」が!!!もちろん、使いました!
えへへ、娘のシェリーメイも連れて行きました。
 
イメージ 14
そして、ソファの横にはマッサージチェアが!!もちろん、使いました!というかほとんど私が部屋にいる時は独占して使っていました。
 
イメージ 4
 
ロビーには丸い大きなクッションソファがあってくつろげます。
そうそう、ここは玄関で靴を脱いで入ります。
 
イメージ 5
 
このロビーの真ん中に暖炉があって(真中の白いのがそうです)、夜になると暖炉に火が灯されます。
そして、マショマロが暖炉脇に用意されていて自分で暖炉の火で焼いて食べることができるんです。
焼いたマショマロを初めて食べてみましたがトロリととろけて美味しかった
 
イメージ 6
 
たくさん本も用意されていてのんびりと本を読むこともできます。
ロビーでは、ハープの演奏もありました。とっても素敵でした。
 
食事は、一度靴を履いて宿泊棟からレストラン棟へ
食事がこれまた素晴らしい!!!!
温泉旅館や温泉ホテルのバイキングでこんなに美味しい料理初めてでした!
見た目が美しくてなおかつ美味しいんです。
前菜とメインの2皿はテーブルに運ばれます。こちらの2品。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
それ以外のお料理はバイキング形式になっていて自分で取りに行きます。
ほんの一部を写真で紹介しますね。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
ほんと、どれも美味しかったんです。確実に1キロ太った夜でした。
そして、圧巻は各種デザート。こちらも見た目も美しく味も美味しい。
 
イメージ 11
 
イメージ 12 イメージ 13
 
ジュースも沢山の種類があるんです。
ジュースは、ネピュレといって、新技術によって、野菜や果物をピューレ状にし、栄養価を無駄なくとどめるまったく新しい生きているジュースなんです。とっても濃厚でした。
 
本当に大満足の夕食でした。
 
翌日の朝食もとっても美味しかったのに・・・カメラを持って行くの忘れました・・・残念です
ご飯が1合位の量を小さいダッチオーブンで炊いたご飯ですっごく美味しくて3杯食べてしまいました
 
こちらのホテルは、エステやフィットネスもあるんです。
温泉自体は、あまり特長のない温泉だったのですが、食事や雰囲気は本当に素晴らしかったです。
のんびりと日頃の疲れを癒したい方にお勧めしたいです。
 
素敵な誕生日のプレゼントでした。

この記事に

閉じる コメント(13)

うわあ〜!!
本当に素敵なお誕生日ですね!
非日常の素晴らしい世界・・良いなあ〜!!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

2010/11/5(金) 午後 4:40 ハルサラママ 返信する

アバター

ステキな誕生日プレゼント♪
いいなぁ〜贅沢な空間&時間を味わったんやね☆
暖炉でマシュマロってのに特に魅かれたっw
憧れやねん(*^。^*)
ポチ★

2010/11/5(金) 午後 5:23 ash 返信する

ハルサラママさん、こんばんは♪
実は、誕生日はまだまだなんです・・・中旬過ぎで・・・(^_^;)
ちょっと早いプレゼントもらいましたぁ〜^m^

2010/11/5(金) 午後 5:43 はぴぷれ 返信する

ashさん、こんばんは♪
そうそう、よくアメリカ映画やドラマに出てくるキャンプファイヤーで小枝にマシュマロさして食べるっていうの出てきますよね。
私、マショマロ自体があまり好きではなく・・・でも、トロリとろけたマショマロは美味しかった!!

2010/11/5(金) 午後 5:45 はぴぷれ 返信する

アバター

本当に素敵なホテルですね!!
支笏湖行って見たいです。
お誕生日おめでとうございます♪
デザートバイキングに参加したくなりました(笑)

2010/11/5(金) 午後 7:45 ゆーの 返信する

リッチな時間を過ごしましたね・・。

凄く豪華な誕生日プレゼント・・☆

2010/11/5(金) 午後 8:29 [ yuiyui ] 返信する

ゆーのさん、こんばんは♪
花金を満喫しているところかな?
ぜひ、北海道に来た折には支笏湖へ〜
でも、洞爺湖も摩周湖も阿寒湖もおすすめなのだぁ〜

2010/11/5(金) 午後 11:57 はぴぷれ 返信する

yuiyuiさん、こんばんは♪
もともと家族旅行をしようと話していたので家族旅行が誕生日プレゼントになった???これで良いのか???って感じの私なのですが・・・

2010/11/5(金) 午後 11:59 はぴぷれ 返信する

顔アイコン

すごーい綺麗☆そして素敵な誕生日プレゼント♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
あこがれるぅ〜。

2010/11/6(土) 午後 10:57 ☆itumo☆ 返信する

いつもさん、こんばんは♪
お料理はホントに美味しかったです〜
また行きたいぃぃぃ

2010/11/7(日) 午前 0:45 はぴぷれ 返信する

顔アイコン

お誕生日、おめでとう♪私の誕生日もそういえばもうすぐだなぁ。。。家族はケーキを買ってくれるだけみたいだけど。スタイリッシュでステキなホテルですね。ナノスチーマー付きなのね。そういえば10月にナノスチーマー、当たったけど使ってないし、記事にもしてない。。。`;:゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ たまに非日常の空間に浸るとリフレッシュできるね!

2010/11/7(日) 午前 7:15 pinchan 返信する

えーーーーー@@
ナノスチーマー当たったのぉぉぉ@@
記事にしてないし、使ってないですとーーーー@@
私の憧れのナノスチーマーなのに・・・
といっても、このホテルで思う存分使ってきました。
結果は・・・よくわかりません^_^;
そう!ぴんちゃんも11月誕生日なんだよね!確か近かったはず!
私はミッキーの次の日なの。

2010/11/7(日) 午後 0:48 はぴぷれ 返信する

顔アイコン

はじめまして
「温泉の口コミ・評判ブログ」管理人の温泉口コミマニアと申します。

私のブログでは,温泉宿や旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 削除

2010/12/5(日) 午後 4:56 [ 温泉口コミマニア ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事