懸賞で幸せになろう!

中古のパソコン買いました!でも、なかなかブログを書く時間が・・・

お伊勢参りの旅、2日目です。

7時半ごろに起きて朝食へ。バイキングでがっつり食べてから出発。
宿泊した鳥羽シーサイドホテルは、鳥羽駅まで送迎バスが30分間隔で出ています。
9時にホテルを出発して、電車で伊勢市へ。

伊勢神宮 外宮からお参りします。
外宮は、伊勢市駅から徒歩すぐです。
歩いてすぐ、素敵な旅館(?)がありました。なんか雰囲気があってよいですねぇ〜

お酒の樽がぁ〜壮観ですねぇ

伊勢神宮 外宮

伊勢神宮 内宮へ。
外宮から直通のバスで向かいました。
バス停はかなり並んでました。

伊勢神宮内宮 正宮。石段の下からしか撮影はできません。

内宮をお参りが終わりましたら楽しみにしていたおはらい町です。
おはらい町は、内宮の門前に伸び、さまざまな飲食店やお土産物店があります。

おはらい横丁で飲んだフルーツラボのフルーツジュース

おはらい横丁の浜与本店の牡蠣のお茶漬け。
これ、めっちゃ美味しかった!!!
旅行で一番おいしかったと家族全員が思ったお茶漬け。

で、びっくりしたのが今日、「旅サラダ」を見ていたら「日本横断 コレうまの旅」でこちらの牡蠣のお茶漬けが
紹介されていたんです。
旅サラダのメンバーも大絶賛でしたぁ〜

他にも、からあげやあわびの串焼きやコロッケなどたくさん食べ歩きしました。
お祭りの出店のうようでとても楽しかった。

おはらい町から猿田彦神社
猿田彦神社は、この国の始まりの時天孫降臨の案内役を果たした「みちひらき」の神様猿田彦おおがみを祀る神社です。

↓神殿手前にある八角形の方角を刻んだ方位石。

猿田彦神社からタクシーで五十鈴川駅へ。
五十鈴川駅から伊勢市へ戻り、月夜見宮へお参り。
伊勢市駅から徒歩5分位のところにあります。

↓月夜見宮は、天照大御神の弟神で夜の世界を治める月夜見宮が祀られています。

お参りが終わり、伊勢市駅から鳥羽駅へ電車でに乗りました。
この日の夜は、バイキングではなく懐石料理を予約していたので次は、素晴らしいお料理の数々を・・・つづく