懸賞で幸せになろう!

中古のパソコン買いました!でも、なかなかブログを書く時間が・・・

みなさん、こんにちは♪

朝の雨も上がり、良いお天気になった札幌です。
さて、もうひとつ今日はご紹介しまぁ〜す♪

ドクター・ショールさんのモニターに参加しています。
ドクター・ショールさんと言えば、「メディキュット」は有名ですよね!
そのメディキュットでこれから冬にかけてとっても重宝しそうな商品が新発売されました。

可愛らしいピンクの色で女子力アップだわぁ〜
素材は、カシミアとアンゴラを使っていてふんわり肌触りも気持ち良い〜
たっぷり空気を包み込むワイドリブ編みで暖かさをキープ

医学に基づく段階圧力設計されています。
足首21pha、ふくらはぎ16pha、太もも11phaと圧力が違うんです。
太ももの上は幅広リブでずれにくくなっています。
私、結構脚がむくんでパンパンになることあるのですが、足のむくみがとれます。
脚が細くなった気がしますぅ〜

これからの季節、暖かくてむくみがとれるので大活躍間違いなしです!
洗い替えも欲しいなって思っています。
脚の指を広げる運動中↓結構、広がるので見た人にびっくりされます^m^

みなさん、こんにちは♪

今日の札幌は少し雨模様 お昼には上がると思います。
みなさんの3連休はいかがでしたか?
私はのんびりおだやかな休日を過ごしました

今、トゥヴェールのモニターに参加しています。
モニターに参加してから1週間ほど使用しています。

薄くて上品なコンパクトです。
スキンケアやメイクアップのお手入れQ&Aも同封されていました。

17種類の美容成分が配合されているのでメイク中もスキンケアしてくれているからなんです。
安全なミネラル成分を採用していて長時間つけてても肌に負担がかからず、石鹸で手軽にオフできます。面倒がりな私にぴったり!

光を拡散して立体感を出す微粒子パウダーの配合により毛穴やシミもしっかりカバー!
透明感がある自然な仕上がりです!

最初にぬった時に「あら?白かったかしら?」と思ったのですが少しすると肌になじんでくれます。
いつも夕方にはくすみがちな私のお肌がツヤツヤ生き生きした感じで化粧崩れがないんです!

私は、一番標準の色「オークル」を使用したのですが見た目よりも塗った感じは白く感じます。
色は4色展開されていて、合わない場合には送料自己負担で交換もしていただけるそうです。
はじめて使う時などに安心して注文できますね!

ナチュラルメイクに見えて長時間化粧崩れがしない点がいいわぁ〜
トゥヴェールを使ってから夕方の肌のくすみが気にならなくなりました
続けて使いたいなと思う商品です。
おススメします

みなさん、こんばんは♪

ふるさと納税のお礼が届きましたのでご紹介しまぁ〜す!
北海道上士幌町へ寄付をして「十勝ハーブ牛 焼肉」がお礼として届きました。

冷凍便で来たのでそのまま冷凍庫へ。
明日、食べようと思っています。

今日の札幌良いお天気
昨日は、朝早くから電車の旅に出ました。
向かった先は、ニッカウヰスキー 余市蒸留所

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の行ってよかった工場見学&社会科見学2014で第一位に選ばれた工場です。

今月の26日からNHK連続ドラマ「マッサン」が始まると、ますます「ニッカウヰスキー 余市蒸留所」の人気が出るのだろうなぁ〜って思います。
人気で混むことが予想されるので一足先に行ってきました。

では、興味のある方は少し長文になりますが旅行記を読んでね(^_-)-☆

この日の朝ごはんは、札幌駅で駅弁を買って電車で食べる予定だったので朝ごはんを作らず片付けもなし!
朝のニュースで錦織くんの快挙をしばし見て出発!

札幌駅で駅弁を物色
8:44札幌駅発の電車に乗り込みました。間もなく出発

電車の中で食べたのですが・・・
昔の向かい合わせのボックスの電車を想像していたのですが・・・
そうではなく窓側に内側むきに一列に座るタイプの通勤でよく使うタイプの電車で・・・
そこでお弁当を食べるのもいかがなものかと思案すること数分。
娘が「お腹がすいたぁ〜」というので食べることに。
まぁ〜電車もすいてたし行楽気分の家族をみなさん暖かい目で見てくれたと思います

パパが食べた「活ホタテ ホッキバター弁当」

私が食べた「海鮮えぞ賞味」

娘が食べた「石狩鮭めし」

途中、海が見えてきます。車窓の風景は素敵です。
小樽に着いたら、今度はニセコ行きの電車に乗り換え

余市駅到着〜10:04着
余市駅の写真は帰りに撮ったものです。

工場門の裏側から撮影。
石造りの門はとっても趣があります!

入る時に、10:30から工場見学のガイドツアーがあるというので申込みをしました。
門を入って左手に待合室があるのでそこで10分ほどツアー開始を待つことに。

入口を入ってすぐにニッカウイスキーのトレードマークのおじさんがお出迎え〜
とてもきれいなステンドグラス。
札幌の人なら、すすきののトレードマークのこのおじさん何度も見てますよね!

ツアー開始!
ガイドの方はカツゼツがよくとってもわかりやすい説明でした。

まずは、キルン塔
麦芽を乾燥させるところです。

いたるところに、ウイスキーの樽があります。
木の植え方も効果的で、風景が素晴らしい。

次は、発酵棟
麦汁に酵母を加えて発酵させるところです。中の写真も撮ったと思うのですがなかったので外観

次に蒸留棟
なんと石炭の直火焚きで蒸留しアルコールを抽出するそう。
春と秋の一定の期間のみ稼働しているそう。
今月は14日から30まで石炭の直火炊きがみられるとのこと。
石炭による直火炊き製法を世界で唯一行っている蒸留所です。一見の価値あり!

リタハウス
こちらは、研究室だったようです。

旧竹鶴邸

1号貯蔵庫
たくさんの樽が展示されています。

ウイスキー博物館

博物館内には、有料の試飲コーナー「ウイスキー倶楽部」もあります。
スコットランドのパブをイメージした素敵な空間になっていました。写真は撮っていません。

ニッカ会館
2階が無料の試飲会場となっています。レストランもありました。

無料で試飲できるウイスキーは3種類

右から、シングルモルト余市10年・竹鶴17年・アップルワイン
私の場合、基本はロックです。アップルワインは、ソーダーを少しだけ入れてみました。
氷、水、ソーダーがありお好みの飲み方で試飲できます。
試飲は3杯までです。

飲めない方、運転がある方にはアップルジュースとウーロン茶もありました。

売店 ノースランド

こちらの売店では、樽に入ったチョコレート、ししゃもの燻製、マグネット式の輪ゴムかけを購入。
ししゃもの燻製は、帰りの電車の中であまりに美味しくって完食していしまい写真がありません
甘エビの燻製は、余市ではなく↓で紹介する「たるしぇ」で購入したものでした。
余市で購入したと思い、一緒に写真を撮ってしまった。

帰りには小樽で途中下車して「たるしぇ」へ
ここでも、「干しししゃも」と実演販売をしてた「漁師の力めし」を購入。
上の「甘えびの燻製」もこちらで購入したものでした。
「漁師の力めし」は、鮭の削り節と昆布、ごまなどが入ってます。
アツアツのごはんに、こちらをまぶしてお醤油やめんつゆなどで混ぜて食べます。
美味しいです。

ということで、楽しい電車の旅が終了しました。
車を運転してないのでパパも道中楽しめたようです。

余市駅からすぐの場所なので電車で行くことをおすすめします!
試飲もできますしね(^_-)-☆

ニッカウヰスキー 余市蒸留所

おまけ、余市駅のすぐそばにある「かきざき商店 海鮮工房」もおすすめ!
魚介類がとてもお安く購入できます。
すっごく安かったのですが電車で行っているので購入を見送りました。
今度、車で来て箱買いしようと思ったのでした。

併設している直営の御食事どころ、「海鮮工房」には長蛇の列ができていましたよ。

みなさん、こんにちは♪
今日の札幌は良いお天気です!
朝からトマトソース作りをしてます。
そして、トマトの新作料理(←自分にとってね)を作成中です。
うまくできたらブログで披露するかも〜〜まずかったらお蔵入り・・・

さて、今日はお届けメールがあったクロネコさんと佐川さんに午前指定してたものが届きました!
連絡があったもののみでサプライズなお届けはなく・・・残念

1つめ、SOYJOY 12本セット(アーモンド&チョコレート)

早速、おやつに娘と半分こにして食べました
娘は美味しいって喜んで食べていました。
これって、FBで行っていたキャンペーンで会社の作ったり、誰かの会社の社員になるってものでした。私、会社作って何もしていませんでしたがその当選分かしらねぇ〜?

2つめ、トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

こちらは、レビューブログさんのモニター当選です。
後日、レポします。

3つめ、寝ながらメディキュットロングずっとあったか

こちらもレビューブログさんのモニター当選です。
ピンクで可愛くって使うのが楽しみです
でも、まだ寝る時も暑くて・・・

4つめ、モンチッチ キーホルダー

こちらは、以前出たモンチッチキャラ弁コンテストの入賞賞品です。
本当に恥ずかしい出来栄えのキャラ弁で賞をいただけるのが申し訳ないです・・・

以上、4つでしたぁ〜
今日のランチはホットケーキです!
これから作ります。
では、みなさんも素敵な週末を〜〜(^O^)/
そう、錦織くん頑張れ〜〜〜