懸賞で幸せになろう!

中古のパソコン買いました!でも、なかなかブログを書く時間が・・・

旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


珍しく、一気に旅行記を書いております。
いよいよ、最終日!
その1で書いた通り、3泊すればよかったぁ〜という伊勢旅行。
もう1日あれば、志摩の方にも行けたのに・・・・という感じです。

今月末には、伊勢・志摩サミットが開催されるのでテレビで伊勢・志摩地方が取り上げられることが多いと思います。

3日間は、お天気もよく毎日楽しかった。
伊勢神宮からは、パワーをたくさんもらえました!

で、最終日は女子の願いを1つだけ叶えてくれるという神明神社の「石神さん」にお参りします。
鳥羽バスセンターからかもめバスで向かいます。
ローカルな各駅停車のバスで50分位かかります。

印象的な赤い鳥居があります。


イメージ 1

石神さんは、女性の願いを1つだけ叶えてくれる女神さまです。祠においてあるお願い用紙に願い事を書いて
「願い箱」に入れます。

イメージ 9

この神明神社は、境内に26もの神様を祀っています。
26の中の1つが石神さんなんです。

イメージ 2

石神さんのお参り後、再び伊勢神宮内宮のおはらい町へ。
とっても気に入ってしまったのです。
でも、1時間位しか時間がなく・・・さくっと

おはらい町の中心にあるおかげ横丁
大きな招き猫が目をひきます。

イメージ 3

はまぐりのお茶漬けと焼きはまぐり
焼きはまぐり、初めて食べました!おいしい!!!!
札幌には「桑名」という焼き蛤のお店があるのですが、行こう行こうと思いまだ行ったことがありません。
はまぐりがこんなに美味しいなら近々「桑名」に食べに行きたいと思います。

イメージ 4

イメージ 5

セントレア空港で名古屋コーチンの焼き鳥と手羽先と親子丼を食べました!

イメージ 6


イメージ 8

その後、すぐ、きしめんのお店できしめんも・・・

イメージ 10

イメージ 7

ハイ!また食べすぎました・・・
GWが終わって2キロ増になってた

札幌も美味しいものは多いけど、伊勢も美味しいものがたくさんでした。

サミットの関係で、警官や警察車両がすごくたくさん出ていました。

旅行記、最後までお読みいただきありがとうございました。
スマホ、デジカメ、i podで撮った写真を色々と入れたら、大きさや解像度が違ったりとちょっとがちゃがちゃになってしまいましたぁ〜

今度は、懸賞ネタ書けるといいなぁ〜
では、では素敵な週末を〜(^_^)/
続けて伊勢旅行記です。

今回は2日目の夜に食べた懐石料理の紹介です!
前の日はバイキング料理だったのですがこの旅行中に結婚記念日もありちょっと奮発してみました
伊勢への旅行では、アワビも食べたい、伊勢エビも食べたい、牡蠣も食べたい、松坂牛も食べたい・・・
その希望がこの懐石料理で叶いました!

↓先付・前菜 海老のカクテル、サーモンのタルト、テリーヌ、ローストポークの野菜巻き、さがえのブルギニオン

イメージ 1
↓鮑の酒蒸し


イメージ 2


↓伊勢エビの御造り

イメージ 3

↓松阪牛のだししゃぶ鍋

イメージ 4

↓磯魚の酒蒸し あおさあんかけ

イメージ 5

↓鯛と浅利の玉〆

イメージ 6


↓わかめそばサラダ

イメージ 7


↓炊き込みご飯と蟹汁

イメージ 8

↓デザート盛り合わせ

イメージ 9


どれもとってもおいしかった
娘の子供用の懐石は、前菜の品数が2品少なかっただけで大人と同じでした。
でも、おいしいとぺろりと食べていました。びっくり

では、最終日につづく・・・


お伊勢参りの旅、2日目です。

7時半ごろに起きて朝食へ。バイキングでがっつり食べてから出発。
宿泊した鳥羽シーサイドホテルは、鳥羽駅まで送迎バスが30分間隔で出ています。
9時にホテルを出発して、電車で伊勢市へ。

イメージ 4

伊勢神宮 外宮からお参りします。
外宮は、伊勢市駅から徒歩すぐです。
歩いてすぐ、素敵な旅館(?)がありました。なんか雰囲気があってよいですねぇ〜

イメージ 5

お酒の樽がぁ〜壮観ですねぇ

イメージ 6


伊勢神宮 外宮


イメージ 7


伊勢神宮 内宮へ。
外宮から直通のバスで向かいました。
バス停はかなり並んでました。

伊勢神宮内宮 正宮。石段の下からしか撮影はできません。

イメージ 10

内宮をお参りが終わりましたら楽しみにしていたおはらい町です。
おはらい町は、内宮の門前に伸び、さまざまな飲食店やお土産物店があります。

おはらい横丁で飲んだフルーツラボのフルーツジュース


イメージ 8

おはらい横丁の浜与本店の牡蠣のお茶漬け。
これ、めっちゃ美味しかった!!!
旅行で一番おいしかったと家族全員が思ったお茶漬け。

で、びっくりしたのが今日、「旅サラダ」を見ていたら「日本横断 コレうまの旅」でこちらの牡蠣のお茶漬けが
紹介されていたんです。
旅サラダのメンバーも大絶賛でしたぁ〜

イメージ 9


他にも、からあげやあわびの串焼きやコロッケなどたくさん食べ歩きしました。
お祭りの出店のうようでとても楽しかった。

おはらい町から猿田彦神社
猿田彦神社は、この国の始まりの時天孫降臨の案内役を果たした「みちひらき」の神様猿田彦おおがみを祀る神社です。


イメージ 1

↓神殿手前にある八角形の方角を刻んだ方位石。

イメージ 2

猿田彦神社からタクシーで五十鈴川駅へ。
五十鈴川駅から伊勢市へ戻り、月夜見宮へお参り。
伊勢市駅から徒歩5分位のところにあります。

イメージ 3

↓月夜見宮は、天照大御神の弟神で夜の世界を治める月夜見宮が祀られています。

イメージ 11

お参りが終わり、伊勢市駅から鳥羽駅へ電車でに乗りました。
この日の夜は、バイキングではなく懐石料理を予約していたので次は、素晴らしいお料理の数々を・・・つづく



みなさん、こんにちは♪

とーーーても、お久しぶりです(^_^)/
私は元気ですが・・・なかなか、ブログを書く時間がなく
ドカーンと大当たりな懸賞もなく・・・

で、GWに三重県に旅行に行ってきました。
はじめ、秋田の温泉の予定だったのですが某雑誌で伊勢・志摩の特集をしていてとっても興味が湧いてしまい
伊勢の旅へ変更になりました。
飛行機はマイレージで、ホテルだけ2泊3日でとりました。
いやーーー、遠かったです。
3泊すれば良かったと最終日に後悔

札幌からセントレア中部国際空港まで2時間ほど。
名古屋入りしたからにはひつまぶしは外せないと空港に着くなりセントレア内にある「まるや本店」へ

初めはそのままでいただきました!

イメージ 1

次にお茶をかけてひつまぶしに!
美味しかったぁ〜〜

イメージ 2

セントレアからは、高速船で三重の県庁所在地である津へ
船は45分位の所要時間でした。
船を降りた場所からバスで津駅へ。
津駅から二見駅まで「快速みえ」に乗りました。
今日の観光地である「二見興玉神社」

「二見興玉神社」は、お伊勢参りの際にここで身を清めてから神宮に入るという慣わしがあったそう。
二見駅から徒歩15分ほどかかります。
旅行の荷物を持ったまま15分歩くのは少々きつかったです

↓は、夫婦円満や縁結びの象徴の「夫婦岩」です。大注連縄で結ばれた2つの岩。

イメージ 3

実は、この日、結婚記念日だったんです
なので、この日に夫婦岩を見たいなって思っていました。

こちらの神社は、いたるところにカエルの置物があるんです。
手水舎の水中にもカエルが・・・
願い事を唱えながらカエルに水をかけてみました。

イメージ 6



イメージ 4

この日の観光は、夫婦岩のみで終了。

伊勢市の隣の鳥羽市のホテルに宿泊しました。
鳥羽シーサイドホテルです。
GWなのでいつもの宿泊料金より高めでしたがお部屋は清潔で広く眺めがよくお料理もおいしかったです。
室内から外へ向けて撮ったので逆光ですが眺めがとてもよかったです。
そして、こちらのホテルの温泉もたくさんあって温泉も良かった


イメージ 5


次につづく・・・
では、引き続き、シンガポールの旅行記です。
 
シンガポールで娘が行きたかったのはユニバーサルスタジオシンガポール。以下USS。
日本のUSJは、10年以上前に私は行ったことあるのですがシンボルは変わらずコレね!
 
イメージ 1
 
USSは、とてもコンパクトにできていてわかりやすかったです。
セントーサ島という島にあるんです。
セントーサ島に入るには、歩いて行くこともできますしケーブルカーで景色を楽しみにながら行くこともできます。
私たちが選んだのは、安くて早いモノレールに乗って行く方法。
朝、ホテルを出て地下鉄でモノレール乗り場まで。
可愛いモノレールでしょ。
 
イメージ 2
 
イチオシのキャラのようで・・・グッツもたくさんありました。
 
 
イメージ 3
 
同じくセントーサ島にあるシー・アクアリウム
世界最大級の水槽を持つ水族館です。
 
イメージ 4
 
最後の日は、シンガポール動物園へ
ヒルトンホテルからタクシーを利用。S$14位で行けました!安い!!!
3人バスで行くのと変わらない価格です。
シンガポールは、タクシーが安いんです。ただし、ラッシュアワーは時間がかかり過ぎてダメみたいです。
 
 
イメージ 5
 
 
この中でも、楽しみにしていたのはリバー・サファリ
船に乗って川を下りながら色々な動物を見ます。
 
イメージ 6
 
 
 
このリバー・サファリのもう一つの目玉はジャイアント・パンダ・フォレストです。
パンダに癒されましたぁ〜
 
イメージ 7
 
 
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
 
新感覚の未来庭園です。
巨大ツリーがたくさんあって。地上22Mの散歩道から撮った写真です。
夜には、ライトショーがあります。
 
 
イメージ 8
 
シンガポール・フライヤー
世界最大の観覧車です。
夜、ライトが綺麗な時に乗る予定でしたが乗れませんでした ちょっと心残り
 
 
イメージ 9
 
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからカート車で地下鉄駅まで帰るのに驚く像が・・・
メドウという宙に浮いた子どものアート作品がありました。
 
イメージ 10
 
とても楽しかったです。
娘が体調を崩して計画の2/3位しか遊べなかったのですが主なる見どころは見てくることができました。
 
シンガポールは、街はきれいで安心・安全な国というイメージです。
機会があったら再訪したい国です。
でも、その前に行きたいところがたくさんあるので・・・どうかな?
 
では、またねぇ〜(^O^)/
 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事