懸賞で幸せになろう!

中古のパソコン買いました!でも、なかなかブログを書く時間が・・・

番外編

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

クリスマス終了〜♪

みなさん、こんにちは♪
 
今日の札幌は雪
朝から降っています。
 
さてさて、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は家族でクリスマスを過ごしました。
 
パーティは、チーズフォンデュがメインです。
フォンデュ鍋を割ってしまって・・・同じクリヤマさんのセラウエァを代用。
 
イメージ 1
 
 
ケーキは、ダロワイヨのベリー&チーズケーキを
生クリーム系が得意ではない娘が選んだのは大好きなベリーとチーズのケーキ。
とっても美味しかった
 
イメージ 2
 
 
今年はツリーの装飾もちょっとシックに!
 
イメージ 3
 
ツリーの装飾をニトリさんで購入したのですがリースもお安くて素敵だったので購入。
 
イメージ 4
 
 
で、小さいツリーを娘が部屋に飾りたいと言うのでこちらもニトリさんで購入。
横に飾っているのは、私のブライスです。
通常はケースの中に飾っているのですが個人の作家さんの着物が売られていてブライスに着せたい!!!って思ってまた衝動買い。
で、着せてみました。すでに正月モードも全開〜
 
イメージ 5
 
 
ニトリさんへは、別のものを買いに行ったのですが色々と見て回ると安くて良いお品がたくさん!!
ニトリさんは、27期連続増収増益の北海道が誇る企業です。
お店を見てうなずけます。
 
そして、娘がサンタさんにお願いしたのは・・・
レゴブロックのフレンズシリーズのクルーザー
 
イメージ 6
 
 
あっという間に昨日、作り上げてしまいましたぁ〜
 
イメージ 7
 
ということで、素敵なクリスマスが終了しました。
日記代わりにブログに書いておくとこの年のクリスマスはこんな感じだったんだと思い出せて良いなと思って書いてみました。
 
ん?私にはサンタがきていないよ
 
さて、今日は掃除でも頑張ります!!!
いやーー、寒い
 
今日は、夕方から嵐のライブで札幌ドームへ
 
昨日、小雨の中、グッツを買いに行ってきましたぁ〜
1時間ほど並びました・・・すっかり体が冷えた
 
グッツ、たくさん買っちゃったぁ〜
 
 
イメージ 1
 
一番下のはショッピングバックだよ〜ん
毎年、買わなくて後悔するから今年は思い切って買ったぁ
 
今年のファンライトはうちわなのです。
5人のサイン入り
 
イメージ 2
 
で、ライトをつけると・・・リーダー大野君のブルーの色に点灯
 
イメージ 3
 
ボタンがついてて、ボタンを押すたびに色が変わります。
 
イメージ 4
 
コンサート中に、無線で操作されて一斉に色が変わるらしい。
楽しみ〜
で、コンサート前にデジタリアンエリアに行って、自分のエリアを認識させなければならないの。
昨日のプレ販売の時に行ってきました。
どんな幻想的なライブになるかお楽しみ〜〜
 
で、コロコロスタンプ
可愛いでしょー
 
イメージ 5
 
リフレクター
 
イメージ 6
 
メダルブローチ
会場限定グッツで、札幌はでした!
福岡 :緑、大阪 :青、名古屋:黄、残る東京はですね!
 
本当は全色ほしーーー
交換相手を見つけるかな。
 
イメージ 7
 
ということで、本日娘と一緒にはじけてきまぁ〜す(^O^)/
みなさん、こんにちは♪
 
今日は珍しく2度の更新だよ〜ん
8/21、8/22〜24のファイターズ「レジェンドシリーズ」に札幌の小学生の無料招待があったんです。
同行者も4名までは、子供料金で入場できます。
 
土曜日に、娘と友達と3名で行ってきました。
この期間中、毎日小学生のみに先着500名にグローブのプレゼントがあるので張り切って早めに家を出発!
 
イメージ 1
 
午後3時にプレイボールでしたが先着プレゼント欲しさに12時到着でチケットを買って開場を待ちました。
札幌のドームの入口は5か所ぐらいあって、比較的列が短そうな北3ゲートで待つことに。
開場13:00に列が動き出し13:05には「先着のグローブは定員になりましたぁ〜」とアナウンス・・・ガーン
 
グローブが欲しかった娘はがっかり
持っている人を見かけたので、何時頃並んだか聞いたら・・・
前日から敷物敷いて場所取りしていたようです
私にそこまでのガッツはありません・・・
 
でも、この日、中島デーだったので中島選手の巾着が先着2万名に配られました!
最近、私が一番応援している選手です
 
イメージ 2
 
で、先着1万名にクリアファイルも!
この日は、ポッカ札幌さんの「リボン ナポリン★サンクスマッチ」でもあったので。
 
イメージ 3
 
で、友達が300円で引いたくじでポリーちゃん(ファイターズのキャラクターの一人)のがまぐちが当たりました。お友達が娘にプレゼントしてくれました
買うと1600円もするんです
 
イメージ 4
 
で、募金をしてクリアファイルをもう1枚もらいました。4種類位パターンがありましたが大谷君が入っているのを。
 
イメージ 5
 
試合は、勝ちました
やっぱり勝つとうれしいですよね!
ファイターズが勝つと試合終了後、グラウンドで花火が上がるんです。
この日は、試合終了後、ドーム内を開放してくれてキャッチボールをしたりバッティングをしたり、ダンス教室や野球教室も開催されるんです。
お友達がグローブ持参できてくれたのでキャッチボールをしにグランドにいったところ。
先着でもらえなかったグローブが販売されていました。
娘は自分のおこづかいで可愛いピンクのグローブを買いました。
 
イメージ 6
 
翌日、河川敷でキャッチボールに駆り出された私です・・・
パパが帰ってきたら家の中でキャッチボールしてました。
グローブ、かなりうれしかったみたいです
 
そして、最後の締めは花火大会
パパに迎えに来てもらっていたので花火を見つつ札幌ドームを後にしました。
お友達はしっかり花火大会も見て帰ったそう。花火がすごく良かったってメールがきてました。
残念なのは・・・カメラを持って行くのを忘れたこと
今年、もう一度位はファイターズを応援に行きたいな〜
 
楽しい1日でした!
みなさん、こんにちは♪
 
夏休み突入につき、娘と遊ぶ毎日です
日曜日に、「うに丼が食べたい!」という娘の希望をかなえるために、厚田方面へ行ってきました。
目的地は、厚田港内の朝市!
前日まで行くか行かないかと思案していたパパが朝になって、じゃあ行くぞって。
家を8時半ごろに出て、厚田に着いたのが10時少し前。
厚田港内市場へ向かう途中に、素敵な1軒のカフェが目に止まりました。
空と海がとても似合うカフェです。
とりあえず、帰りに寄ろうと行きは通過 
 
イメージ 1
 
帰りに寄ってみると・・・
どこかのお宅にお邪魔した感じで、玄関で靴をぬぎスリッパに履き替えて2階のカフェに案内していただきました。
 
室内は、木造でハリがむき出しになっていて、あちこちにたくさんの本棚が目に入りました。
 
イメージ 2
 
本はあらゆるジャンルの本があります。
歴史もの、料理もの、旅もの、美術ものなどなど・・・
 
イメージ 3
 
窓の外に広がる大地と空と海
北海道の大自然を目の当たりにできます。
 
パパは、オリジナルブレンドのホットを。私はアイスコーヒーを。娘はリンゴジュースをいただきました。
アイスコーヒーは、氷が溶けても美味しくいただけるようにはじめは濃いめになっているそう。
私は普段から苦めのコーヒーが好きなのでとっても好みのコーヒーでした。
 
 
イメージ 4
 
室内には、絵が飾ってあってひときわ目をひく絵筆の装飾。
この絵筆は、カフェオーナーで画家の藤原さんのもの。
 
イメージ 5
 
帰りに1Fにある、ギャラリーを見せていただきました。
オーナーの藤原さんに案内をしていただきましたが、終始、にこやかでおだやかでとても素敵な方です。
 
絵は、抽象画なので私には少々難しかったけど(←教養がなくってごめんなさい)空や海がモチーフとなっているんだろうなぁ〜と思われます。
こちらのカフェは、4月から11月の営業で冬季は閉店しています。
冬季は、画家として活動されているそう。
 
 
イメージ 6
 
海水浴やドライブで厚田方面を行く予定の方は是非、立ち寄ってみることをおススメします。
 
■天海(あまがい)珈琲
北海道石狩市厚田区嶺泊67番地3(国道231号沿い)
 
おっと・・・
肝心のウニ丼ね・・・
厚田市場でむらさきウニが1キロ1000円で売っていました。
11時になるとバフンウニも入るとのことでした。
我が家の狙いはバフンウニ
まず、むらさきウニを買うかどうか悩んで・・・自分で、ウニをさばいて上手にウニ丼を作れるかだろうか・・・うーーーむ。
 
我が家の結論は、近くのお店でウニ丼を食べて帰ろう!でした
 
ということで、お近くのお店に立ち寄り食べましたぁ〜
むらさきウニとバフンウニのコラボ丼でした。こちらで2000円也〜
 
イメージ 7
 
みなさん、こんにちは♪
GWも終わり、いかがお過ごしでしょうか?
 
私はGWの疲れがどっと出た今週でした
懸賞も全然当たりませんねぇ〜
 
ということで、今日はGWに遊びに行ってきたトムラウシ温泉についてご紹介しまぁ〜す♪
 
トムラウシ温泉には、独身の頃、2、3回行ったことがあるのですが今回15年ぶりくらいで行ってきました。
札幌から高速を使っても4時間半位かかります
 
家を8時頃に出発!
予定では、9時出発だったのに、休みの日になると誰よりも早く起きるパパが4時起きで8時に家を出ることができました。
 
札幌から高速で十勝清水まで 途中の景色は、山、平野ばかりの大自然
で、びっくりするほどトンネルが多い!
このトンネル長いねぇ〜って思ったら4kmあるトンネルでした。
 
新得町に着いたのが11時頃でした。
新得町っておそばで有名な町なんですよ!
 
行きも帰りも新得町のお蕎麦屋さんでおそば食べました
行きは、目分料というお店
食べログでチェックしていたお店だったのですが偶然通りかかったら・・・
開店前から人が並んでいるんです
で、私たちも食べることに。
ギリギリ、待つことなくお店に入れました!ラッキー♪
 
 
イメージ 1
 
パパが食べたのは天ざる
 
イメージ 2
 
私と娘が食べたのは、合いのりそば。
こちらは、2種類の付け汁がたのしめるおそばなんです。
温かい鶏のだしつゆ(写真奥)と普通のざるそば用の冷たいつゆ(写真手前)の2種類がついてきます。
娘とシェアして食べました!
 
イメージ 3
 
新得でおそばを食べてからはトムラウシ温泉まで一本道です。
途中ダムがあって、赤い橋がきれいだったので写真をパチクリ。
 
イメージ 4
 
この橋のあとすぐに、野生の鹿を発見 こちらを警戒してすぐにいなくなりました。
 
新得町からトムラウシ温泉までが60kmほどあるのですが最後の7kmはダート(じゃり道)なんです。そのダート道で野生のきつねを発見
車のそばに寄ってきます。多分、食べるものをもらえると思ってきたのでしょうね。
とりあえず、写真だけとってきつねさんとはお別れしました。
 
イメージ 5
 
その後も、山の中をウネウネと走り見えてきました!
トムラウシ温泉東大雪荘です。
 
イメージ 7
 
到着〜 山奥にドーンとある姿は昔と変わらず・・・懐かしい〜
 
 
イメージ 6
 
 
お風呂の写真はないのですが内風呂は広々としています。
打たせ湯とミストサウナがあります。
露天風呂は、野趣満点!!
夕食後入りに行ったら、誰もいなくて貸切状態でした!
無色透明ですがお肌がツルツルします。そして、上がってからもポカポカ体が温かくって。
 
夕食は、ステーキ御膳1人分とすきやき2人分を食べました。
すきやきは盛りだくさんの内容でした。ステーキも美味しかったです。
国民宿舎でお料理の評判はあまり良くなかったので期待してなかったのですが予想以上に美味しかったです!
 
イメージ 16
 
この宿の名物は、エゾクロテンなんです。
エゾクロテンがホテルの駐車場に遊びに来るってホームページに書いてあり、楽しみにしていました。
フロントの方に聞くとだいたい、夜の6時から7時位にご飯を食べにくるそう。
ホテルの玄関にエゾクロテンのご飯台がありました。
冬場に餌を自力で探せなくなると来るそうです。そして、春になり小鳥など自分たちで食べるものを捕まえられるようになると姿を見せなくなるそうです。
毎年、GW頃から姿を見せなくなるそう。
 
運よく、見ることができました。
私たちが見に行った時は、すでにご飯が終了していました。
後姿だけで可愛い顔の写真は撮れなく残念
 
イメージ 8
 
この日、世界卓球をやってたのでパパと娘が豪快に寝る中、一人卓球の応援をしていた私です。
 
翌朝は、10時にチェックアウト。
山を下りて行くと・・・道を横切る物体が・・・
 
イメージ 9
 
車から降りて行った先を見てみると・・・
タヌキでした!
 
イメージ 10
 
途中に印象的な桜の木が1本あったのでパチクリ
 
イメージ 14
 
 
帰りには、新得町でまたそばを食べました
 
こんどは、「みなとや」さんというお店で。
12時頃に着いたのですが・・・こちらも並んでいました。待つこと10分ほどで席へ案内されました。
 
パパが食べた「ざるそば」
 
イメージ 11
 
私が食べた「鶏だしのそば」
 
イメージ 12
 
娘が食べた「鶏のつけ麺」
 
イメージ 13
 
美味しくいただきました!
 
帰りに狩り勝ち高原でエコトロッコ鉄道に乗ったり、さほろ酒造にて焼酎などをお土産に買いました。
 
イメージ 15
とっても良い温泉でまた来たいなと思いつつ・・・遠い・・・
今度はいつ行けるかなあぁ〜
 

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事