全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今お茶にはまっている私は去年なんで、中国に行ったときにもう少し勉強していろいろ買ってこなかっただろうって後悔、、、。
中国は北京、上海、西安へ行きました。
私のとっておきは、結構登るのに大変だった万里の長城。一緒に行ったおじさんは、登って下りて
疲れたので座った瞬間足が震えたので、地震だ〜と言ったら、自分の足が疲れていて痙攣していた
だけだったという笑い話があるくらい、結構余裕と思っていても急な坂なので疲れますよ。
もっと登ろうと思う気持ちと帰りがつらいかもとやめようと思う自分との葛藤ですね。
でも、上から見た景色はすごく気持ちよくて中国だ〜って感じでした。
あと、北京の兵馬俑。これはすごい!! ついついミーハーな私は兵馬俑を見つけた人がきているということでサインに並んでしまいました。中国の歴史や広大さに改めて感激。何でも、中国文明というだけあって中国のもっている文化はすごいです。
でもって、帰りにハガキや兵馬俑の人形を売りつけてくる人の数もすごいです。500円で買った人もいれば50円で買った人もいる。私は子供が泣きながらハガキをかってといってきたので(そう聞こえた)
購入しましたが、お金を上げた瞬間笑ったので、えっうそ泣き!!って感じでした。
中国のお茶の専門店では茶芸をして、聞香杯とかで聞茶体験ができたのはよかったです。
そのときのんだ白茶はかなりおいしかったな〜。
なんて、中国旅行はいかがですか?
私は自由旅行で上海に行くぐらいならもう一度いってもいいかなって感じです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私、食器好きで・・・一番上の写真、たまらんっ!!

2005/10/15(土) 午前 1:03 natutumi

今なら沢山買っていたのに、お茶碗とお箸しかこのときはかわなかったんです。

2005/10/15(土) 午後 3:19 hap*yh*ppy*i*hhana

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事