いちご保育園

イングリッシュセッター「いちご」園長の預かり日記♪(更新サボりぎみ〜笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

「もも」ちゃん、トライアルに出発しました。
テーブルの下が大好きでなかなか出て来ない「もも」ちゃんですが、いろいろなことに興味を持つ子ですから、じっくり慣らせてもらえればと思います。
ずーと楽しいことを知らずに来た子です。楽しいこといっぱい経験して幸せになってもらいたいですね。

トライアル中の「もも」ちゃんの写真をいただきました
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

5/20譲渡会

「もも」ちゃん、昨日の譲渡会に参加しました。
申し込みをいただいていたお見合いの方のほかにもお声をかけていただきお話しをさせていただきました。ありがとうございました。
まだまだ人に慣れていない「もも」ですので、緊張してあまり愛嬌を出せずにいましたが、慣れてくれば人なつっこいかわいい表情もだせる子です。無事トライアルに進み良縁がつながるよう願っています。
また、譲渡会のお問い合わせをいただいていたようですが返事ができず申し訳ありませんでした。
いちご保育園でお預かりしている子はNPO「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」で保護された子です。譲渡会は会のHPでお知らせしています。ほかにも保護されている子たちの情報なども掲載されていますので、ぜひご覧ください。「成犬譲渡の会」で検索できると思います。

好天の譲渡会が終わってお疲れの「もも」と応援のため付き添った「れもん」。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

5月9日は「いちご」園長の誕生日です。といっても「いちご」は保護犬なので本当の誕生日はわかりません。
我が家に来てくれた日を誕生日ということにしています。ちょうど丸8年、推定2歳でしたので10歳になったのかな?でもまだまだ元気いっぱいです。GWにはみんなでドックランで走り回ってきました。
「もも」ちゃんは、初めてのドックランデビューでしたが楽しそうに走っていました。ドックランにきていた人や犬たちにも挨拶でき社交性もありそうです。避妊手術も終わりましたのであとは良縁を待つばかり、よろしくお願いします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

モモちゃん

相当を更新サボってしまいました。
いちご保育園には、2月24日からダックスの「モモ」ちゃんが入園しています。
小柄な「モモ」ちゃんですので、大きな仲間たちにはびっくりしていたようですが、年齢の近い「れもん」とはよく遊んでいます。よく「れもん」の大きな身体に寄り添って昼寝もしています。
来たばかりのころは、怖くて外にでることもできなく園長たちの散歩を見送るばかりでしたが、最近は外に出る勇気もでてきたようで、とうとう散歩デビューも果たしました。外の楽しさがわかってきたようです。
まだ知らない人には警戒しますが、だんだんと触れ合えるようになると思います。
おとなしい子ですが、「れもん」の真似してイタズラもたまに…
いろんなことをいちご園長たちから学んでいくことでしょうね。
これからよろしくお願いします。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(5)

悲しいお知らせ

我が家で療養していた保護犬のパインちゃんが、今晩お星さまになってしまいました。
日曜日の譲渡会ではみんなに声をかけてもらって元気な様子を見せていましたが、翌日から急変。
首のリンパ節が大きく腫れてしまい顔の様子も全く変わってしまい、食べ物や水も口を通らない状態で今晩まで頑張りましたが、いよいよ力尽きて静かに息を引き取りました。
亡くなる直前、最後の力を振り絞って、むくっと起き上がり尻尾をブンブン振ってくれました。お別れを言ってくれたのでしょうね。その姿が目から離れません。
とても良い子で苦しむ様子も見せず本当に最後まで頑張りました。いちご保育園の面々も心配そうに見守っていたのですが、とにかく残念です。
イメージ 1
イメージ 2
天国でしあわせになってくれるよう祈るばかりです。(合掌)

この記事に

開く コメント(4)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事