* Happy Life Style *

お引っ越ししました。良かったら新しいブログに遊びにきてください☆

全体表示

[ リスト ]

ロコモコ丼

イメージ 1

今日のランチに作った『ロコモコ丼』

先日「3COINS」で購入したどんぶりに盛り付け、カフェ風にしてみました♪
グレイビーソースも手作りしてみたのですが、美味しかったので
参考にしたレシピを紹介しますね。

【ロコモコ用ソース】

 水        1/2カップ
 ケチャップ    大さじ2
 ウスターソース  大さじ1
 酒        大さじ1
 バター      大さじ1
 しょうゆ     少々

・ハンバーグを焼いた後のフライパンに材料を加え
 少し煮詰めたら出来上がり! 

ワンプレートもいいけど、こういった「○○丼」っていうのも
見た目が可愛いいし、食べやすくて良いですよね(^^)

お勧めのどんぶりメニューがあったら教えてくださ〜い☆

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

おしゃれな形のどんぶりですね。料理雑誌に出てる写真みたい。すごく美味しそうで私も作ってみたくなりました。レシピ参考にさせてください☆ byくみ

2006/4/22(土) 午後 2:56 かや&くみ 返信する

おいしそぉぉぉ(=^▽^=)今日ちょうどロコモコ風につくりたいとおもってたんです〜

2006/4/22(土) 午後 3:36 [ SMILEY ] 返信する

こんなに美味しそうなCafeメニューがお店にあったら絶対注文します!!美味しそう(>_<)!!!ワンプレートに盛り付けたらオシャレで洗い物が少なくて済むし一石二鳥ですね♪

2006/4/22(土) 午後 4:32 [ kei**91 ] 返信する

器もオシャレで美味しそう!!このソースとっても美味しそうですね。さっそく作ってみますね!!丼ではないですが、ドライカレーに半熟目玉焼きのせて食べるの大好きです♪

2006/4/22(土) 午後 5:31 Love 返信する

おいしそうぉお!おしゃれなどんぶりもいいですね〜うちじゃ男気の多いカツどんとか色気のないどんぶりになっちゃう・・ソース参考にさせてもらいますね

2006/4/22(土) 午後 5:39 hot heart mama 返信する

美味しそうですね〜ソース参考にさせて頂きます!!丼物って一気に食べられるからかなり好きです(笑)

2006/4/22(土) 午後 6:18 ミクロ 返信する

ロコモコ大好きです☆丼物ってランチには最適ですね^^

2006/4/22(土) 午後 8:42 [ Risako ] 返信する

顔アイコン

お、こないだのお皿、丼に使えるのですね。カワイイ〜。とっても美味しそうです。黄味がトロンって出てくるのを想像するだけで、よだれが出ます・笑!!

2006/4/23(日) 午後 9:17 [ - ] 返信する

くみさん、このどんぶりは先日紹介した物なので、トラバしたので良かったら見てくださいね^^写真も褒めて頂け、すごく嬉しいです♪

2006/4/24(月) 午後 2:20 happy 返信する

SMILEYさん、ロコモコって手軽だし美味しいですよね〜^^

2006/4/24(月) 午後 2:21 happy 返信する

keiさん、そうなんですよね。洗い物も減るし、食べやすく、見た目も可愛い^^だから一石三鳥かも?

2006/4/24(月) 午後 2:23 happy 返信する

loveさん、器は先日買った物で以前紹介したのでトラバしました^^ドライカレーに半熟たまごもいいですね〜♪

2006/4/24(月) 午後 2:25 happy 返信する

HotHertさん、きっとこの器ならカツ丼だっておしゃれに変身しちゃうかも?器についてはトラバしたので良かったら見てくださいね^^

2006/4/24(月) 午後 2:27 happy 返信する

ミクロさん、そうですよね〜。こうするだけで食べやすくなりますよね^^それに洗い物を少なくなってgoodです☆

2006/4/24(月) 午後 2:28 happy 返信する

risakoさん、少しカフェ気分も味わえるので、私も気に入っています♪

2006/4/24(月) 午後 2:30 happy 返信する

素朴なOLさん、そうです。先日の器です^^こうするとカフェ風になったでしょ?でもこの黄身の半熟具合にするのが結構難しいんですよ。

2006/4/24(月) 午後 2:32 happy 返信する

やっぱりこの器素敵!ロコモコって美味しいですよね〜。ハンバーグと卵って最強!

2006/4/27(木) 午後 5:26 maruko 返信する

marukoさん、確かに最強ですね^^ひと手間だけど、美味しさは倍増!☆

2006/5/6(土) 午前 1:31 happy 返信する

無茶苦茶おいしそ〜う、傑作にポチッ(*´ψψ`*)キャ。今日の晩御飯に作りまぁ〜す^^料理新米なので、転送させて下さい、ペコリ★

2006/5/30(火) 午後 7:53 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事