* Happy Life Style *

お引っ越ししました。良かったら新しいブログに遊びにきてください☆

全体表示

[ リスト ]

ノニジュースの試飲

イメージ 1

皆さん、「ノニジュース」ってご存知ですか?

今日は、ある広告会社から商品を試食して感想をブログに書いてほしいと依頼されたので
この「ノニスピリット」についての感想を書きたいとおもいます。

まず、「ノニ」って何???と思う方も多いと思うので、簡単な説明を・・・。

ノニは、熱帯性の植物でジャガイモほどの大きさの実がなるそうです。
その果実を発酵させた、発酵液がこのジュース。
発酵液には、酵母菌、酵素、アミノ酸、ポリフェノールなど、有用な成分が含まれているので
「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているそうです。
しかも このノニスピリットでは、ノニの生育に適した「サモア産」の
天然ノニのみを使用したり、長期熟成を行い
栄養素を壊さないように低温殺菌を行っているそうです。

何にいいの???

私も「体には良い」との噂は知っていたけど詳しくは知りませんでした。
でも、添付されてきた資料やHPを見てみると、いろいろな効果がある事にビックリ!
だって内服用はもちろん、外用としても効果があるそうです。
たとえば、健康維持の為に毎日飲む事を始め、高血圧・糖尿・ダイエット、
うがい用・点眼・やけど・アトピーなどに有効な成分が含まれているそうです。

でも、この「ノニジュース」正直言うと独特の匂いや、ちょっと飲みづらい味。。。。
まぁ「良薬口に苦し」とも言いますからね。(笑)
でも、そんな「飲みづらい」という方は、ヨーグルトに混ぜたり、ジュースに混ぜた
料理に取り入れたりしてもOK!

まず初めは、数日間 ごく少量を空腹時に飲む事からはじめます。
(「吸収しやすいように口の中で転がすように飲む」と書かれていましたが、
これはちょっと臭くてキツイ!というのが正直な感想です。)
でも、その後いろいろなものに混ぜて飲んでみましたが、
「カルピス」に混ぜて飲むのが比較的飲みやすかったです。

効果としては、まだ数日なので実感は感じられませんでしたが
この1本を飲み終わる頃には「より健康」な私になっているかも?^^

いろいろな健康食品や、薬もありますが
これを読んで気になった方は、こちらのHPをチェックして参考にしてみてください。

ノニジュース専門店「E-ノニ屋」
http://www.e-noniya.com/
サモア産天然ノニジュース「ノニスピリット」
1本(500ml)4200円(送料別)
※お得なお試しセット 4000円(送料込み)

この記事に

閉じる コメント(25)

「ノニジュース」????
初めて知りました。少々、飲みにくそうですね…(>_<)
happyさんが、このジュースをどう
「happy流」にするのか今後が楽しみです。。。

2007/9/5(水) 午前 11:02 [ 由佳ママ ] 返信する

健康&美容ヲタなので、飲んでみたいですw
『発酵』ものって、身体によさそう^^
500mlで4200円かぁ・・・。
試すには、勇気のいる値段ですね><

2007/9/5(水) 午後 0:47 bab*000*e*rs 返信する

ウチの近くにノニcafeがありますよー
行ったことないけど
ノニしかないのかな?・笑
なーんてね。

やはり、体にいいものは
美味しくはないですよね^^;

2007/9/5(水) 午後 2:22 suzu 返信する

私が通っていた岩盤浴では、岩盤浴の前に飲まされてました(T-T*)美味しくないから嫌だったんですが、「これを飲むと発汗が違いますから」って強く勧められて。。でも数回飲んでるうちに慣れちゃいましたけど(^^*

2007/9/5(水) 午後 3:40 [ あき ] 返信する

ノニジュースか・・・。
体に良いものとはおもいつつ。手を出した事ないです。
最近体に少しは気を使うようにはなってきたんですが・・・

happyさん!!やはり臭いですか?!
何かと体にも敏感になりつつ、♪happy♪で過ごしていきたい
ですね〜。

2007/9/5(水) 午後 8:23 nnb*t44* 返信する

ノニジュース!!
毎日飲んでますよ(^▽^)/
独特の味にももう慣れました。
健康になってる気がします!!

2007/9/5(水) 午後 9:10 yag*m*ruma*u 返信する

ノニティーを飲んだことがありますが、やっぱりくせがあった気がする・・・。
体にいいんだ・・・、でも・・・、ちょっと・・・。
そう、良薬口に苦し、ですよね・・・。

2007/9/5(水) 午後 10:35 あい 返信する

私の良く行く岩盤浴のお店に置いてます。
体に良さそうなので、飲んでますが・・・・微妙な味ですよね><

2007/9/6(木) 午前 9:12 LOTUS 返信する

ノニジュース・・においがキツイと聞きましたが、
やはり飲みにくいのですね☆
しかしカルピスで割るとは思いつかなかったです!
それなら飲めるかも♪

2007/9/6(木) 午後 0:39 [ - ] 返信する

ハワイにはたくさんのノニが生っていますよ〜。
免疫効果がすごいらしく…結構まわりでは飲んでいる人が
多いですね。

2007/9/6(木) 午後 0:54 [ ban ban ] 返信する

私はいつも飲んでいます。
ノニってたくさんの効用がありますが、自分の一番ダメなところから
治っていくそうです。
ちなみに私は風邪をひきにくくなりました。
友達は4キロ痩せました。
それも、ノニ効果かどうかわかりませんが、やめたら元の体になる?
と思ったら怖くてやめられませ〜〜ん(笑)

2007/9/6(木) 午後 1:45 [ さとりん ] 返信する

近所のビーチにもノニが沢山生ってます。
臭いので、うっかり踏まないように注意します。
ローカルの方々の中にはその昔、副作用が出たとかで敬遠している方もいるようですが・・・痩せるなら私も飲みたい>▽<

2007/9/6(木) 午後 4:48 lov*an*jo*444 返信する

顔アイコン

ノニジュースは実家でよくのんでました!毎日飲むには高価なため、今は飲めませんが… 当時よかったことは 風邪をひきそうになったときに飲むと体力回復した気がします。口のなかでころがすように飲むと、のどのイガラっぽさも良くなった気がします(*^。^*)
そんな気がするんですねw 体によさそうな南国の味ですよねw

2007/9/7(金) 午後 10:46 ゆめたねぎく 返信する

これ、TVでみました。体にとってもいいんですよね。
でも、お値段もお高いんですよね。
初めてみました。ご家庭で飲んでる方
苦くは、ないんですか?

2007/9/8(土) 午後 2:13 dbd**311 返信する

以外にも、「飲んだことがある」という方が多くてビックリしました。
やはり今は健康ブームで皆さん良くご存知なんですね。
また、このコメントを読んでいたらちょっと半信半疑で飲んでいた私も「体に変化があったような・・・」なんて思うようになってきました。
それは、以前より発汗が良くなったような気がします。

2007/9/8(土) 午後 4:38 happy 返信する

↑のakiさんや、LOTUSさんのコメントでも「岩盤浴」のお店でも取り扱っているようですし、やはりその効果はあるようです。
最近ではカルピスでは薄めず、そのままキャップ杯をグビっと一気に飲み、その後お茶をたくさん飲むようになりしました。(ちょっとはあの味や匂いに慣れたのかな?笑)
といった感じで、とりあえず頂いた1本は頑張って飲んでみたいと思います。

2007/9/8(土) 午後 4:42 happy 返信する

また、「ノニカフェ」なんてあるんですね。
知りませんでした。^^

2007/9/8(土) 午後 4:45 happy 返信する

そして、最後に味については個人差があると思いますが
私ははっきり言って苦手でした。
でも、「苦い」という味ではありません。

あとは値段もちょっと高めなのかな?
でも、いい効果だ出たら買っいそうなhappyです。(^^)

2007/9/8(土) 午後 4:48 happy 返信する

はじめまして♪E-ノニ屋さんのHPから来ました☆
私も愛飲してます☆
最近はストレートですが、飲みづらい時はアップル100%で割ると飲みやすいです♪

2008/5/13(火) 午前 11:42 ☆羽のママ☆ 返信する

ファンぽちさせていただきますね!これからどうぞよろしくお願いします♪

2008/5/13(火) 午前 11:43 ☆羽のママ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事