* Happy Life Style *

お引っ越ししました。良かったら新しいブログに遊びにきてください☆

料理(サンドイッチ etc)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

最近、ネットのつながりが悪かったり、パソコンの調子がイマイチと思っていたら、
モデムが原因で、とうとう週末にはネット回線が不通となってしまいました。(@_@;

この忙しい時期に、
モデム到着までの数日間ネットなどが出来ないというのはとっても不便でした。

ネットショッピング、調べごと、そしてブログの更新。
それに、誰かからメールが来ているのでは?・・・という不安。

日頃、どれだけ回線に頼っているか再認識したのでした。

でも、無事新しいモデムが到着して復活!
ホッと一安心です。(´▽`) 

明日はクリスマスパーティーの予定♪
その様子は、また休み明けにお伝えできたらと思います。

*************************************

イメージ 1

本日はドリーミアクラブさんの連載にて更新致しました。
良かったら下記アドレスも見てください。(^^)↓

【手作りマヨネーズdeサンドウィッチ】
http://dreamiaclub.jp/read/blog/copy/archives/2009/12/22161236.php


下記のランキングに参加しています。
今日も緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ
レシピブログ  
ファイブ ブログランキング 

この記事に

カンパーニュサンド

イメージ 1

先週は慌ただしい1週間を過ごしていた反面、今週はのんびりと家で過ごす時間がありました。
そんな日は、大好きなサンドイッチを作ってひとりランチ♪

前日に買った小さめのカンパーニュを使った「カンパニュサンド」

1つは、マヨネーズと粒マスタードを塗ったパンに
パストラミ・オニオンスライス・ピクルスを挟んだ「パストラミサンド」

もう1つは、クリームチーズを塗り
スモークサーモン・オニオンスライス・ケッパー・ディルを挟んだ「サーモンサンド」
(写真はパンを挟む前に撮った為、パンが2枚重ねになっています。^^)

これに、「アイスプラント」と「プチトマト」を添えて。

「アイスプラント(バラフ)」は、ほんのりと塩気があり、食感にも特徴があるちょっと変わったお野菜。
何も付けずにそのまま食べられることや 手でつまんで食べる事が出来るので、
サンドイッチの付け合わせなど、最近我が家で良く登場する食材となっています。

出かけた日は出先のカフェなどでランチをするのも楽しみの1つですが、
家でのんびりとランチをするのも やっぱりいいものです。
これからも、そんなスローな時間を大切にしたいと思います♪

スローな時間といえば、
今日からキャンドルナイトのスタートです。

今年は6月20日の夏至前夜から7月7日 夜8時〜10時

我が家も微力ながら参加したいと思っています。(^^)

100万人のキャンドルナイト http://www.candle-night.org/jp/index.html

******************************************

下記のランキングに参加しています。
緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ
レシピブログ  
ファイブ ブログランキング 

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

我が家の定番でもあるピタパンサンド。
市販のピタパンに好きな具を詰め込めばお手軽で朝食やブランチにピッタリ☆

今回は、中に食べやすい大きさにカットした生ハムとルッコラ、
角切りにしたカマンベールチーズを
白ワインビネガー・サラダオイル・レモン果汁・塩・ブラックペッパーで
軽く味付けしたものを詰め込んでみました。
シンプルな味付けですが、生ハムやチーズの塩気が程よく、
ルッコラの香りがなんとも美味しい組み合わせとなりました。(^^)

これに、「パンプキンスープ」と
最近お気に入りの「マイクロトマト」をワンプレートに盛り付けたら完成!

パンプキンスープは、以前Oixiで紹介した下記の「キャロットスープ」のレシピをベースに、
人参をかぼちゃに替えたり、生クリームを加えたり少しアレンジして作ったものです。
「キャロットスープ」 http://oixi.jp/happy/archive/37


GW中は近場でゆっくりと過ごすと決めた我が家。
まずは家でのんびりとブランチをしながら、今後の予定を話し合ったのでした。


下記のランキングに参加しています。
緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ
レシピブログ  
ファイブ ブログランキング 

この記事に

チキンサンド

イメージ 1

好きな具を挟んで作るサンドイッチ。
挟むものによっては、ボリュームアップしてお腹も大満足な1品に。

この日は、チキンソテーを挟んだ「チキンサンド」を作ってみました。

トーストしたイギリスパンに、
塩コショウをして焼いた鶏肉(モモ肉or胸肉)のスライスや
レタス・チェダーチーズ・トマトを挟んで、
ケチャップ・マヨネーズ・チリパウダーを混ぜたソースで味付け。

これに、コンソメスープやピクルス、
そして、食後のデザートにパイナップルを少し添えたら完成!

休日のブランチなどにもピッタリなサンドイッチです♪

◆先週はあまり更新が出来なかったので、
 少しずつ撮りためていた記事をアップしていきたいと思います。
 また、クオカさんとのコラボ商品が本日発売となります。
 そちらの商品については、商品購入先のアドレスがわかり次第
 お知らせさせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。


下記のランキングに参加しています。
今日も緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ
レシピブログ  
ファイブ ブログランキング

この記事に

ベーグルサンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、我が家の近所に買い物に来るというYちゃん(義理の妹さん)を
買い物前に家に誘い、お茶をしていました。

そんな中、「お昼も一緒にどう?」と聞いてみると
「・・・・」 最初は遠慮していたようですが、
「ベーグルサンドだよ」と言うと、「食べる!」との返事が...(^^)笑

もちろん、喜んで!
という事で、急遽 主人と3人でランチする事となりました。

メニューは、
【ベーグルサンド(パストラミ)】
ベーグルに軽くバターを塗り、サニーレタスとパストラミを挟み、
マヨネーズで味付けをしてベーグルで挟みました。

【ベーグルサンド(アボカド&シュリンプ)】
アボカドを刻んでレモンをかけたものと、ボイルエビを刻んだものを
マヨネーズと塩コショウで味付けし、ベーグルで挟みました。

※ベーグルは 軽くトーストしたつもりが、少し焼きすぎてしまったものも...^^;

【パプリカとズッキーニのマリネ】
ズッキーニの拍子切りに軽く熱湯をかけたものと、太切りにしたパプリカを、
サラダビネガー・サラダオイル・塩コショウで作ったマリネ液で漬け込んだもの。

【カボチャのスープ】
以前紹介した「ヴィシソワーズ」の作り方を応用して作りました。

その他は【ポテト】と【イカリング】の冷凍を揚げた物や、
プチトマトなどを添えて、ワンプレートに盛り付けてみました。

ベーグルは5個あったので、私とYちゃんは1個半ずつ食べる事にしたのですが、
1個半でも 結構ボリュームがあり、十分なランチとなりました。

それに、Yちゃんはアボカドが好きらしいのですが、旦那様が苦手なので家で使う事はなく、
「久しぶりにアボカドを食べて美味しかった〜♪」と、言ってくれたので
誘って良かった♪と思いました。

車で気軽に来れる距離に引越しをしてきたYちゃん。
これから買い物やランチにも一緒に行こうね〜♪

・・・と、今日は早速 お昼の出来事を記事にしてみました。

<追伸>テーブルに添えた植物(左下画像)は「ミント」の葉です。


では、今日も緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)
にほんブログ村 料理ブログ
レシピブログ  (←「ブロガーインタビュー」を掲載いただいています。)
ファイブ ブログランキング (←「ファイブアラカルト」にてインタビュー記事を掲載いただいてます。)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/1d/happylifestyle2005/folder/671992/img_671992_54040949_3?1206103847

「おいしっくす」さんよりとのコラボ企画
【「おうちごはんノート Happy Life Style」本入り Oisixおためしセット】 2900円(税・送料込み)
4月10日〜17日の1週間・100セット限定で発売中です!
詳しい内容、ご注文は下記のアドレスにアクセスお願い致します。(^^)↓
https://www.oisix.com/sc/oi_ota_hls0803

この記事に

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事