はっぴいらっきい大丈夫!!

'07 秋、白血病の治療を終えた愛息けんけんの闘病記&その後の様子です

全体表示

[ リスト ]

子ども病院卒業

けんけんはこの春、大学生になりました!
高校時代から希望していた医療関係の大学に進み、それと同時に隣の県で一人暮らしを始めています。
春休み中の3月に、お世話になっていた子ども病院で最後の採血検査を行い、先日その結果を聞きに私だけ行ってきました。
もちろん結果は問題なく一安心でしたが、今年19歳になるということで長年お世話になったこの子ども病院をこれで卒業するととなりました。
3年の治療後、なんと13年もの間経過観察をしてもらい、何事もなく無事に転院の運びとなりました。
これからは、進学先の大学に併設されている大学病院で経過観察をすることになります。

思い返せば感謝の言葉しかありません。
けんけんを治してくれたこと。
弟のフォローアップをしてくれたこと。
たくさんのかけがえのない闘病仲間に会わせてくれたこと。
入院中には・・・
タオル等の洗濯をしてくれた病院のスタッフさん。
温かい食事のありがたさを教えてくれた食堂のスタッフさん。
優しい笑顔で癒してくれた売店のスタッフさん。
どれだけ感謝の言葉を尽くしても足りません。
私たちはもう二度とこの子ども病院に行くことはないと思います。
治療中はあれだけ通った廊下や食堂やエレベーターにも、もう行くことはありません。
先生方や看護師さんたち、そして病院で働くすべてのスタッフさんに感謝の言葉を送ると共に、
まだ闘病中の患児さんたちが全員完治することを祈ります。
本当に本当に、心から、ありがとうございました!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事