日々コーディネイト

長い間お世話になりました☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
パッケージから可愛くて・・・・・
 
思わず記念撮影^^
 
 トラコミュ
 
イメージ 2
 
 
側面も可愛い(笑)
 
 
 
ある80歳の老婦人が一本のヘアブラシを
 
何十年以上にわたって愛用し続けたとのエピソードある
 
メイソンピアソンのヘアブラシ。
 
 
 
創業は1862年のロンドン。
 
150年以上前から変わらず同じ製法、素材を使って
 
つくりつづけていいる老舗のブラシ。
 
 
  
 
 
我が家のお財布事情ではありえない金額のブラシで
 
先日のセールで清水の舞台から飛び降りる心境でポチしました(汗)
 
 
 
その使い心地レポです。
 
 
トラコミュ
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
たくさんある種類の中から
 
娘達が使うことも考えて、ジュニアミックスにしました。
 
トラコミュ
 
 
 
ピアソン氏が「ブラシは猪毛に限る」とここのブラシは
 
猪毛だけのものか、こちらのタイプのようにナイロン毛を
 
ミックスしているものがあります。
 
 
 
イメージ 3
 
 
このシリーズはクリーニングブラシ付き。
 
これすごく嬉しいです!
 
 
クリーニングの仕方はHPに詳しく記載があります
 
イメージ 4
 
アップでみるとブラシはこんな感じ
 
 
HPを拝見すると猪毛は豚毛ブラシに比べ毛質が非常に硬いため
 
髪をとかしたブラシの櫛どおりがちがうのと、猪毛には適当な水分と油分が
 
含まれるのでキューティクル大敵である静電気もおこりにくく
 
使っているうちに更に猪毛に油分がなじみより髪に優しく変化していくというもの。
 
 
イメージ 5
 
ジュニアミックスはサイズが
 
22.6㎝×7cm
 
イメージ 6
 
ブラシカラーは定番のダーク・ルビーに。
 
 
 
 
早速二人の娘達の髪をとかしてみようとすると・・・・
 
 
じぶんでやる!と
 
4歳の次女
 
 
 
イメージ 7
 
 
次女は髪が柔らかく、長女に比べると
 
毛量が少なめ。
 
 
ブラシサイズが次女には大きいかな?と思ってましたが
 
彼女の手でも使いこなせる大きさのよう。
 
「なんかきもちいー!」と
 
櫛どおりも気に入ったよう。
 
 
職人さん手作りのクッションパッドが
 
程よいタッチで地肌をマッサージとありましたが
 
4歳でも判る気持ちよさのようです。
 
 
 
 
問題は7歳の長女
 
彼女は、毛量が多いのと、硬いのと、かなりのくせ毛
 
ブラッシングもあまり好きではないみたいで、
 
朝、髪を結ったら、その後運動したりして髪が乱れても
 
直したがらないほど。
 
その長女がどんな反応を示すかな・・・とおもってましたが
 
 
 
イメージ 8
 
髪の毛かなりすいてます^^;
 
 
「いた気持ちくて、きもちいい〜!」と
 
このブラシのブラッシングを気に入ったよう。
 
 
今も、テレビを観ながら
 
髪をといてます(笑)
 
 
彼女がブラッシングが嫌じゃなくなるといいな・・・・と
 
このブラシにした経緯もあり
 
とても嬉しい反応でした。
 
 
また、彼女は今までのブラシだとかなり静電気も
 
起きて髪が広がったりしていたのですが
 
このブラシでとかすと、髪がしっとりしてまとまっている様子に
 
ほんとにこの猪毛がいいんだと髪の様子からも感じます。
 
 
 
 
私もこのブラシの頭皮の刺激具合がとても好きで
 
3人でこのブラシの虜になりました。
 
 
トラコミュ
 
 
 
ブラシのお手入れをちゃんとして
 
10年以上は使いたいとおもう
 
これから大切に愛用したいブラシのご紹介でした。
 
 
 トラコミュ
 
 
 
 
 
 
 管理させていただいていますトラコミュより 
 
 
 
 
 
注文住宅 良かったことと反省点1・2・3』の記事の
北欧カフェ風のおうちを目指して!のtomoさん
生活されてから感じるさまざまな事
とても参考になる記事をありがとうございました!
   家づくりおすすめできる事・できない事
 
  
 
 
 
 
イメージ 3
更新のない間もあたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!!
  
 
 
 
 
 
娘達の後姿の写真を見ながら
 
今年の夏の思いで写真。
 
 
 
親子でラジオ体操から帰ってきてからの日課だったのが
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
朝日を浴びてトレーシング(笑)
 
 
妖怪ウォッチのキャラクターもかなりトレースしました^^
 
 
 
 
真夏の朝の元気の源
 
 
イメージ 12
 
 
 
アサイとバナナとりんごジュースのスムージ。
 
 
このおかげで、連日の役員仕事もがんばれました。
 
 
 
夏の終わりには
 
 
イメージ 13
 
 
浴衣で夏祭り☆
 
 
幼稚園から詰めて着ていた浴衣が
 
ついに、ベストサイズに。
 
来年は次女が着る事になりそうです。
 
 
 
最後に6月終わりに次女のお友達と一緒につくった
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
長男のバースディ・レアチーズケーキ。
 
 
 
イメージ 14
 
 
来年も、ぜひつくってね!
 
 
トラコミュ
 
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事