日々コーディネイト

長い間お世話になりました☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
可愛すぎて・・・・・買ってしまった・・・・・。
 
 
 
新年に向けていつも必ず買うもののひとつに
 
 
キッチンスポンジ大量購入がありますが、
 
 
 
 
それを購入する際に
 
毎朝使うたびにますます好きになっている
 
ティーカップと同じシリーズのフラットプレートを見てしまい
 
 
過去記事
 
 
 
大好きすぎる色合い・・・・
 
 
 
 
購入してしまいました。
 
トラコミュ 
 
 
可愛すぎる!色と厚み
 
 
日本の伝統色をオランダ人デザイナーのショルテン&バーイングス氏が
 
再解釈して、デザインした「カラーポーセリン」シリーズ。
 
そのデザインを1616年から有田焼の窯焼きの仕事を行っていた
 
百田家が受け継いでやきつづけているというエピソードも素敵過ぎます。
 
 
同じ1616arita japanのシリーズのTYスタンダードの
 
ライトグレーの器もずーっと心惹かれていたので
 
お試しで1枚購入しました。
 
この模様もたまらない!
 
 
 
イメージ 2
 
お正月に使うのが楽しみ〜!!
 
 
あわせて、いつも必ず買う吉野杉のお箸も購入しました。
 
 
一年とうして使います
 
 
 
そして、キッチンで欠かせないこちらも
 
3度目のリピート購入しました。
 
 
 
イメージ 3
 
ジョゼフジョゼフのまな板。
 
 
まな板は木やプレートなどいろいろ使いましたが
 
数年前に私の場合はこのコンパクトで素材によってまな板を使い分けられ
 
食洗機で気軽に洗えるこのシリーズに落ち着きました。
 
 
 
少し新しくリニューアルされていて
 
 
イメージ 4
 
滑り止めがついてました。
 
 
収納場所は、前と全く同じで
 
 
イメージ 5
 
 
キッチンシンク下引き出しのまな板立ての隙間の一部。
 
 
薄くてコンパクトだから、しまいやすいです。
 
 
 
そこにカッティングボードや平ざる、ホイルやラップなども
 
一緒に立てて収納しています。
 
 
 
そして、キッチンでもう1つ
 
 
生ごみを入れる生ごみいれを
 
 
同じジョゼフジョゼフの商品でセール品になっていた
 
 
イメージ 6
 
スクエア コランダーの取っ手つき水切りカゴに交換。
 
 
 
 
購入したお店は売り切れでした
 
 
コンポストへの持ち運びもしやすくなりました^^
 
 
今年の年末、キッチン周りで新しくしたものの記録でした。
 
 
昨日は法事&実家の大掃除をがんばりました。
 
今日もまだまだ我が家の大掃除がんばります!^^
 
 
 
 
 
 
 
 管理させていただいていますトラコミュより 
 
 
  家づくりおすすめできる事・できない事
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 3
いつもあたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事