日々コーディネイト

長い間お世話になりました☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
真冬の朝、その姿を見るとほっとする
 
ケトルからふきあげる湯気の様子。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
しかしこのケトル、今年で5年目。
 
よくみると、注ぎ口のところが少し落としてしまって欠けてしまっていたり
 
1リットルしか入らないので、薪ストーブ上だと
 
すぐお湯が沸いてしまって、新たに中身を入れ替えて・・・・が
 
 
段々億劫になってきて
 
ずっと狙ってた、2リットル同じカラーのものを購入できたので
 
 
イメージ 3
 
今年の初め、同じ野田琺瑯のものを
 
スペアで使い始めました。
 
 
やっぱり2リットルはいいです!
 
すぐお湯が沸かない(笑)
 
 
沸いてもここに麦茶パックを入れるだけで
 
麦茶が2リットル出来る!
 
↑あたりまえ!
 
 
 
 
 
イメージ 4
何でもっと早く買わなかったんだろう・・・・
 
と思うくらい、スペアがあるって楽だな〜とおもいます。
 
我が家の場合、このケトルからの蒸気が冬の加湿器。
 
麦茶を沸かす回数も減りました。
 
 
 
 
 
スマートな1リットルのデザインも好きでしたが、
 
やっぱりアムケトルは薪ストーブに似合います。
 
 
 
この持ち手と、おおきなつまみが優しいデザインに仕上がっていて
 
人気があるのも納得です。
 
イメージ 5
 
 
ハンドルもちゃんと倒れるので
 
夏場、冷蔵庫の中で冷たくしながらの収納にも困らなさそうです。
 
 
 
 
 
そして・・・・・、もう1つ同じシリーズもので
 
新たなモデルを昨日慌てて買い足しました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
STANLEYのフードジャー。
 
 
ネイビーの水筒はずっと愛用していますが、
 
今回はお弁当用にあったかいスープなどが入れれるものを
 
購入しました。
 
 
今日からこちらの方の小学校ではサッカーの新人戦スタート。
 
試合合間のお昼、クラブチームでの大会では
 
カップめんにお湯を注いで・・・・と暖を取ってましたが
 
さすがに学校のお弁当にそんなわけにもいかなさそうなので
 
昨夕慌てて買ってきました。
 
色がネイビーの水筒の横に置くとブラックにしか見えないけど
 
一応ネイビーなのか??な?
 
 
 
長男のリクエストは
 
 
 
イメージ 7
 
 
カレーうどん。
 
 
あつあつのカレースープが入ってます。
 
 
うどんをつけて食べるそうです(笑)
 
 
応援用のあったか飲み物は
 
ホットカルピス。
 
 
 
5年生だけでの初めての試合
 
普段の力が発揮できますように。
 
 
 
 
 
あたらしくトラコミュつくらせていただきました。
 
 
過去記事沢山トラックバックさせていただいています。
よかったらごらんになってくださいね。
 
 
 リピート購入しているもの 
トラコミュ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理させていただいていますトラコミュより 
 
 
  家づくりおすすめできる事・できない事
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 3
いつもあたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事