日々コーディネイト

長い間お世話になりました☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


庭の斜面のアネモネの蕾

朝日に向かってつぎつぎと膨らみ始めています。

トラコミュ


昨日、この春最初に咲いたアネモネにミモザをあわせ


イメージ 2


ヒヤシンス、ミントの葉で

卒園の友人のお子さんに届けたミニブーケ。

この春初めて咲いた庭のお花でつくりました。



私のものは相変わらず我流ですが
とっても大好きなブーケアイディア
 いっぱいの本で勉強したい


この春初めて・・・・といえば

キッチンに新しく増えたもので特に気に入っているもの。


イメージ 3


先日のブログでもアップしていましたが

ネックレスのようなキッチングッズ。




本国のHPのピンクも可愛い!!



10年来使っているホーローのこのお玉たち並べたら

絶対に可愛い・・・・・とここに並べたくて購入しました!

といっても過言ではないほど(笑)




イメージ 4



待ち焦がれつつも、鍋敷きという考えだけでは

我が家のお財布事情でははとても手が出せない値段でしたので

楽天さんのポイントを貯めて購入しました^^

こちらも大のお気に入り



思っていたとおりの可愛さで・・・・・・





イメージ 5


一連をレザー部分でクロスさせて

二連にして



こちらも一年中愛用



イメージ 6


置きたかったものは・・・・・


日常づかいのケトル。



イメージ 7


冬の終わりに届いたこのときは

薪ストーブ上で沸かした麦茶をすぐテーブルの上に置いて・・・・。

冷ましながら、子供たちも飲む事が出来るようになりました。


2ℓたっぷりはいります

パールトリベットのホワイトは陶器で出来ているので

赤色のレザー部分だけ少し気をつければ

熱々のものも気兼ねなく置けます。


野田琺瑯のアムケトル、先ほどのお玉と同じくホーローのホワイト。

この二つすごく相性がいいように思います。



このケトルとも組み合わせたかったので・・・・


ほんとうれしいです!



イメージ 8


ちょうど撮影したこの日

このお花のアレンジをかざっていたのですが



赤色のスカビオサや

イメージ 9



りんごの赤とパールトリベットの赤が春色なアクセントになって

今までのホワイト×木部のキッチンのカラーから

アクセントで赤が入って一足先に我が家に春が来た気分でした。








この春我が家に新しく増えてとても嬉しかった

キッチングッズのご紹介でした。











あたらしくトラコミュつくらせていただきました。
 

 
 リピート購入しているもの 
トラコミュ
  

 
 
 
 
 
 
 管理させていただいていますトラコミュより 
 
 
  家づくりおすすめできる事・できない事
 こちらもいっぱいありがとうございます!!




 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 3
いつもあたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!
 





今年の春の嬉しい事に続いて


嬉しい反面、寂しく感じる事も・・・・・


5歳になった末娘の次女。

にっこり笑顔でイチゴのドーナツを食べる直前の図。


イメージ 10
このミスドのイチゴドーナツ
すごく可愛い!


乳歯が抜けて、歯茎から少し大人の歯が顔を出し始めました。


4月から年長さん、当たり前の嬉しい成長ですが

3番目の最後の子だとなぜか寂しく感じる自分の気持ちが複雑です。



この記事に


.


みんなの更新記事