ウドの処理と皮のキンピラ

イメージ 1

先日山で採ったウドは、葉っぱと茎と皮に分けました。

取り急ぎ、皮でキンピラ作りました。
大人のきんぴらって感じです💕
私は大人なので、ゴボウより好きかもしれません(笑)

その他の最新記事

すべて表示

建具購入❗

2016/7/10(日) 午後 4:16

久々の投稿です。 最近はFacebookやInstagramが中心ですが、古民家ネタはこちらでも細々と続けていきたいと思います。 今日は母を誘って古道具屋さんへ行きました。古民家の台所に入れる建具を探す為です。 ...すべて表示すべて表示

古民家天井修復作業

2016/5/26(木) 午後 5:06

久々の古民家再生ネタです。 奥の板の間の天井が雨漏りで抜けていたので半日で修復しました。 元々の天井は竹を並べた上にムシロを敷いて、その上に藁を載せていました。 藁やらススやら土のようなものが落ちて来るような天井 ...すべて表示すべて表示

今週の常備菜と蒸しパン

2016/5/22(日) 午後 10:47

今週も常備菜できた。 おやつにさつまいも入り蒸しパン作りました。見栄は悪いが、子供たちには好評です🎵 娘よ。 中間試験頑張れよ〜💕 息子よ。 遊びに勉強に頑張れよ〜 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事