ここから本文です
草加発!関東おでかけ情報局
ようこそいらっしゃいました。 いつもコメントありがとうございます。草加のすぎ(@happysugi)でtwitterやってます

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鹿島スタジアムに向かう道中、行方市の観光物産館「こいこい」という施設に立ち寄りました。
場所は霞ヶ浦大橋のたもと、お隣には道の駅「たまつくり」があります。


ここの施設で今売り出し中なのが、行方バーガーというご当地バーガー。
アメリカナマズのなめパックン、鯉を使ったこいパックン、メンチカツの豚パックンと3種類のハンバーガーが用意されていました。

私はアメリカナマズのカマ肉を使ったというなめパックンを食べてみることにしました。
価格は1つ480円とちょっとお高めの料金設定です。

アメリカナマズはいままで食べた事がなかったのですが、それほど臭みもなくおいしく頂けました。
地元産の野菜かな?野菜もたっぷり入っていたのも良かったです。

ここは農産物直売所などもあって、かなりにぎわっていました。
価格はけっこう安かった印象。
霞ヶ浦のそばにあるせいか鯉のあらいや甘露煮、川魚なんかも売っていました。
私は今回気がつかなかったのですが、アメリカナマズの燻製生ハム「湖ふぐ」という商品も扱っているみたいです。

夏季期間の週末はこの物産館のところから帆引き船に乗船することもできるようです。
お隣には道の駅「たまつくり」や水の博物館なども用意されています。
このあたりはブラックバス釣りのメッカですし、釣りや観光のついでにでも立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事