♡おいしい子育て♡

☆☆すず、7歳になりました(*^ー^*)ノ

全体表示

[ リスト ]

++new炊飯器&HB++

イメージ 1


今日は雨・・・しかも寒いっっhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_40?20060515202446.gif

昨日は、半そでで遊んでても暑いくらいだったのに。。。寒暖の差が激しいですね><;


みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいねhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_23?20060404090736.gif


さて、今日の話題は、先日買ってもらった家電製品のお話。


炊飯器がくたびれてきたなぁ・・・。新しいの欲しいなぁ・・・・・。

と思っていたところ、関西ローカルの情報番組で、スゴイ炊飯器がある!と言うのを見て

もうすっかりラヴラヴ一目ぼれ(笑)

それがこの炊飯器↓↓

イメージ 2


SANYOの“匠純銅おどり炊き”←メーカーHPはココから←

かまどで炊くごはんの作り方を再現させようと、圧力をかけたり逆に圧力を抜いてみたり。

その上、炊くときに出るごはんの糊みたいな水分を、炊き上げる時にごはんに戻して甘味をアップ!!

などなど、ごはんを美味しくする知恵と工夫がい〜〜〜〜っぱいhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_33?20060404090736.gif


初めてこの炊飯器で炊いたご飯をひと口食べたすずは、

あっという間にお茶碗一杯をペロリと食べきり、

『あーー。おいしかった!!!』とひと言(笑)

子どもでもわかるくらい、ごはんの美味しさが違ったようですhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_35?20060515202446.gif


少々(いや、かなり????)お値段は張りますが、

ごはんが美味しいなんて、日本人としては最高の幸せ♥♥♥


そしてもうひとつ。

炊飯器を購入するついでに、あれこれ話してパパを言いくるめhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2873002_28?20060530234138.gif

や〜〜〜〜〜〜っと買ってもらったホームベーカリー↓↓

イメージ 3


今はなき、ナショナルの1斤タイプのHB←メーカーのHPはココから←

今さら、HBなんていらないんじゃ???と思った皆さん。

いやぁ。。。HBステキですよ〜〜〜〜https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2873002_39?20060619185001.gif

手捏ねよりも、ふわっふわ♡♡♡


とりあえず、一番シンプルな食パンを作ってみました^^

イメージ 4


おお〜〜〜っっ!いい感じ!!!

自分の家で作るパンは、何といっても周りが美味しい♪

なので、お山になっている部分を、軽くトースト★

イメージ 5
これってお家パンの醍醐味^^

底の部分は、すずにぜーーんぶ食べられましたが。。。(笑)


次に作ったのは、ロールパン☆

イメージ 6


う〜〜ん・・・やっぱり巻きが上手にいかないなぁhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2873002_7?20060530234138.gif

見た目はブサイクでしたが、味はなかなか^^

レタス&チーズ&ハムをはさんで、あさごはーん♪

イメージ 7
うふふ。美味しい♥

今朝もすずは、ハム&チーズをサンドしたロールパンを食べて

幼稚園に元気いっぱい出かけて行きましたhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_30?20060515202446.gif


昨晩の我が家のメニューはカレーライス。

カレー用の水加減で、カレー用の炊き方で炊いたごはんで美味しくいただきました♪

今夜もカレーが残っているので、HBに捏ねてもらって、

ナン&カレーでいただこうと思っていますhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_41?20060515202446.gif


食欲の秋・・・

美味しいごはんと美味しいパンで、体重が気になるすずまま家なのでしたhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_3881109_54?20060515202446.gif

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

おいしいごはん、いいよねえ〜〜〜。
昔はスイッチしかなかったような気がするのに進化したもんだ☆

HB、うちにあるのと全く一緒(笑)。
りゅうちんはミミが嫌いというか食べないんだよね〜(--;

2008/10/14(火) 午後 0:37 りゅうママ 返信する

アバター

へ〜、ウチも炊飯器去年だっけか買い換えたけど、今一違いがわからなかったんだよね?
店員さんも何だかどうでも良いみたいだったし^^;
でもお高いのはNGだわ〜〜〜;;
すずママさんのパンは、どこが違うの?ってくらい美味しいと思うんだけど、簡単なの?
美味しい物ばかりで羨ましいですポチ。

2008/10/14(火) 午後 3:14 さち 返信する

今の炊飯器ってそんなに進化してるんですねぇ(^^♪あたしもそんな炊飯器で炊いたご飯を食べてみたいです★
パンおいしそう〜♪

2008/10/14(火) 午後 9:19 KAORI 返信する

おいしそっ☆

あたしも ホームベーカリーほし〜い☆

入籍したら 親戚の誰かに すずまま推薦の炊飯器とホームベーカリー買ってもらおっと♪

↑自分で買う気ゼロ(爆)

2008/10/14(火) 午後 10:01 [ ペンギン☆ ] 返信する

うちも炊飯器欲しいのよ〜
もう釜部分がめくれててさ...
いつまで使うつもりなんだか...

HBもなかなか重宝してるみたいだね!!
私もちょっとさぼりがちだったから出してこようっと^^

2008/10/15(水) 午前 8:06 Jessie 返信する

この炊飯器、ジャパネットで見たことある!
メーカーの自信作だって。

手作りパンもいいな〜♪食べたいな〜☆

2008/10/15(水) 午後 9:04 こやぎパパ 返信する

炊飯器&HB購入おめでとうございま〜す!!
炊飯器、すごくお米が甘くなりそうで、読んでてヨダレが出そうになっちゃった〜〜♡〃そうそう、糊みたいな水分って、甘いんですよね(≧▽≦)子供の頃、お釜を使ってご飯を炊いたときに、糊のような水分がお釜のフチで固まって、それを食べるのが密かな楽しみでした(変な子供〜笑)

それに・・・それに・・・HB〜〜!!!
やりましたねー!!!おめでとうございます(≧▽≦)
すずままさんのようにパン作り上手でもやっぱ、HBはふっくら焼けるんですね・・・!!!
実は私もこのHB欲しかったんです!色もまさにこの色(笑)
すっごいすっごい羨ましいです〜〜!いっぱいパン作り楽しんじゃってくださいね〜〜!

2008/10/15(水) 午後 10:39 こ茄子 返信する

りゅうママ**美味しいごはんって、幸せな気持ちになれるよね♥
りゅうママも、大仕事が終わったら、美味しいごはんが食べられるようになるよ♪♪

そっかぁ。りゅうママ宅とおそろいね〜〜〜★
これ、いいよねー。我が家じゃすでに、フル活動!!
すずは、ふわふわ部分よりも、耳好きなの(笑)
りゅうちんとすずで、やっと一人前ね(^^ゞ

2008/10/17(金) 午前 11:05 すずママ 返信する

さちさん**今まで我が家で使っていたのは、かなり古いタイプのものだったから、違いは歴然!!!
最近、小麦高騰で、ごはんブームじゃない。だから、各メーカーが炊飯器に力を入れてるみたいだよ♪
力を入れてる分、値段も高いんだけどね〜〜〜><;

HB、全然違うの\(◎o◎)/!
なんで、もっと早く買わなかったまなぁ。。。ってくらい。
ポチありがとう♥

2008/10/17(金) 午前 11:08 すずママ 返信する

KAORIさん**炊飯器、すっごく進化してるよ〜〜〜^^
一度買ったらなかなか買い替えないものだから、少々お値段はっても我慢我慢♪
パンも、簡単で美味しくて、言うことナシ☆

2008/10/17(金) 午前 11:11 すずママ 返信する

ペンギンさん**HBも炊飯器も、おススメよ〜〜〜♪♪

そうだねー。結婚祝いにもらうには、うってつけの品!!!

今から、親戚の人にさりげな〜〜〜くアピールしておいたら??(笑)

2008/10/17(金) 午前 11:13 すずママ 返信する

ジェシーさん**うちの炊飯器も、底がめくれてきちゃっててね。。。
なので、一念発起!!買い換えました♪
ジェシーさんちにも、これはオススメよ^^

HB、使ってみたらなんて便利なんでしょ\(◎o◎)/!
もっと早く買ってたら、パン作りライフも違ってたかも!?

2008/10/17(金) 午前 11:15 すずママ 返信する

こやぎパパさん**ジャパネット〜〜〜!?!?
そこをチェックするのを忘れてた><;
きっと、電気屋さんで買うのよりも、安かったよねーーー。
・・・失敗したぁぁぁ。

HBで手作りパン、こやぎパパさんちだったら、2斤用じゃないと足りないね(笑)

2008/10/17(金) 午前 11:17 すずママ 返信する

こ茄子さん**ありがと〜〜〜〜〜♥
そうなのよ。この炊飯器で炊くと、ごはんの粒はしっかり残ってるのに、固いわけじゃなくて甘味が強いの♪
お釜で炊いたごはんって、私は食べたことないけど、美味しいんだろうね〜^^
周りでパリパリになったところを食べちゃうこ茄子さん・・・可愛い♡

HB、使ってみたら全然違うわ\(◎o◎)/!
ハンバーガーのバンズを作るのにも、重宝しそうだよ^^
このHBは、ドライイーストを後から自動投入してくれるから、他のものよりもふわふわに出来上がるんだって☆
もう既に、ものすごーーく活用されてるHB。今、ちょ〜〜楽しい♪

2008/10/17(金) 午前 11:21 すずママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事