「「九五式軽戦車」を日本人の手に取り戻す。修復、里帰り計画」支援のお願い


isizakaint02youtube

 普段、自分のブログで何かをお願いする事ってめったに無いですが、今回は当ブログを見て下さる方々に是非お願いがあり、記事にしました。

 タイトルにあるとおり「「九五式軽戦車」を日本人の手に取り戻す。修復、里帰り計画」への支援のお願いです。

 これは以前、くろがね四起と言う日本軍の軍用車をレストアしたNPO法人「防衛技術博物館を創る会」が、かつて日本で展示されていて、その後イギリスに渡りレストアされた日本軍の「九五式軽戦車」を買い戻そうと言うクラウドファインディングです、詳しくは下記のHPを御覧頂ければと思います。
https://readyfor.jp/projects/type95HA-GO

 支援コースは5000円から100万円まであります、そりゃ、100万円のコースをお願いできればいう事は無いですが、せめて5000円のコースを一人でも多くの方にお願い出来ればと思います。

 私も微力ながら5000円のコースで支援させて頂きましたし、友人にも声を掛けています。

 くろがね四起のレストアの時はTシャツを販売して資金の足しにしていたので、この時もTシャツを買わせて頂きました、因みにこの時描かれたくろがね四起のイラストはイラストレーターの大塚康生氏が昔描いたスケッチを提供されたものです。

 ここへ来て色々なメディアに取り上げられてきているので、目にした事もあるかもしれませんが、まだまだ支援は足りていないのが現状です。

 世界で唯一、オリジナルエンジンで走る日本の「九五式軽戦車」、それを日本に戻せる唯一のチャンスかもしれません、外国で他の人に手に渡れば、2度と帰ってくることは無いと思います、日本軍の飛行機に比べると戦車は現存率が低く、完全オリジナルな戦車は多分無いのではないかと思います。

 せめて1両ぐらい日本にあってもいいじゃないですか?自国の戦車です。

 支援のお願いもそうですが、更なる情報の拡散もお願いいたします。

 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりのアキバ偵察

2019/3/23(土) 午後 7:43

 今日は久しぶりにアキバへ買い物に行ってきました。  以前も駅前で待ち合わせて、飲んで帰ってと、アキバ滞在とはいえない状態はありましたが、今日は午後からゆっくりと偵察です。  まぁ、仕事がらみの買い物の用事もあったんですが、 ...すべて表示すべて表示

 最近はこの前のタミヤカードの記事のようにモデラーモードになっていて、どうもトイガンネタが捗りません、ジオラマの構想を練っている時が楽しいいんですよね。  とは言えそうも言ってられないので、少しは前に進めましょう、前回の記事の最後で ...すべて表示すべて表示

今更ながらのタミヤカード

2019/3/12(火) 午後 9:57

 スケールモデラーなら皆持ってる?タミヤカード、今更ながら入手しました、これで私も立派なスケールモデラーかな?W  タミヤが発行するクレジットカードです、カード自体はカード会社が発行するものですが、タミヤならではの特典が付きます。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事