アリスと一緒

アリス姉妹・栗千代の視点で綴っています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全160ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

曾婆のお下がり

   そろそろ暑くなってきましたね。

   ワンちゃんの夏服の準備はOKですか?

イメージ 1

   アリスは暑さに弱かったので、クールウエアは必需品でした。

イメージ 2

   その中でもお気に入りは、恋犬JAZZ君とのお揃いのコレ♪

   大阪も先日から夏日っぽくなってきたので

   万絢にお下がりを着せる事にしました。

イメージ 3

   万絢もお洋服着慣れてるので、きっと大丈夫!!

イメージ 4

  ブカブカやーーーーん!!
   
   何故か?歩くとめくれ上がっておシリ丸出しになるし。。。

イメージ 5

   アリスのようにまあるいおシリになるのな〜♪

イメージ 6

   ゴハンもっともっと食べて、曾婆みたいなポッチャリになるっしゅー!!

   (現在生後1年4カ月・体重13・4kgです。理想体重まで1・6kg)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

   賢犬楽学の常連さんや、遠方から参加のツワモノさんが

   華麗なるゲームを繰り広げる中、 

   会場の笑いを誘いながらも、小銭ポイントをかせぐ万絢と。。。

イメージ 1

   まっとうなキャッチ&ドロップで確実にポイントGETするSUN兄ちゃん

イメージ 2

   あっという間に時間は流れ、表彰式が始まりました。

   なんと!!SUN兄ちゃんの名前が最初の方に呼ばれ

   晴れがましく表彰状を受け取っていましたよ♪

イメージ 3

   ちなみに、表彰状にはランクと賞の名前が書かれていました。

  ネットにぶつかってまで頑張ったで賞と。。。

イメージ 4

   ナイスな投げ手と組んだら、万絢も表彰状もらえたのにって顔ですね。

   しかーし!!その時、万絢の名前が呼ばれたのでした

イメージ 5

   初参加で初受賞?ちゃんと万絢の名前が書いてある。。。!!

イメージ 6

   何賞を受賞したんだろう?と思って見てみると。。。

イメージ 7

   た、確かに!!やる気だけは誰にも負けてなかったような気がする〜

イメージ 8

   その子その子にピッタリな賞の名前が付けられて

   きちんとした表彰状に仕上がっていました!!

   初めて参加させて貰ったディスク講習会でしたが

   とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

   先生・スタッフの皆さん・先輩方・万絢を可愛がって下さった皆さん

   そしてミロードファミリーに感謝の気持ちでいっぱいです♪

   ありがとうございました〜!!

   (※SUN兄ちゃんとの2ショット写真はSUNママさんから頂きました。)

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

   午後になって、ミニゲームが始まりました!!

   自信の無い人は先生に代投を頼めるのですが

   午前中にチョロッと練習した私は何故か?自信マンマンでコートに(汗)

   スリー・ツー・ワン!!の合図でゲーム開始です☆

イメージ 1

   投げるのヘタだし、強風にあおられるし、魔球ばかり繰り出す私。

イメージ 2

   それでも万絢は素早くキャッチして戻ってきてくれます。

イメージ 3

   こんなパートナーでもヤル気を失わない万絢の姿に涙が出ます。。

  しかーーーーし!!

イメージ 4

   まさかの引っ張りっこ勃発!!

   ポケットにしのばせたボールを見せてると離してくれます(汗)

   しかし、私が慌てたせいでノーキャッチという不名誉な結果に。。。

イメージ 5

   あれっ?ミロード君が目を合せてくれなくなったような気が。。。

   気を取り直して、二度目はロングリードを外してチャレンジ!!

イメージ 6

   再び繰り出される魔球を果敢にキャッチしようと頑張るまあやん

イメージ 7

   先回りしすぎて戻って来るまあやん

イメージ 8

   そして素早く帰って来るも、ドロップせず4コマ目に戻るまあやん

   まさかのノーキャッチに凍りつく応援団なのでした(嗚咽)

イメージ 9

   恥ずかしさのあまり?穴を掘ろうとするじぃじと玄孫の姿に

   申し訳無さで涙の止まらない私でした。。。

   (表彰式の様子は後日にUPします)

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

   4月9日(日)、アリスがお世話になったBCRNさん主催の

   ディスク体験会が枚方河川敷公園で行われました♪

   姉妹の参加するイベントは悪天候になる。。というジンクス通り

   タープを設置する頃まで雨が降っておりました(汗)

イメージ 1

   万絢の異母弟・鷲羽君のパパさんにアドバイスして頂いたお蔭で

   タープや小道具も開始前に準備完了しましたよ♪

   講習会が始まり、コートに入ると、

   『万絢ちゃん?』と、お声を掛けて頂きました。

   何と何と〜!!異父兄のSUNお兄ちゃんでした!!

イメージ 2

   万絢のママ・マーチちゃんそっくりのイケメンさんです♪

   『かわいい♪』『おりこうさんね〜』と私達が褒めるから

   まあやんはライバルとしてインプットしたみたいです(汗)


   未体験・初心者・経験者とクラス分けをして投練した後、

   日本チャンピオンの模範演技が始まりました。

イメージ 3

   ヒザや背中でジャンプしてディスクをキャッチしたり。。。

イメージ 4

   宙返りしてキャッチしたり。。アクロバティックでしたよ〜!!

   あまりにサラッと行われた為、自分でもできると思ったのか?

イメージ 5

   身の程知らずにもチャンプに熱いまなざしを向けていました(汗)

   
   さて、同じお里出身のNINAちゃんのパパさんが

   午後のゲームの為にお稽古をつけて下さいました。

イメージ 6

   いつでもどこでもヤル気満々の万絢さま、気合充分です!!

イメージ 7

   何度も【必殺☆泥カエルジャンプ】を繰り出していましたよ。

   これは。。ひょっとして初出場で初受賞ってコトになるのでしょうか?

   そうこうしているうちに、ランチタイムとなりました〜♪

イメージ 8

   準備などで忙しく、お弁当作れなかったのですが

   姉が「ササッと作るわ〜♪」と何かゴソゴソしてましたが

   パン・バター・トマト・バナナがビニール袋にIN!!してるのみ

   昼抜きの万絢の前だし。。背中を丸めてコソ食いしました(汗)


   そして、昼休憩が終わる頃に、応援団が到着しましたよ〜!!

イメージ 9

   ミロード君が、お世話になったBCRNさんに元気で暮らす報告と

   玄孫の応援をする為にご家族連れで来てくれました〜♪

   まあやん、これは頑張らないとねっ☆(後日に続く)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

雪柳の咲く頃に。。。

   お散歩公園の雪柳が綺麗に咲いています。

イメージ 1

   雪柳といえば。。。

イメージ 2

   アリスが家に来た頃に咲き誇っていました。

   そういえば9年前の今日、トライアル期間が終了して

   本当の家族になったのでした♪

イメージ 3

   当時の写真が出てきました。すでに満開だったんですね。

イメージ 4

   お顔は白くて綺麗だったけど、体は半年以上茶色かったっけ。。。

イメージ 5

   雪柳の次は桜ですね。↑は昨日の写真。

イメージ 6

   そして↑が今日のです。暖かいのでどんどん咲いてますね♪

イメージ 7

   万絢にとっては二回目の春です。

   右耳を立てて笑顔になる姿に、曾婆の姿が重なりました

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全160ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事