日本映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

「100回泣くこと」

バイクの事故で記憶喪失になった青年が出会った可愛い人・・・恋に落ちた2人。
でもほんとは2度目の恋。
記憶喪失になる前に付き合っていた恋人。
彼女はガンと闘う女性。
そして・・・再び・・・。
 
 
もう泣きの映画の王道のような映画。
号泣必至かと思ったけど・・・意外とそうでもなかった(^^;
泣けるには泣けるけど。
ず〜っと静かな感じ。BGMが少ない・・・てか、ほとんどないせいかな。
主役二人の演技も、穏やかな感じでずっと進んでいくし。
なんかこう・・・ラストもあっけない感じ?盛り上がりに欠ける感じ・・・かなぁ・・・。
大倉君は素敵でしたよ。桐谷ちゃんもかわいかったし。
なんかちょっと・・・もったいない・・・感じ。
 
恋人が死んじゃう話はよくあるけど、わたしは「恋空」のほうがずっといいなぁって感じました。
こういう映画って王道過ぎて意外と難しいのかも。
だって、見てる側が想像出来ちゃうでしょ。
それを当たり前のストーリーにしない仕掛けを作っておかないと
やっぱり感動薄れるかもね。
 
 

「脳男」

斗真くん大好きな友達に誘われて見に行ってきました。
グロいシーンがあると聞いていたけど、確かに・・・子どもには見せられないシーンが多々ありました。
グロい・・・というか残酷なシーン。
 
ストーリーそのものは引き込まれるものがありました。
斗真くん演じる主人公が何故そうなったのか。
松雪泰子演じる精神分析医の叫びに心を動かす様子。
ためらいもなく犯罪者を抹殺する姿と相反して、無表情に穏やかに質問に答える姿。
このときの斗真くんの優しい声がとても印象的。子供のように無垢な感じで。
 
ラストで見せたかすかな微笑みに
この主人公は、本当は感情を持っていてそれを押し殺していたのか
それとも本当に感情がないのか
どっちだろうと思わせる結末。
 
斗真くん、アクションでの身のこなしも素早くかっこよかった!
この役のためにかなり体を作ってきたとあって、きれいな肉体美見せてくれました。
そして話題にもなってた瞬きしない演技もよかった!
(目だけで演技する・・・って難しいですよね。これはやっぱりトニー・レオンがすごいっ!)
松雪さんもさすがの演技で思わずほろりとさせられる場面もありました。
 
爆破のシーンとかも最近では珍しく、かなり迫力ありました。
残酷シーンがなければもう一回見てもいいかなと思う位。
 
斗真くんもいろんな役ができるいい役者さんですね!
次は「土竜の唄」で、破天荒で熱血漢の、暴力団に潜入する刑事の役。
今回の役とは全然テンションが違うからねーーー!
イメージ 1
 
 
ほんと久しぶりに映画を見に行きました。
中山美穂と向井理の、ちょっとせつないラブストーリー。
 
一言で・・・綺麗な映画でした。
パリの街並みも、音楽も、人も・・・とにかく綺麗に描かれているな〜という感じ。
偶然の出会いから一緒に過ごした日々・・・3日間の短い間だったけど互いに惹かれていく。
想いを心にとどめたまま、恋にまで発展しないところがなんともせつない。。。
別れの時、向井くんが中山美穂を、ぎゅ〜っと抱きしめるところがとてもせつなくて
思わず涙がこぼれてしまいました。
 
この映画見ていて・・・
まだまだ恋したいな・・・ってちょっと思った。
 
映画って、やっぱりいいね。
また時間できたら見に行こうかな。
超新星大好きの友達に誘われて、彼らが主演の映画を見に行ってきました。
上映期間が2週間しかなく、しかも、上映する劇場も限られてるということで
5連勤のあとでお疲れ気味だったけど、今日見に行ってきました。
 
最初は浜松のTOHOに行こうと思ったけど、上映時間が朝の9:10からと夜。
これは朝、子どもを学校に送り出してから見に行くにはちょっと厳しい時間なので
名古屋のTOHOベイシティに行くことにしました。
こちらも9時台の上映だったので朝もばたばたでしたが、なんとか間に合いました。
 
さて映画ですが・・・・・・・・
一昔前の青春ドラマみたいな感じでした。話もわかりやすくてよかった。
何より、超新星大好きな人にはたまらないであろう作りになっていたよ(^^)
歌も聞けるし、それぞれのキャラを活かした役という感じでよかった☆
ラストでは彼らの踊り&歌を楽しむことができます♪
途中、思わず笑ってしまうようなほほえましい場面もあったり、
ドキドキするようなシーンもあったりで・・・・・
ファンの方はもちろん、ファンでない方もそれなりに楽しめる作りになっていたなぁと思いました。

「夜明けの街で」

ネタばれしますので、まだこれから見る方はスルーしてくださいな(^^;
 
 
 
 
*******
 
深田恭子と岸谷五郎の不倫!! 原作は東野圭吾とあって期待して見に来ましたが・・・・・
正直、これはちょっとハズレだったなぁ。。。。。
一言で言っちゃうと、深みにはまった男の哀れな恋物語だったわけで・・・
 
深キョンがなんで彼を利用したのか、そこらへんもあまり伝わってこなかったし、
本当に好きだったのか、それにしてはすべてが明らかになった後、真っさらで再スタートしたいって
すっきりした顔してたし・・・
15年前の殺人事件の真相も、「そんなオチ?!」って思うくらい、大した謎でもなかったし。
岸谷さんの奥さん役の木村多江の怖さだけが際立った感じしたな。。。
 
途中の展開も、なんとなくだらだらしていたし・・・・・
ただ、カメラワークがきれいだなぁって思ったところはありましたね。
特に印象深かったのは、最初のオープニングの「夜明けの街」のシーン。
まだ灯りのつく街並みの向こう、水平線にオレンジ色の光・・・・・・・ここの場面がとてもきれいだった。。。
 
期待を大きくしちゃったからいけなかったかな。
ちょっと残念な映画だった(^^;
 
 
 

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
のらたん
のらたん
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(5)
  • あや
  • たれまま
  • ゆきんこ
  • みや
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事