山形弁ブログ ばるばろーい

パソコン故障のため しばらく更新休みます って ここの欄はそんなのばっかし

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 モンテディオのアウェイ戦(敵地に乗り込んでの試合)ば、大型画面で見られる
「パブリックビューイング」(以降、PVと表記するっす)。

 山形市七日町の「ナナビーンズ」8階では、基本アウェイ全試合でやっげんと、ときどき
他の会場でもすっごどあるんだず。

・ナナビーンズ会場の記事(横浜F・マリノス戦)
 → http://blogs.yahoo.co.jp/haradakuse/58179909.html
・パブリックビューイング開催については、モンテディオ公式サイトで。
 → http://www.montedio.or.jp/index.htm


 その一つが、山形駅西の複合ビル「霞城セントラル」。

・霞城セントラルの公式サイト→ http://www.kajocentral.com/outline/outline.htm
・霞城セントラルについての関連記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/haradakuse/58154672.html

 ここの1階アトリウムでも、たまにやってけんだず。
23日の川崎フロンターレ戦でやっけから、見ィ行ってきたっけ。

 イメージ 2

 アトリウムは1000屬旅さをもつ、5層吹き抜けの開放的な大空間。
収容人員でいえば、ナナビーンズよりも入るなっす。

 駅ビルだから、PV以外の人も行き来しった。放送開始前には時ならぬ人出に驚いて、
「今日なんかあるんだがっす?」あて、聞いてくる人もいだっけな。

 イメージ 3

 モニターがいっぱいあるナナビーンズ会場と違って、モニターは一ヶ所のみ。
んでも、観戦フロアより数段高くなってっから、後ろの席からも見やすいから、さすけないなっす。
(差し支えないですね)

 音量も、スカパーの放送開始からはボリューム上げてけだっけから、後ろの方でも歓声に消される
事もないっけ。この空間自体、けっこう音響いいっけし。

 イメージ 4

 開始30分前に行ったときは空席もあっけげんと、開始5分前にはほぼ満席。
始まるころには、立ち見もでる盛況。数百人は来たっけな。

 イメージ 5

 モニター前さはブルーシートが敷かれて座り見。あふれた人がシート外さも座ったっけ。

 イメージ 6

 その後ろさは椅子も置かれっだ。
んでも、数に限りがあっからよ。脚悪くて座らんね人とか年配の人も来るから、そいな人優先な。
とっしょり(年配)サポもうがい(多い)山形のこと。マナーは守っべず。

 イメージ 7

 なかにはこだな席も。まぁ、山形の駅ビルだから・・・
柱が邪魔になっから、試合の見やすさはいまいちだげんとにゃ。 

 イメージ 8

 2階通路からも見えることは見えるげんと、モニターがちぇっと奥まってるから手前の通路が
邪魔になって、上の方が見えねんだず。素直に立ち見したほうが見やすいと思うっす。



 さて、その川崎戦。2−0で負けだっけず。
いやぁ、やっぱりJ1最強クラスの攻撃力を誇るチームだけあって、強いわ。
前対戦はかなり悔しい負け方だっけげんと、こんかいは完敗だず。


 前半で2点取られて、そのまま完封負けって試合なんだげんとよ。
途中で帰る人が、ほとんどいないんだっけず。

 オープンな空間だから、帰ろうと思えばいつでも出られるってのに。
それもこれも、ここの所、最後までなにがあるかわからないって期待を持たせる試合をしてきて、
今夜も最後まで戦う姿勢を見せてけだモンテディオのおかげだべな。

 後半はあの強力攻撃陣に仕事さしぇねっけし、勝ち点は取れなかったけど、今後も期待できる。
そいな試合だっけと、俺は思ったっけず。


 次は30日、ホームで広島戦。
・・・去年の悪夢を、すっきり解消する試合をしてける様に、頑張ってサポートすっべね。

 悪夢ってなんだって?思い出したくないなぁ。
去年のホーム広島戦で何があったか、興味ある人は自分で調べてみてけろ。
  

閉じる コメント(4)

あの試合は・・・
沢山人はいったのに途中で帰る人たくさんいたし、選手もその後のインタビューで悔しさを語っていましたね。

私も何でこのチームがJ2にいるんだ?と思いながら見てました。

でも、今年は違います、というか違うところを見せて欲しい。
アウェイでも完敗しましたが、ホームでは12番の選手がたくさんいますから。

ただ、若くて元気な選手がいっぱいいるから、乗らせると怖いですね。

そろそろ故障明けの選手の復帰が待たれます。
フルあたり、そろそろ・・・

2009/8/25(火) 午前 0:26 APO

顔アイコン

駅ビルでPVですか〜。
次節広島戦ですね、昇格組対決ですね。フロンターレにみせた後半の粘りがあれば、大丈夫。

2009/8/25(火) 午後 6:04 はやと@Yahoo

顔アイコン

APOさん>これほど強い広島がJ1陥落するんじゃ、昇格なんて夢のまた夢だ・・・
あの試合は、結果以上に絶望感がありました。

で、一緒に昇格してみた現在。

今の所ですが、単に広島が異常だったという事が判明。一昨年なんで落ちたんだ?
去年はいなかった古橋が復帰してくれれば鬼に金棒。
あの時とは違うぞ!という試合を期待したいですね。

2009/8/25(火) 午後 9:56 [ はらだくせぇ ]

顔アイコン

はやと8さん>駅ビル、というと語弊がありましたね。
正確には「駅直結のビル」です。なかなかいいPV会場でした。

広島戦、川崎戦の敗北を糧に春のリベンジをしてくれることを信じ、
サポートしますね。
川崎さんも、山形からの勝ち点6を糧に、上を目指して下さい。

2009/8/25(火) 午後 10:03 [ はらだくせぇ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事