|
安倍総理はムキになって戦争法に暴走しているが、1000兆円といわれる国の借金、五輪や原発対策など、今後も巨大支出がめじろ押しである。
アメリカの財政逼迫の原因は戦争と言われる。いまでも世界中に派兵し、国家財政を食いつぶしている。
聞けば、もし戦争法が通ったら、海上自衛隊をもう一つ作るほど金がかかるといわれる。
トヨタなど大企業の税金をまけてやり、労働法制改悪で低賃金労働者ばかりつくり、TPPで農業や医療まで破壊しようとしている。国家財政に対する明るい見通しはまったくない。
そこに戦争法が加わったら、戦費やら戦死者への保障金などで国家財政は完全に破綻するだろう。それはギリシャの比ではない。
安倍総理、それでも戦争法を強行するというのか。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





今だって歴代自民政権のおかげで、財政はほとんど国債頼みでしょう。しかも下々は貧困やら餓死という現実と向き合っている。庶民も自分たちの暮らしに影響が出るようになれば、瞬時に安倍を見限るはずです。それがわからないとはねえ。
2015/7/28(火) 午後 0:06 [ ネコロンボ ]
真偽のほどがわからないので、こっそり投稿した記事があります。(下記TB)
もしこれが本当なら、戦争どころかオリンピックも危ないでしょう。
あの方、経済観念が全くなく外国にばらまき過ぎです。しかも、ネコロンボさんの仰るように日本の庶民の暮らしは眼中にありません。日本は、お先真っ暗なのに、自分の関心事以外は見えない人なんですね。
2015/7/28(火) 午後 1:04
ネコロンボ様。どう考えても戦争なんぞできる状態ではありません。そこが狂人の狂人たる所以でしょう。
2015/7/28(火) 午後 2:46 [ 道祖神 ]
mimi様。有り得る話ですね。与党の中に「殿ご乱心」と言える人がいないのでしょう。国家的危機です。戦いをさらに強める必要があります。
2015/7/28(火) 午後 2:51 [ 道祖神 ]