野仲イサオ 煮石記

ミンミンと 鳴く蝉の声 夢心地

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

え〜今年もいよいよ終わりでしてな。大変な年でしたが。

Zじいさんから刀をいただきました。刀といってもジュラルミンの模造刀ですが。しかしズシリと重く、こんなもので叩かれたらとんだことになってしまいます。

くださると言われた時は、一瞬躊躇してしまいましたが。

だってね、あぶないですから。下手に振り回して誰かに怪我でもさせたら。

しかしね、やはり頂くことにいたしました。

本当の武士の気持ちに少しでも近づきたくて。

いつもは木刀ばかり振っていますが、やはり木刀は木刀。凄みに欠けます。

もちろん刃はありませんが、その重さは当たった時のインパクトを感じさせます。

その感じが、ある種の緊張感を与えるんでしょうか。

持つと自然と心が集中するんですな。

抜いてみますと、キラりとひかり、生と死、世の無常といったものをかもしだしております。

今、私の後ろに立てかけておるのですが、私のことなどすっかりお見通しだといったふうに静かにたたずんでおるのでございます。

ジュラルミンでさえこうなのです。本物だったらどうなるんでしょう?

いや〜想像するだけでゾクゾクいたします。良いものを頂戴いたしました。

全1ページ

[1]


.
har*he*ta37*7
har*he*ta37*7
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事