YUーkunママの気ままに育児

毎日子育てでヘトヘト。でも合間に、お菓子作りやお花、そして時々国際交流を楽しんでます。

photo&dialy

すべて表示

マウナ・ラニ・リゾート 4日目

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
4日目は保養所で最後の日。
この日は、1周7時間のBIGアイランド・ハワイ島を満喫しようと、お昼前からレンタカーで出かけました。
まずはポルロ?渓谷へ。ワイピオ渓谷が有名なんだけど、ちょっと遠かったので少し近めのこの渓谷へ行きました。でも名前をはっきり覚えてない
確かポロロかポルロかそんな感じです。
渓谷に行くまでにグネグネの細い山道を登ったり、民家を通り抜けたり、本当にこっちでいいの?と不安になったけど、何とか無事に到着しました。
上からみた景色は本当に綺麗でした。風が強かったけど、すがすがしい感じでした。
 
次は、その近くにあったカメハメハ大王像。
息子も大きな石を持ち上げたすごい人=きっとすごく大きな像と思って楽しみにしてましたが、意外と小さくて最初気づかずに素通りしてしまいました。でも念願の像の前で写真を撮れて満足でした。
 
その後ウエスタンの町(名前忘れちゃったけど・・・)方面へ行ったんだけど、この辺りの車中の景色がまたよかったです
基本的に大自然の山の中の道なんだけど、広ーい草原に羊や牛や馬があちこちに放牧されてて、のどかな感じだったり、山の上の方に着くと眼下に広ーい台地とその向こうに海が見えたり、低い山壁にはサボテンがたくさん生えてたり。
車から降りると吹き飛ばされそうなくらいすごい風だったけど、とっても気持ちよかった
 
そして、最後はハワイ島といったらここでしょ!とも言うべきキラウエア火山へGO!
かなり遠くて途中で給油しながら随分走りました。
火山の周りは標高も高いせいか、ひんやり寒かったです。
そして風も強烈に強かった。
煙の出ている岩場を見たり、火口付近の煙が出ている所をみたりしました。
火口といっても、果てしなく大きくて広い何もない台地が広がっていて、何だかドラゴンボールのカメハメハで全てが吹っ飛ばされた荒野というか、何もない月面というかそんな感じでした。
ただただその広大さに圧倒されました。
 
その後は4〜5時間かけて帰路についたけど、山道を走ってる時に黒い砂浜を見たり、マカデミアナッツ農場があったり、ハワイっぽさをたくさん堪能しました。そして何といっても美しいのが夕焼けでした。
だんだん色が変わっていく空を見ていられるなんで素敵でした。
でも、真っ暗になっちゃうと、「あ〜早く帰ってご飯作らなきゃ!!今日何しよう?」と頭の中はそればっかりで
した
 
 

その他の最新記事

すべて表示

最後のHIPPO in 広島

2009/2/10(火) 午前 11:15

東京への引っ越しの前日、広島での最後のHIPPOの集まりがありました。 引っ越しの前日ということで、荷作りも追い込み、疲労も絶頂でしたが、広島で一緒に楽しんできた仲間との最後のお別れ、私にとっても最後のお仕事ということでがんばりました。 広島には15か所くらいのHIPPOの拠点がありますが、私はそのうちの1つ佐伯区を1年半の短い間ですが、任さることに ...すべて表示すべて表示

最後の受け入れ★PART3

2009/2/9(月) 午後 6:10

受け入れの最終日は市内でHIPPOの集まりがあったので、少し早めに市内へ出てshoppingをそてから参加しました。 女の子はどこの国の子でもお買いものが大好き。 雑貨屋さんでかわいい日傘を買ったり、洋服屋さんをいくつも見ていろいろ試着して2〜3着買ったり、サンダルを買ったり。 高校生といえども結構お金持ちだわ〜と思いながら、私も若い子に交じって ...すべて表示すべて表示

最後の受け入れ★PART2

2009/2/8(日) 午後 6:01

受け入れ2日目のバーベキューの後、夕方からゆークンの幼稚園の夏祭りだったので、HIPPOのメンバーにも手伝ってもらい思い切ってみんなで浴衣を着て行くことにしました。 ゆークンはもともと浴衣のつもりだったんですが、私も着ていきたいけど短時間でうまく着る自信がないなぁと思って迷っていました。HIPPOのメンバーに相談したら、それだったら浴衣2つ貸してあげるか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事