|
1月15日にMRIで検査を受けた結果が今日の診察で判明する。昨年4月29日に発症した両脚の神経障害は脊髄炎が原因。前回のMRI検査結果はまだ脊髄に傷が残っている状態だった。発症して2週間も入院してステロイドによる治療を続けた後は内服薬の処方だけで、治療後は発症も自覚症状もない。が、両脚の神経障害は残ったまま。もう一つ、皮膚科の診察もある。皮膚科の専門医で脱ステロイドの治療を始めている説明もしなければならない。
2019年1月30日(水)6:55 大阪市住之江区
本日のシゴト: 休暇
9:55 皮膚科 12月初旬から脱ステロイド治療をしている旨を説明。リバウンド中の症状を診察。脱ステロイドも一つの治療方法だけど、今の皮膚炎の症状を治ってから。ステロイドを含む外用薬を処方された。しばらく脱ステロイド治療は皮膚の炎症が治るまでステロイドを含む外用薬を使う。来週も診察になった。 皮膚炎と脊髄炎の因果関係は不明。MRIの結果は、少しだけ炎症が治っている。まだ油断できる状態ではないので5月にもう一度、MRIによる検査を実施。 メニューはライスバーガー(きんぴら牛蒡とコーヒー)、シゴトはスタンバイから休暇に変更した
|
全体表示





こんばんは!
読む側からすると進展があるように感じられるので肌が乾燥されませんように。
[ keiwaxx ]
2019/2/2(土) 午前 0:05
keiwaxxさん
若干、引っ掻き傷はマシになりました。
2019/2/2(土) 午前 2:09