我が家の日記

私は大丈夫!はありません、癌検診、しっかり受けてみましょう

全体表示

[ リスト ]

日記

あら!(llllll・○・llllll)

オモオモオモオモ・・・・





こちらはいきなり雪が降り出しました・・・。















先日の雪がとけたばかりなのに、また積もるかな〜。






またまたご無沙汰してしまいました。



え?もう慣れっこ?でしょうね。






放置プレー好きな女なの♡









2月は会社の決算があり、そして確定申告の準備。

また次年度副会長をやる予定のPTAでも

引継資料の準備が始り(自分が引継ぐのに)、

久しぶりに夫が風邪ひいた!









言い訳はこんなかんじでしょうか。















最近、世の中の情報に疎い私。



中国ギョーザ事件の時も悪友が






「これから餃子を食べる時は旦那に試食させないとね!」

              





のメールに何事か知った始末。

あそこんちの旦那、元気かな?大丈夫か!?










昨日の夜、8日分の新聞に目を通した私。












で、倖田來未ちゃんの「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐る」発言。


これも友達の話で知った私。








「じゃ、38歳なら羊水が毒化してるとでも言うのかな!?ムカツク!」








正に今妊娠中の妊婦の怒りの声。



ネットで調べたら大変な事になってる様子。




でも、リアルに苦情の声を聞いちゃったから、

           これは來未ちゃんの大失言だったわね。






同性に好かれてきた彼女の発言だっただけに、残念。




明るい性格からして悪気なく言ったんじゃない?




とも思うけど、電波にのせた言葉には

       大きな責任が伴うって事を学んだでしょうね。
















は〜。





久しぶりに仕事とPTA書類以外で入力したら、


              思いの外発散できちゃった(笑)。







多分次はあの書庫開くな・・・♪



縁側って書庫も開こうかな・・・。

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

CAT'Sさん、コメ返しも放置(笑)。見捨てないで〜!
旦那?元気にしてますよ、風邪ひいたけど。
察したのか?どこ産!?って敏感(爆)。

2008/2/8(金) 午後 3:10 キャメ朗 返信する

顔アイコン

れいちゃん、怖いよね〜。
家族を守るには自分が確認しないといけないのよね・・・責任重大だわ!!
中国産って文字ばかり気をとられるけど、混じってるものまでは分からないもんね・・・安物買いを控えなきゃ!!

あの書庫・・・開けちゃった。
あとでゲスブに行くからね!

2008/2/8(金) 午後 3:11 キャメ朗 返信する

顔アイコン

おかちめんこさん、相変わらず鋭い!さすがだわ〜、さすが。放置してたのはここだけではありません(笑)、その結果、あの書庫開けました。
そう、韓ドラ視聴しっぱなし〜!

おかちめんこさんが放置!?うっそ〜!ありえない〜!

2008/2/8(金) 午後 3:13 キャメ朗 返信する

顔アイコン

れいちゃん、可愛いトラバを有難う〜。
雪だるまのけいちゃんか〜・・・昨日AAAのブリティッシュロックを見て、うっとりしてました♪

2008/2/8(金) 午後 3:14 キャメ朗 返信する

顔アイコン

かつみさん・・・試されちゃったんだ(笑)。
冗談半分、本気半分で受け取っちゃうな〜(笑)。
でもさ、赤子と老体にはきついらしいから、気をつけないと!!・・・って、絶対かつみさんよりあたしの方が老体だよね。

2008/2/8(金) 午後 3:16 キャメ朗 返信する

顔アイコン

Keiさん、あたしって、本当・憎いほど心身ともに丈夫なんです。憧れは・・・「過労で倒れた」って言う華奢な女性・か弱い女性。

波紋が波紋を呼んで、今朝も大騒ぎでしたね〜。
私も嫌いにはなりませんね〜。日頃の彼女の印象が残ってるからでしょうね。
でも、不快に思う人たちの本音に便乗して騒いでる奴らもいるし、自分の立場がどんなに怖い所にあるか、気の毒ですが知っちゃったでしょうね。

keiさんこそ、ご自愛くださいね・・・あたしの憧れの華奢で可憐なkeiさん♪

2008/2/8(金) 午後 3:19 キャメ朗 返信する

顔アイコン

あてねつるさ〜ん、この週末も東京は雪予報!
今年は急激に冷え込んで雪が降ります。

出産は女性の1番デリケートな部分でもありますし、やっぱり悪気なく言ってもまずかったですね〜。
特に今・飛ぶ取り落とす勢いのアーティスト、影響力は絶大!もっと良い影響力に電波を使って挽回してもらいたいです。
放置プレー、自己満記事・・・どんどん図太くなる自分が(笑)。
この調子でPTAもやっていきます!有難うございま〜す!

2008/2/8(金) 午後 3:23 キャメ朗 返信する

顔アイコン

kenちゃん、あの書庫開けちゃった(笑)。

あの発言は若者の間ではどうなのかな?内容よりその後の活動自粛とかの方が、「あ〜まずいこと言ったんだな?」って思わせるかな?

録音だったのに、カットしなかったラジオ局の編集にも問題あるよね。

2008/2/8(金) 午後 3:27 キャメ朗 返信する

顔アイコン

はかり屋さん、放置だ〜い好き(笑)。ミヤネ〜。

分かる!分かるわ〜!餃子、私も食べに行っちゃった。そしたら半額になっててラッキ〜って。
餃子業界の人たちは悲鳴あげてるよね・・・気の毒に。

はかり屋さんの言うように、影響力が大きいだけに今度の事は余計に大きくなりましたね。
逆にこんだけ影響力があるなら良い事にも使って欲しいですね、ボランティアとか、何かの呼びかけとか。

2008/2/8(金) 午後 3:29 キャメ朗 返信する

顔アイコン

はい、れいちゃん、私が副会長です(笑)。
私も良く分かってないから大丈夫!言われた事をこなすだけだったけど、今年はすこ〜し分かったかも!

2008/2/8(金) 午後 3:31 キャメ朗 返信する

顔アイコン

ガ〜デナ〜先輩、ミヤネ〜。
禁断症状から脱出してもらわなきゃ(笑)。縁側、来て来て♪入れ食いしてもらえるこのありがたさ!!

生協、イメージが少し落ちましたね〜。
私が住む町も、大きなディスカウントスーパーが出来ても、何故か皆セレブだから生協に!
もちろんあたしは安いスーパーの方に!
・・・あのセレブ達はこれからどうするのかな?

2008/2/8(金) 午後 3:33 キャメ朗 返信する

顔アイコン

2/7 5:51様!見逃した!!

ち〜っ!!記者会見見逃しちゃった〜!!
朝、他局がイラストと類似の声で真似たニュースだけ見ました。賛否両論でしたね〜。

余りに美を追求しすぎて、調子に乗っちゃったんじゃないか?と言ってたコメントが私を1番納得させました。やっぱり同性を敵に回すと怖いですね〜。

2008/2/8(金) 午後 3:36 キャメ朗 返信する

顔アイコン

ホワイトさん、生協はイメージ落としましたね〜。
生協=安全とか生協=信頼みたいなのがあったから、私の周りも同じようにショック受けてました。

今朝も倖田來未発言と相撲界のリンチ殺人で持ちきりでしたね・・・若くとも影響がある人だっただけに、大勢の耳に入りましたよね。
自分の発言で傷ついた人がいるって事は本人にも傷になるでしょうね。

2008/2/8(金) 午後 3:41 キャメ朗 返信する

顔アイコン

師匠・・・うっ!あっ!気持ち良い♡
もっと叩いて・・・。

師匠も復活!おめでとう〜!
師匠はほぼ毎日の更新でしたしね・・今が普通!くらいと言っておきましょうか(笑・自分都合の為に)

言葉には責任持たないといけないですよね・・・電波にのってなくても、発した言葉は自分の責任か〜。
ってことはブログの記事もそうですね・・・急に怖くなってきた!!

師匠に体心配してもらえたから、夏までもちそう♡
コマスミダ〜♡ ブチュ〜♡

2008/2/8(金) 午後 3:46 キャメ朗 返信する

副会長、おめでとうございます!(笑
せっかくの3連休も、天気が悪く、家にこもりがちです。。

で、最近は、世の中に疎い方が良いかも知れないです。
ロクなニュースがありませんから・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2008/2/9(土) 午後 5:23 モーリー 返信する

うちの王子が生まれたときの嫁さんは確か40だったのでは^^;
毒化の次は何だろう?クワバラ・・・

2008/2/9(土) 午後 7:46 ぱんどる画伯 返信する

まー、あの娘なら言いそうなことですが。
録音放送なのに気にも留めなかったニッポン放送のディレクターさんも処分されたとかで、まぁ人へのやさしさが無いとやっぱりいかんスなぁ。

2008/2/10(日) 午後 6:59 のむ 返信する

顔アイコン

モーリーさん、レスがすっかり遅くなりました。

はい、有難うございます。副会長です(笑)。
トップは苦手ですが、トップの下で働くのは大好きです(笑)!
相変わらずろくなニュースがない今日この頃ですね。

2008/2/16(土) 午前 10:51 キャメ朗 返信する

顔アイコン

画伯、奥様は40で王子を産んだんだ〜。
そういうのって励みになるな〜。私もまだ諦めずに頑張れる気が・・・。
あたしも毒化するお年に仲間入りですわ。

2008/2/16(土) 午前 10:52 キャメ朗 返信する

顔アイコン

のむさん、確かについ言っちゃいそうなキャラですよね。凄く良い子なのに、これは無知が罪になりましたね。自分もその年を思い出してみたら仕方ないか・・・?とも思いつつ・・・。

2008/2/16(土) 午前 10:53 キャメ朗 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事