はりきり院長夫人の開業医の妻の本音

http://blogs.yahoo.co.jp/harenihiamenohi3「第2弾」で更新中

全体表示

[ リスト ]

人生は出会いで決まる

夫が開業医となり、陰で支えるはずが、院内のゴタゴタ、スタッフのゴタゴタが表面化し、表立ってでなければならなくなってから、人に傷つけられたり、スタッフに裏切られたり、いじめの標的にされたりという経験をさせてもらった。

人に会うのも億劫になり、人間不信になることも多かった。
一方で人によって励ましていただき、力を得ることも多かったように思う。

こんな言葉をかけていただいたことがある。

「良い出会いは、あなたに勇気と感動と力を与えます。見栄や名誉を大切にすれば、見栄や名誉を大切にしている人が集まります。人を大切にすれば、人が集まってきます。
今、与えられているところを大切にすれば、実り多い人生が送れますよ。

良い出会いをなさい。自分自身を大切になさい。自分を大切にすれば、あなたの周りに幸せがやってきますよ。良い出会いをなさい。
あなた自身が、出会った方に、勇気と感動を与える人になるのですよ。」

今日まで過ごしてくることができたのは、多くの方々との良い出会いがあったからだと思うことができた週末だった。

患者さんは、我がクリニックに来てくださることで、よい転機や出会いにつながっているだろうか。
スタッフは我がクリニックで働いてくださることで、心が満たされているだろうか。
もう一度原点に戻り、かいつま業を全うしていきたいと思った。
さあ、今週もがんばるぞお〜〜


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事