人と共に生きる

自分一人で何でも出来ると勘違いして、人の温かさに鈍感な人間になりたくない。

全体表示

[ リスト ]

親父の報道写真 

お久しぶりです。
最近、中々、時間が・・・・。
 
数日前に父親から、携帯に留守電が入っていました。
それは、昔、報道カメラマンとして撮っていた写真が
出てきたという内容でした。
 
子供の頃、事故現場や報道関係の写真を家で見ていた頃は、
あまり写真に対して好きな印象が無かったんです。
 
多分、子供心に報道(警官隊がデモ隊と衝突している所や、その他の現場など)の写真は色んな意味でショックだったのかも知れません。
その他、スポーツ等、ボクシングのリングサイドからの試合の写真や、プロ野球で読売巨人軍が優勝した時のビールかけなどの写真も見たりしていました。
 
30歳までは、自分も報道などのカメラマンになりたいとは、思っていませんでした。
不思議と、30を超えてから成りたいと強く思うようになりました。
その理由は、分かりません。
まだまだ、駆け出しの者ではありますが。
 
最後に昨日、実家に行った時に父より見せてもらった写真を2枚載せます。
はっきりした時期は、分かりませんが多分、40年位前の写真だと思います。
読売巨人軍が、優勝した時にビールをかけてお祝いしている所を親父が撮影しました。
若い頃の長嶋さんと王さんが、そこには写っていました。
パソコンにスキャナーで取り込みましたが、上手く出来たかな?
 
イメージ 2
 
イメージ 1

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事