人と共に生きる

自分一人で何でも出来ると勘違いして、人の温かさに鈍感な人間になりたくない。

全体表示

[ リスト ]

結婚について

以前から、結婚について祈りつつ、考えて参りました。

二十代の頃から、自分には相手が必要であると、自覚していましたし、同じ価値観を持っている相手との結婚を望んでいた事です。

途中、色々とあり、自分には独身のまま、生きて行くのが良いのか?と、幾度となく、自問自答しながら、今日まで来た次第です。

僕は、クリスチャンでもあるので、結婚相手はクリスチャンを望んでいますし、そう願っているんです。

正直なところ、今まで結婚を諦めていたのは、回りにクリスチャンの女性がいなかった事も、その大きな理由の一つでした。

今年に入り、自らの将来を考え、自分に合った相手が与えられる様に毎日、祈ってきた事です。

先日、自分は、結婚をするべきだと確信を致しました。
その理由は、聖書を読んでいて、①自分の心に語りかけられた事。
そして、②自分には助け手が必要であると感じている事。
さらに、③将来、僕を必要としてくれている相手がいると、信じている事。


そういった過程で、結婚相手が、必ずいると確信したんです。
ただ、まだ、その相手が誰なのかという、最も大切な事は、分からないでいます。

相手が、はっきり分かる様に毎日、祈り初めました。
きっと、この問題に関しても、必ず、答えが与えられると信じています。

今日まで、守られ来れた様に。
すべての事をば、善きにして下った様に。

見える所は、全く希望もなく、何も変わらない状況ですが、全てを献げつつ、今日も最善を尽くすのみです。

現在、結婚相手の問題で悩み、苦しんでいる全ての方に、助けと導きが、あります様に心から、祈り願いつつ。

あきらめないで、生きましょう!
イメージ 1






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事