ここから本文です

書庫全体表示

昨日からの雨は止み、一安心。
雨の中、ボードゲームの持ち運びはあまりしたくないですものね。
ボードゲームは水に弱い(^^;

さて、今回は50名以上の方が遊びに来て下さいました。
前回遊びに来られた方、初めましての方、いつもの方、賑やかなボードゲームの集いとなりました。

最も人数の多くなる1時から5時まで、隣の第二教室もお借りしました。
本会場の第一教室より一回り小さい部屋です。
第二教室では常時2〜3卓、卓が回っていました。

皆さんに集合していただいて、午後1時から告知タイムを設けました。
ボードゲーム会や人狼会、TRPG会の告知、ボードゲームのお店やゲームマーケット参戦、新しいゲームの紹介等、様々です。
これからもアナログゲームの情報を発信していきますので、告知をされたい方は、それまでにご来場下さい。だいたい1時から3時ぐらいの間に告知タイムを設ける事が多いです。

イメージ 1
告知タイムの様子

遊んだボードゲームです。

第一教室(9:00〜19:00)
イメージ 3

イメージ 2
第一教室風景
フィニート

わたしたちの地球
イメージ 4

トローデルおばさんの雑貨屋
テンプレ-ション
テラ

アンダーカバー

Above and below
イメージ 6

Top That

ディクシット
イメージ 5


アベカエサル
デュプリク


ワインと毒とゴブレット
イメージ 7

なつのたからもの
スカルキングダイス

ミソヒトサジ
イメージ 8

シンデレラは多すぎる
ぶくぶく
コリドール


Knit Wit

イメージ 9

交易王
イメージ 10


のびのびTRPG
ココタキ
ステラ・コンクリフト
コヨーテ
FAST FLIP


アグリコラ

イメージ 20


キャッスルクラッシュ

イメージ 21

スタック
イメージ 22


ごいた
小早川
ブロッカーズ
くるりんモグラ


カタン

イメージ 25


チケットトゥライトユーケー

イメージ 24

ロンド
盗賊市場
コードネーム


CaRRaRa

イメージ 23


スチームパーク

イメージ 26


レーザーXイザー

イメージ 27

世界を巡る旅行者
イメージ 28


DIVINARE

イメージ 29


コンプリート

イメージ 30


ミクロロボット
ノコスダイス


クク

20人以上の大所帯でしたので、最初から生き残り戦でしました。
イメージ 31


第二教室(13:00〜17:00)
まったりとじっくり系ゲームを遊ばれていました。

心臓発作
イメージ 15

The Pursuit of HAPPINESS
イメージ 16


テラミスティカ

イメージ 17


ロール・フォー・ザ・ギャラクシー

イメージ 18

イメージ 19
第二教室風景

ファミリー卓
イメージ 14

ベイブレード/大きさくらべ/ゴーストタワー/窓ふき職人/ダンシング・エッグ/
Top That/子ヤギのかくれんぼ/お宝そうどう/TURBULENTO/ラビットラリー/
プリンセルニーナのキラキラ首飾り/チャンピオンは誰だ/スティッキー/

雲の上のユニコーン
大人もファミリーゲーム卓で遊べます。
ファミリーゲームはコンポーネントも魅力的なゲームが多いのです。


繰り返しメンバーチェンジして遊ばれているゲームもありました。

いつもの板書
イメージ 12

イメージ 13

異人館さんから宮崎県高千穂のお土産をいただきました。
また差し入れ多数、何時もありがとうございますm(_ _)m
イメージ 11


久しぶりに、姫路駅西方面の香港料理店吉祥華で打上げしました。
デザートを待ってる間に、ボードゲームしりとりをして遊びました。


<<初めて参加される方へ>>
初めてそうな方は誰彼か声掛けをさせていただいていますが、気が付かない場合はご容赦下さい。
だいたい以下の流れになります。

はりらんのボードゲームの集いは、フリーサービスです。

まず受付で会費(参加費)を貯金箱に収めます。
おつりのある場合は、受付辺りに居る人にお声掛けして下さい。

名札は推奨ですが、強制ではありません。名札している方が便利ですね。
オリジナルの名札もOK!名刺もOK!
名札入れから名札を探します。
初めての方は名札を作ります。
分らなければ、受付辺りに居る人にお声掛けして下さい。

お菓子置き場にあるお菓子湯茶もご自由にお召し上がり下さい。
未開封の食べたいお菓子があれば開封して下さってもかまいません。
人気のお菓子やお土産等早いもの勝ちです。
差し入れ大歓迎です!

会場設営は、受付とお菓子置き場と荷物置き場ぐらいしかしていません。
卓が足らなくなれば、倉庫からテーブルを出してきます。
ゲームによってはテーブルを並び替えたりもします。
前もって卓の数は用意はしていますが、たまにテーブルが足らなくてどうしたらいいか分らない場合もあると思います。受付辺りに居る人にお声掛けして下さい。
大抵の事は受付辺りの人にお声掛けして下されば、対応してくれます。もしくは対応可能な人を呼んでくれますので、ご安心下さい。

ところで、「はりらん」では整然とゲームテーブルが並んでいる様子は見たことないです(^^;
会場を見渡し、雑然としているところが「はりらん」らしさなんだろうなと最近思います。(会場内が整理整頓されて整然とテーブルを並べる努力はしたことはあります)
いつまでたっても不完全で不揃いなところが「はりらん」なんだろうなと…


次回は2017年1月15日(日)9:00〜19:00頃まで
会場:姫路市灘市民センター 
いつもの2階ではなく、3階中ホールですのでお間違いなく。
恒例、新春ビンゴゲームをします。
ビンゴはだいたい1時頃に始めますのでそれまでご来場下さい。
例年ボードゲームがほぼ全員に当たっています。
ビンゴゲームの賞品も募集中!
ほしいボードゲームのリクエストも募集中です。

遊びに来てね!!


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事