ここから本文です

書庫全体表示

1月の恒例新春ビンゴが積雪のため、今回の会で開催しました。
今回は1時過ぎからビンゴゲームを開始しました。
何せ大人数で全員が当たるビンゴですから、1時間半の長丁場です。
ハイテクな(100均で200円の)ビンゴマシーンを導入しましたがトラブル続きだったり、最後の方で数人しか残ってない中のリーチ待ち数字が同じ人が4人とか、今年もいろんなドラマがありました。

イメージ 1
ビンゴ終了後の記念撮影

また、ボードゲームのショップさんにたくさんの景品をご提供いただきました。
ありがとうございます!(五十音順)

遊び場さんさ様 https://www.facebook.com/playsunsa/
1500円割引券

木のおもちゃころころ様 https://coro2.jimdo.com/
なんじゃもんじゃ
ペンギンパーティ

駒の時間様  http://ameblo.jp/komanotoki/
1日無料券×2枚

Kleeblatt(クレーブラット)様 http://kleeblatt.jp/
TORNADO ELLIE 1個
Bim Bammi    2個
POULETTES       2個
FOTO LEO         2個
Voodoo Mania     3個

すごろく処猫の地球儀様  https://www.facebook.com/sugorokudokorocats/
Cat's ticket 2000円×2枚

トリックプレイ様  http://trickplay.net/
MAZE Racers
ペア一日無料券

ドイツゲーム喫茶 B-CAFE様  https://boardgame-bcafe.jimdo.com/ 
一日ペア無料券×2枚

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4


はりらんボードゲームの集いのその年の黒字で購入しているゲームもありますが、
大半は大勢の有志の方からもご提供いただいたものです。
お一人で10個もご提供して下さった方もいらっしゃいました。
お陰様でボードゲームの景品が101個も集まりました。
今年も無事、全員にゲームが当たりました!
ご提供いただいた方々、ありがとうございます!この場を借りお礼を申し上げます。

ビンゴゲームは、初心者の方にはゲームを持って帰っていただいてお友達やご家族で遊んでいただきたいという普及の一面と、ゲームの交換会の一面があります。
昨年のビンゴゲームで持って帰ったゲームの再提供も有ります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
何気に人気だったリラくまグッズとレトルトカレー
間際まで景品の受付けを致しましたので、写真で撮っていないゲームもたくさんあります。


トップビンゴを取った方は、今年はさらなる飛躍の年になるジンクスがあります。
イメージ 17
今年のトップビンゴの(HN)店長さん
今回は、ショップさんのチケットもあり、トップビンゴの方はボードゲームとチケット両方ゲットです。

ビンゴゲームのルールは、投票制を導入しています。
希望するボードゲームを投票します。
複数人同じゲームの投票があった場合は、最も早くビンゴした人がそのゲームをゲットします。投票したゲームが外れた場合は、投票されていないゲームから好きなゲームを選びます。人気があっても一番ほしいゲームを狙うか投票が入りそうにないゲームで確実性を上げるかビンゴゲームが始まる前から戦いは始まっています。
イメージ 21

さて、遊びに来て下さった方は93名でした。
たくさんの方が遊びに来て下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。
はりらんのゲーム会を楽しんでいただけましたでしょうか。

机の数が足りそうにないので他の階から机をお借りする事にしました。早めに来て下さった方が机の移動や会場設営を手伝って下さいました。
どんどん運ばれてくる机に、会場が机で埋まりそうだなと思いましたが、それでもMAXの時は足らないぐらいでした。
いつもは最初は数卓しか用意せず、卓立ての状況を見て不足分を出す方法ですが、今回は最初から机を並べました。それでも雑然としているのは仕様です(^^;

午前10時の風景
20名以上集まっていましたが、会場が広いのでまだまったりとゲーム
イメージ 18

すぐにこんな感じ
イメージ 19

同時に版違いのカタン卓が立っていました。
イメージ 20

お楽しみのビンゴゲームの前に、告知タイム
ゲーム会のお知らせ、ゲーム情報等何でも告知したい事がございましたら挙手して下さい。「ゲーム作ってます。テストプレイヤー募集中」もOKです。
イメージ 22

ビンゴの後の様子。ビンゴでゲットしたゲームがよく遊ばれています。
卓数だけで17卓立っていました。一つの卓で2ゲーム遊ばれているところもあるので、ゲーム数までは数えていません。
イメージ 23

いつも遊んだゲームの板書をしているのですが、今回は把握しきれないので、セルフでお願いしました。
板書されていないゲームも多数あると思います。

遊んだゲーム
そっとおやすみ
ぽんこつペイント
ボーナンザ
チェス
ねずみと密告者
宝石の煌めき
救ワレタガール
ワイルド・ゴールド
キャプテンリノ
ダイス・スター
枯山水
薔薇と髑髏
ハコオンナ
カタン
コヨーテ
インフェルノ
ダブル
カルカソンヌ
ピクトマニア
ギフトトラップ
デッドマンズドロー
ロストレガシー
キティズ
LAST LETTER
ファーストファクトリー
ナイトクラン
ごいた
レディ・ゴディバ
オルレアン
ケモノポリス
トルトラレル
犯人は踊る
ピンクストリーズ
アグリコラファミリー
あやのハートキャッチ
ドラスレ
チケットライドアジアマップ
エスケープルーム
インサイダー
バッティング
王への請願
倉庫の街
スタック
二つの街の物語
お邪魔もの
スコットランドヤード
小早川
デモンワーカー
クワークルキューブ

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

折り紙卓も立ちました。
イメージ 24


ファミリー卓
雲の上のユニコーン
スコットランドヤードジュニア
ミニミ
小さな魔法使い
Don't Be GREEDY
キャプテンリノ
ドクターエウレカ
ベイブレード
あらいぐまギャング
かたむいてるよオイ!


はりらんでは、自由に使えるゲームはありません。
はりらん持ちのゲームもございません。
ゲームは全て個人で持参されたものばかりで、各自で管理しています。
もちろん手ぶらでのご参加も大歓迎!遊ぶ相手あってのゲームですから!
ですので、見たいゲームや遊びたいゲームがあった場合は持ち主にお声かけください。
また、プレイヤーの募集をしている時もありますので、ご遠慮なく参加下さい。
逆に遊びたくない時やちょっと休みたい時は、誘われても断っていいのです。

はりらんは、参加者全員がはりらんを構成する一員です。
閉場間際まで終日盛況を維持できたのは皆さんの力あってこそです。
他部屋から机運んでくれたり、会場設営、後片付け等々いつも助けてくれてありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。次回もご協力お願い致します。

いつもの板書
イメージ 31

イメージ 32



***********************************************

次回のはりらんボードゲームの集い
2017年5月7日(日)9:00〜19:00頃まで
姫路市灘市民センター 1階展示室(玄関入ってすぐ)
※管理の都合上、次回からはファミリー用ゲームの提供は午後3時頃までとさせていただきます。

GWの〆にはりらんのゲーム会!
遊びに来てね!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事