塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

と言う事で、昼に馬車道をぶらつくとフクロウのキャラクターと「HOOTERS」の文字のある看板を
発見しました。
HOOTERS(フーターズ)・・・・?
HOOTERSはアメリカのレストランチェーンで、まぁ、お色気系おねーちゃん達がウェイトレスを
やってる事で有名なお店ですな。
http://www.originalhooters.com/

日本でも、数年前にHOOTERSが航空業界に参入しアメリカの国内線を運行する事になったという
ニュースが流れて、合わせてHOOTERSがどう言うお店かと言う特集も組まれてたんで有名ですな。
ま、航空業界からは早々に撤退したらしいですが・・・

日本上陸なんてニュースあったっけ?
と思ったら、どうやら昨年12月に上陸とのニュースがあったらしい。
http://www.narinari.com/Nd/2006106599.html

ぼくは、まだアメリカに言った時にも入った事は無いのだが、アメリカ在住の友達によると、
お色気系おねーちゃんが給仕する事は確かだそうだが、客層によってきちんとした給仕態度が
分かれているらしく、また料理もそこそこ美味しいそうで結構家族連れで入ったりもするお店
なんだそうな。

まぁ、折角見つけたので入ってみたのだが、店内は四角く囲まれたカウンターがあり、
アメリカのお店のようなファミレス的なイメージではなくバーみたいな雰囲気。
店員さんはヒスパニック系のおばちゃん(て言うには、少し若いかも)が一人。
と言う事で、別段お色気系とかは全く無い。

店員さんが「外、雨降ってますか?」と話し掛けてきたので、ついでに「このお店って、アメリカに
あるHOOTERSの支店なんですか?」と聞いたら「イヤー、多分真似しただけね」と・・・
あっさり言っちゃいましたね?笑
そう言えば、確かにキャラクターが同じフクロウでも、オリジナルとちょっと違うね・・・
多分単なるパクリです、ここ・・・笑

ま、あそれはそれとして、お店の業態としてはステーキハウス&バーと言った感じ。
ランチにもステーキやハンバーグなどが並ぶ。
ステーキはフーターズステーキとテキサスステーキと言う2種類があり、違いを聞くと「肉の
ランクが違うね。テキサスの方が柔らかい」と仰る。

と言う事で、折角なのでテキサスステーキ200g2300円を注文。
ランチにはコールスローサラダとライス、ドリンクがついてきて、ライスはお替り自由。

最初にコールスローサラダが出てきたが、これって美味しいよねぇ・・・。
海外のスーパーに行くと、コールスローサラダとかが400gくらい入ったプラスチックパックが
売っていて、スーパーに立ち寄った時には買ってホテルに持ち帰り食べたりする事が結構ある。
マヨネーズ好きの人が多いのだから、日本でも売り出せばいいのに・・・

さて、待つことしばしでステーキ登場。
ここで一つ問題が・・・熱々のステーキが熱々の鉄板皿に載せられて出てくるのだが、通常の
ステーキハウスなら紙エプロンか大きな紙ナフキンが置いてあり、それで脂の跳ねを防ぐのだが、
このお店にはそう言ったものが無いらしい・・・
これは、場所柄スーツのお客さんが多いであろう立地のお店としては致命的だと思う。

お肉は確かに柔らかく、程好く脂身もあり好みだなぁ・・・
付け合せがコーンだけと言うのは寂しくないかい・・・?
味自体は悪くないが、もう少し付け合せを考えた方が良い。
お値段もそれなりにするしね。

ちなみにこのお店のランチは
カレーライスは780円、ハンバーグカレー980円などもあるしオムライスもあるらしい。
ハンバーグは200gで900円くらい300gで1040円だったかな?
お店の名前を冠したフーターズステーキは150gで1380円くらいからで300g400gと大きさ
によって値段が上がっていく。

テキサスステーキは200gで2300円、これも値段により300g400gと大きさがアップ。
400g以上は100g単位で大きくしてもらえるらしいので、多分7000円程度で1kgステーキも
出してくれると思う。

これ、ランチのお値段だけど、夜はどうなんだろう・・・
正直、同じ肉を使うならこのランチの値段が精々で、それ以上はかなり高く感じるかと・・・
まぁ、夜はどちらかと言えばお酒のお店と言う感じが強くなると思うけど。
あのアメリカのHOOTERSとは関係なさそうなんで、ネタ的に行くのもどうかなぁ・・・
ま、ハンバーグは食べてみたいので、もう一度は行くと思うけど。

お店 STEAK WESTERNBAR HOOTERS(フーターズ)
住所 横浜市中区相生町4-76 ラタンビル3F
電話 045-662-4405
営業 11:30〜AM6:00 ランチ11:30〜3:00 ディナー5:00〜
携帯サイトあり http://tokukon/hooters

またCOCKTAILBAR HOOTERSと言う支店もあり。
こちらは横浜市中区福富町仲通4-5 和光中央ビル1F
電話 045-251-4005

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事