はりまストリングアンサンブル

団員募集中です。弦楽器なら何でも歓迎♪

歓迎♪

すべて表示

はりまストリングアンサンブルに来てください♪

毎月1回弦楽器好きが集まってアンサンブルを楽しんでいます。 年に一度の定期演奏会のほかに、不定期でいろいろな所に出かけて出張演奏もしています。 興味のある方は是非のぞいてみてください。 毎月の練習は(時々変更がありますが)   第3日曜日   午後1時〜4時30分   三木市役所隣のサンライフ三木2階で バイオリン、ビオラ、チェロ すべての楽器が団員募集中です。 初心者歓迎です。 やる気さえあればOKです! 私も初心者のころから入団させてもらいかれこれ十数年… 年数はたっていますがいまだ初心者の気持ちで弾いています。 ★来月の練習は変更があります(2016年)     第2日曜日 3月13日です。    

その他の最新記事

すべて表示

早く弾くのは難しいけど・・・・

2017/12/12(火) 午後 8:53

ゆっくり弾くことも難しいなあと実感しました。 いつもオーケストラの練習で『早すぎる!早くて弾かれへん!ゆっくりなら何とか弾けるんやけど!』と言っている私ですがこの間からゆっくり弾くことも難しいのだとわかって来ました。 早く弾くのもゆっくり弾くのも難しい・…と言うことは? つまりどっちにしてもちゃんと弾けないということでしょうかねえ? ...すべて表示すべて表示

12月になりました♪

2017/12/5(火) 午後 0:01

今月のはりまストリングアンサンブルはクリスマス出張演奏をします♪ 12月19日午後、25日午前、午後 よそに出かけて行ってクリスマス曲を演奏します。 17日の練習日にクリスマス曲の練習をします。 毎年演奏している曲なのでクリスマス曲に関してはかなりベテランです♪                 ...すべて表示すべて表示

篠山カルテットの結果報告

2017/11/9(木) 午後 6:12

10月28日に頑張って練習してきたビオラを人前で聴く本番がありました。 『収穫祭と言う名の結婚披露パーティ』 を本当は畑の横の小屋でする予定でしたが 台風が近づいていて雨模様だったので大きな倉庫に急きょ席を作ってやることになりました。 いよいよ始まりの演奏。 最初はメンデルスゾーンの結婚行進曲。あの有名な分です。 「どどどどー、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事