|
韓国にしても中国にしても、
農業が経済の中心で、 加工貿易立国を目指していなければ、 日本をライバル視することはなかったのです。 だから、過去、日本は経済的・技術的支援をしました。 しかし、両国の工業化が進んだことにより、 国際市場において、多くの製品が、 日本の優秀な製品と競合するようになってきました。 経済発展がなくなると、失業が増えます。 一度、農業から工業へと産業構造が変化すると、 再び農業国へと戻ることは難しいのです。 工学部を出た人に、就職先がないからといって、 農業を勧めても、「はい喜んで」とはならないでしょう。 国際市場を舞台に、日中韓の間では、 失業者を生み出さないための、 熱いバトルが繰り広げられているのです。 日本のイメージを損なう反日プロパガンダの背景には、 そのような背景があり、 したがって、これからも続くことになるのです。 それでは、 日本政府は反日プロパガンダに対して、 どのように対応すべきでしょうか。 ・謝罪という行為で乗り切るのか。 ・反日の心理を読み、心理戦で打ち勝つのか。 私は、後者でしか問題は解決しないと思います。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






harley neimanさんへ(・∀・)
しずかっていいますσ(´∀`●)アタシおはつですん。harley neimanさんのブログ好きすぎます☆サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o゚▽゚)o実は最近、harley neimanさん自身にも興味がですね…(● ´ エ ` ●) ポッもしよかったら、お友達にくださいませですσ(´∀`●)アタシメールくれたら嬉しいな(о´▽`о)それじゃ待ってますですo(≧∇≦o)
2014/1/20(月) 午後 5:50 [ shizunew@i.softbank.jp ]