全体表示

[ リスト ]

オジギソウ

 息子のために育てているオジギソウ、越冬したものが30cm以上に葉を広げました。

日本ではこれくらいはすぐに大きくなるのでしょうが、こちらでは気温が足らずここまでが

2年がかりです。

 
イメージ 1

 日本ではどこでも目にしたオジギソウですが、こちらカナダではナーサリーでも全然みたことがありません。

子供は葉を触って遊んでいるのでこちらでもっと育てて子供達に楽しんでもらいたいですね。

私の息子の友人たちにもあげたのですが、教会の友人、学校の友人、日本語学校の友人、近所の子ども達

いくらあってもたりません。 来年のためにもっと種が欲しいですね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

リンクさせていただきました。
沢山の種が集まりますように!

2013/10/19(土) 午後 10:15 よし 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
よしさんから頂いた種は来年、こちらの子供達を喜ばすことが出来ます。
葉を触ったあとのあの子供達の子供の顔はいつみても癒されますね。

2013/10/20(日) 午前 6:32 harlock 返信する

顔アイコン

こんばんは。
見つけることができました。
種、週末までには発送できると思います。
時間のある時にゆっくりカナダの植物を拝見させていただきます。 削除

2013/10/30(水) 午前 0:50 [ ミキティ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは ミキティさん
ありがとうございます。 ミキティさんのブログにも
後ほどおじゃまさせていただきます。

2013/11/2(土) 午後 1:21 harlock 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事