過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

韓国旅行記★5

昌徳宮見学のあとは仁寺洞へ。

仁寺洞はこじんまりとした街路に陶磁器や書道具、茶器、紙工芸など
朝鮮半島の伝統的な工芸品店が並ぶ街です。まるで軽井沢の旧軽通りみたい。


イメージ 1

繊細なトーンの布製品は麻やシルクが使われていて、見ているだけで楽しくなります♪

イメージ 2

端切れを縫い合わせたものはチョガッポと呼ばれ、朝鮮王朝時代から受け継がれたものです。
伝統的な手法を用いられたオシャレな小物が多いので、お土産にしました♪
画像は巾着袋と髪留めです♪ランチマットやコースターなども大量購入でした。


お散歩をしたら、お茶しなくちゃ!ということで。

イメージ 3

2度目のパッピンス(韓国風カキ氷)、レモネード、柚子茶ソーダ。
暑い日には冷たいものが本当においしい!
このカフェには冷房がなかったですが、風が涼しくて癒されました★

こぶりのパッピンスでしたが、具だくさんで大満足。


前日に引き続いて、最後のお買い物!と明洞に戻ってお買い物。

イメージ 4

でも前回の旅行に比べて今回はとってもおとなしい結果になりました。
大好きなプチプラシートパックをたくさん。今回は手や足のシートパックが気になりました♪


イメージ 5

ロクシタンのシャンプー&コンディショナーやシャネルのアイシャドーはロッテ免税店で購入です。
安さに惹かれて、レスポのポーチデビューしました♪ほんとに安かった♪

今回のお買い物、全て合わせても15000円程度・・・。あぁ、消化不良。
やっぱり家族と一緒だと、楽しんでもらわなきゃ!
と異常に張り切るので自分の楽しみに走れませんデシタ。

韓国最後の夜ごはんはやっぱり焼肉!
豚肉の焼肉(サムギョプサル)を楽しみに行きました♪

イメージ 6

ここは有機栽培キムチが有名な三金です。
さっぱりとした辛さのキムチがとってもおいしい♪焼肉は店員さんが焼いてくれます★

イメージ 7

食べ放題のサンチュにくるんで、油の落ちた豚肉をいただきます♪
にんにくたっぷりですが、焼くと臭みが落ちて食べやすいです。


ソウルは日が落ちると風が涼しく、歩きやすくなります。

イメージ 8

空気がきれいとはお世辞にも言いがたいけれど
この時間帯はソウルタワーもとても綺麗に見えました。


ソウルのシメはパッピンス!ということこの日2つめ。

イメージ 9

ドラビンス明洞店はパッピンスを扱うお店の中でも有名な場所らしく
名物はチェンバンピンスと言って、名前の通りお盆のような大きな器のもの。
もちろん、友だち同士でシェアする食べ物なのですが・・・

焼肉でおなかいっぱいだったので、小さめのパッピンス。
といってもたっぷりのソフトクリームでかなりヴォリュームがあり、大満足♪



3泊4日といっても、夜に出発し、4日目のお昼に日本に帰国するスケジュールだったので
なんだかあわただしく、見所を駆け足で巡った旅でしたが・・・
おいしいものをたくさん食べて、久しぶりに家族でべったり。

あとから考えたら貴重な旅行になるのかな〜と思います。楽しかった♪


マレーシアに続き、韓国。そろそろヨーロッパに行きたーいっ!!

★3人★

イメージ 1

auケータイを利用の人にしかピンと来ない内容かもしれませんが・・・

今月から指定通話定額サービスが始まり、月額390円で
指定したau携帯電話3件までの国内通話とショートメールが無料になります。

コレってかなり大きな割引だと思うのです。

私と彼はたまたま、auユーザーだったのですが、
今までほぼ毎日、最低でも10分程度、最長記録4時間半(!)話していたので
この出費がなくなると多少は日々のデート資金に還元されるのではないかと(笑)


さて、3人のうち1人は決まったとして、あと2人。
うーーん、あとは誰と話すかなぁ・・・と改めて考えてみると
友だちとの連絡はお互いの都合も考えて、メールが主流でなかなか通話する機会がない!!


しかもこのサービスはau携帯同士という枠組みがあるため、誰でもというわけでもないし
さらに家族割引にも入っているから、家族同士はすでに無料通話。



この「あと2人」に悩む人って結構いるんじゃないかなぁ・・・。

さて、みなさまは普段、誰と一番電話で話しますか?

『JUNO/ジュノ』


解説:
16歳の少女が予想外の妊娠を経験し、現実を受け止めながら
成長していくさまを描いたヒューマンコメディー。
『サンキュー・スモーキング』のジェイソン・ライトマン監督が、
『ハード キャンディ』で衝撃を与えた成長著しいエレン・ペイジの魅力をいかんなく引き出した。
共演にはカナダの子役出身マイケル・セラ、『キングダム/見えざる敵』のジェニファー・ガーナー。
周りを振り回すほど自意識過剰な少女を取り囲む家族や女友だちや、
ボーイフレンドの視線がほほ笑ましい。


あらすじ:
パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、
親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスをして妊娠してしまう。
中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、
養子を希望している夫婦を探すことに。理想的な夫婦を見つけ、会いに行ったジュノだったが……。


ぜひ見てみたいと思っていた作品。10代の妊娠というテーマながら
内容は全く暗くなく、シニカルですごく傷つきやすい女の子の成長が丁寧に描かれていました。

この女の子は16歳で、私は25歳、もうすぐ26歳。
10歳も違うのに、でも何も変わらないんじゃないかなと思ったり。
(私は妊娠しておりませぬ、念のため。)


別々の人間2人が永遠に一緒にいるということについて悩むジュノに
不機嫌・上機嫌、醜い・美しい、どんな自分にも価値を感じる人と一緒ならと
諭す父親がとても良かったです。

大人と子どものちょうど真ん中にいるジュノへの言葉なのに
まるで私への答えのようでした。


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事