リタイヤリーの独り言

気が向いた時に日頃考えていることを書いています。

パーキンソン病について

「リタイヤリーの独り言」を気が向いた時に投稿し始めて何年にもなるが近年は投稿回数が極端に減ってしまった。 2014年は年初から体調不良であったことは以前にも書いたが、病名がパーキンソン病と確定されたのは2014年の秋だった。その後、投薬治療を開始して体調はよくなり、日常生活に支障はなくなったが、独り言に投稿する気持ちになれなかった。 病名確定後に知ったことだが、パーキンソン病の患者は日本では1000人に一人(10万人当たり125人)と統計上はいわれている。 しかし現実にはもっと多いように感じることが多い。 その理由は統計として集計される数値には間違いがなくても集団検診などで発見されることは極めて稀な難病であるから、統計には集計されない患者がかなりいると考えられるからだ。 例えば、私は2014すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事