イリーナの小部屋

あなたに贈ります、ロシア娘のひとり言

お化け〜、陰陽師、ハロウィーン

みなさん、今晩は。「イリーナの小部屋」にようこそ。 我が家のみんなは「ゲゲゲの鬼太郎」の大ファンで、妖怪やお化けのお話が大好きです。レイなどは自転車に乗せてもらいながら、時々「砂かけババア〜!」「小泣きジジイ〜!」と叫んでいます。(笑)もちろん白人のロシア女性の運転する自転車の前後でわめいていますので、周りの人にはさぞかし滑稽なシーンだと思います。ユリアも「私、猫ユリアでございま〜す。」と言うときも。主人もラフカディオ・ハーンの雪女の話や昔の映画が大好きで、家族みんなで観たりします。みんなで雪女が自分の子供に歌ってあげるリズムを口ずさんだりする時もあります。そのうち、子供たちは日本で10年以上前に流行った「陰陽師」の映画を観ることが大好きになってしまいました。安部晴明の口元で唱える呪文がどこか魔女のそれに似ているのですべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


ブログリンク

更新

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony 運営ブログ

Skype Meetingからの順調な進展!

皆様、こんばんは〜いつも、ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。今週は、ひと雨毎に寒くなってきております。キエフも雪が降ったりですが、その数日...


.


みんなの更新記事