ここから本文です
ブログ始めました!

新・ブログ開設

旧ジオログのサービス終了に伴いまして

ヤフーブログに移行いたしました。

本日からハーネスケアのブログ第2段を

始めました(^∇^)

こちらは、ハーネスの介護支援サービスについてなどを

書き綴って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

加治木と阿久根へ

イメージ 1
本日は午前中に市内の病院から酸素を2リットル使用された患者さまを加治木の病院まで転院搬送してきました。

その後、また市内に戻り、今度は阿久根市まで酸素を5リットル使用された患者さまの転院搬送を行ってきました。
車内では淡の排出介助などを行いながらスムーズに何事も無く阿久根に到着できました。(約2時間30分)

本日も無事に搬送を終えて、先ほど帰りついたのですが、途中昼食を食べて帰ることになり、(2時ごろ)阿久根の魚市場の近くの食堂に立ち寄る事となり、なんと伊勢海老定食を食べて帰ってきました(^^ゞ

味、ボリューム共に最高でした(^_^)v

プチ贅沢最高です☆

今日は晩飯抜きでしょうか!?

また休みの日に嫁さんと子供も連れて行きたいと思いました!(^^)!

この記事に

9月になりました!

イメージ 1

皆様お元気でしょうか?


 



鹿児島はここ最近雨が続いており、


 



昨日から風雨と雷(落雷)を伴う大変な天気でした(^_^;)


 



8月は猛暑が続き、患者さまにも負担のかかる搬送を行わざるを得ない状況でしたが・・・



安心安全をモットーに県内外各地へ行かせて頂いておりました


 



スタッフも多少夏バテ気味の日もありましたが、皆元気に業務を行っております!(^^)!


 



今後とも民間救急ハーネスケアを宜しくお願い致します m(__)m


 


 

この記事に

阿久根搬送

イメージ 1
本日は午前中に市内のお客様の通院を行い、午後イチで市内の病院から酸素ボンベを使用された患者様をストレッチャーにて阿久根の病院まで転院搬送を行って参りました(^^)

途中雨や風が凄く吹いていましたが、何事も無く無事に到着できて良かったです(^-^)v

患者様にも乗り心地が良かったと言っていただけて、嬉しく思いました(^∇^)

この記事に

南さつま自宅搬送

イメージ 1

本格的な梅雨に入り、だんだんと雨の日が増えてきました。


さて、金曜に鹿児島市の病院に検査入院された患者様が、もしかしたらそのまま治療の為入院するかもしれないし、何事も無かったら日曜に帰られるとの事で、連絡をお待ちしていました。


すると、日曜に帰るOKが出ましたとのお電話を頂きました。


搬送が無ければ通常は休みでしたが・・・・・


せっかくの退院だ!早く帰りたいでしょう!


との思いから男性スタッフ2名でお迎えに伺いました(*^^)v


 


 市内の病院から約2時間、平日ならもっとスムーズに走行できるのですが、休日なので車が多い多い(汗


 


新栄町のあたりが特に・・・


 


 医療機器や酸素がある患者様は平日じゃないと時間が読めないなぁと思いました。


 


 そうこうしているうちに伊作峠に入り、そこからはスムーズに走行できました。


 


自宅到着後、ナイスタイミングで雨がすっかり上がり、当社特製の布担架を使用し、無事に自宅ベッドへ移すことが出来ました(^^)


 


 帰り際に、ご家族に「今日はありがとう!これ食べてね!


 


「煮込みうどん」を頂きました!!


 


ありがとうの言葉だけでも嬉しい所に、


お土産まで・・・


わざわざ買ってきてくれたのでしょう(>_<)


本当にうれしかったです(>_<)


 


また困ったことがあったらお電話下さいね! と ご挨拶をすませて帰路につきました。


 


帰りの途中で車検に出していた搬送車を鹿児島トヨタに引き取りに行きました。


車検前に部品交換の必要性や各部の摩耗状況などを事前に確認してほしいと伝えていました。


結果は全個所良好との事で安心しました(^^)


 


そのまま近くの港でホームページなどに使う写真を撮ってきました☆


2台ともピカピカの状態で中々いい写真が撮れました(*^^)v


雨の季節ですが、車検を受けたばかりの搬送車で元気に安全に走り回りたいと思いますので、これからも宜しくい願いいたします(^v^)


 


 


 


 


 


 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事