書籍感想ブログ ビジネス本・自己啓発本の書評・感想

実際に読んだ書籍(ビジネス本・自己啓発本など)の感想と紹介を自分の視点から書いています。

管理人プロフィール

すべて表示

時代を読んでひとり勝ち!

斎藤一人時代を読んで「ひとり勝ち」!―日本一のお金持ちが教える「経済」の話 (知的生きかた文庫―LIFE (お40-3)) 大好きな斎藤一人さんのお弟子さんである小俣貫太さんの書籍です。 この本、よく売っている経済本より全然わかりやすいです。 しかも腑に落ちる内容。 どうして、まるかんが売上を上げ続けているのか。 斎藤一人さんが何年も連続で納税額の上位に入っているのか。 本のタイトル通り、一人さんが時代を読んでいるとしか思えません。 これからの日本経済や仕事のコツ、お客さんの心理から時代の動きまで…。 日本の今後の状態をハッキリと書いてしまっています。 2006年の2月に発売された本のようですが、 今読んでも充分通用しますし、一人さんの読みは当たっていることがわかります。 本当にすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

3秒でハッピーになる モテ名言セラピー ひすいこたろうさんの名言セラピーシリーズの一冊です。 この本、恋愛関係の話が多いのですが、 すでに結婚している私でも楽しめながら読めました。 思わず、う〜ん!とうなるような素晴らしい名言もありますし、 恋愛心理学をよく熟知しているな〜とも感じ取れます。 私が特に凄いと思ったのは、女性 ...すべて表示すべて表示

幸せの引き出しを開けるこころのエステ : 夢をかなえるカギはあなたの中にある 日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラーである衛藤信之先生の書籍です。 この本、正直イタイです。 イタイというのは、確信をズバズバついてくるからです。 今の自分にとって、「あ〜、そうか!」という新たな発見は無かったものの、 「あ、これもイタイ…。これもだ ...すべて表示すべて表示

般若心経―人生を強く生きる101のヒント 友人から般若心経の本を借りて読みました。 小林正観さんが般若心経のことを書いていたりするので、 興味を持って読んでみたのですが、この本すごく面白かったです。 様々な事例が示されていて、般若心経の教えと共に、 数々の知恵や元気を頂いたような気がします。 私は自分の中で、こういう人 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事