リベンジ2

もう一つのリベンジ

そう

次男君に渓魚を



前回はほとんどのポイントで次男君が

ドンドンやってしまって木化け石化け

基本の部分が雑になってしまった事を反省。



最初にもう一度

どこに立ってどこを流すか

考えながらやってもらいました。







イメージ 1






手前の筋を離れた所から打ってって

岩に隠れて徐々に・・・


ここのポイントでは残念

岩の上流側に移動して





その時はやって来ました








イメージ 2








良かったぁ〜

俺。

やったぜ次男



実は、チョット目を離した隙に

一人で寄せる所までやってまして

「おとぉ〜さ〜んタモ〜


で、ハッ


大したもんです。




親バカです









イメージ 3









何匹か釣らせて頂きまして

上の奴が一番大きかったかな。



尺越えは今後の目標。



また来れたらいいなぁ〜

ホームは神流川かなぁ






PS





今回のヒット毛鉤








イメージ 4









シンプルでしょ



スマホカメラの限界

カメラも欲しいぞぉ〜

この記事に

開く コメント(20)

リベンジ

夏季休暇頂いております。


関東は梅雨に逆戻りしたような天気

チョット気になって電話してみたら

大丈夫みたいなんで

先月のリベンジに神流川へGO



夜中二時過ぎに出発して

すぐにポツポツ・・・


あっ



写真撮り忘れたぁ〜



川の状態は・・・カフェオレ

ままっ本流はしゃ〜ない

って事でハイエース2WDで行ける所まて突っ込んで

釣りが出来そうな所探索。


なんとか探した場所の一つで竿出してトライ










イメージ 2
       いつの間にか嫁撮影









ちっこいのに遊ばれて撃沈・・・



時間は九時前、

本当は、中ノ沢に入る予定で予約していたのですが

確認した数時間前はカフェオレ

漁協に電話で確認してみたら

やはり中ノ沢は今日は釣りの出来る状態にないとの事。


しかし


本谷の空いてる場所なら釣り出来ますよ


って


やります


本谷へGO






次に続く・・・






駐車場にはうちの車入れて4台

今回は家族で来てたので嫁と長男は見学。

次男とゆっくり準備していざ。










イメージ 1









まずは、復習。

この時はもう晴れてますね








イメージ 3










今回は「慎重に丁寧に」が僕のテーマ。









イメージ 4









ささ濁り。

これが味方になってくれましたね








イメージ 5

イメージ 6








あざ〜す






竿に魂入れられましたぁ〜






んで

また続く・・・今度はホント

この記事に

開く コメント(10)

キャスティング

フライもてんからもキャスティングが
出来ないと釣りになりません。

ゆくゆくはレベルラインで
って言うのが目標ですが、それはオフシーズンの課題にして、今はなんとか毛鉤をポイントに届ける事が
出来るラインでね
って事で。







イメージ 1








テーパーラインを使っているのですが
長さ違いで何種類かって考えると
高く付くので安くていいの無いかなぁ
で、たどり着いたショップが
リバーピークって所。

自作予定のタモ用ネットと
一緒に買ってみました

子供のタックルも用意するので
それ専用に使ってもいいかなぁ🎵

早く試したいぞぉ〰️

この記事に

開く コメント(4)

ホーム

ご無沙汰です。

世間様はお休みになっているようですが

職場からお届けいたします




地域のお仕事の第一関門の祭礼をなんとかクリアして

釣りにでも行けたらいいなぁ〜って。




千葉に住んでいると、海近くで良いですね!と

沖釣り師時代は言われてましたが

とんでもない話で、チーバくんの鼻の近くに住んでる僕は

外房の海も、相模湾も、茨城の海もに行くのに3時間近く掛けて

遊びに行っていた訳で。




最近は渓流に行きたい訳ですよ。

でもね

千葉には渓流無いんですよ

てか

沖縄の千葉くらいなんじゃねぇ〜の

って感じなんですよ。




何が言いたいのかって話なんですが

どっか良い場所しりませんかねぇ〜

ホームグラウンドが欲しい



通って練習したい訳ですよ



野池でギルはもう卒業します。



この記事に

開く コメント(14)

涼〜

先週の話なんですが・・・

仕事終わりに仮眠程度で強行








次男君のテンカラデビューと竿おろし










イメージ 1










春から今まで毛鉤ばかり見ていた

魚たちに挑戦









イメージ 2










いい感じでしょ〜










イメージ 3










右から張り出た岩の奥






落ち込みの流れに乗せて

ゆっくり流してる時に・・・バシャ



えっ・・・




合わせ方・・・




教えてませんでした・・・





今回はこれっきり

反応無しで終了。





一番大事なのは

親父のレベルアップです










下界と違い

天空(テンカラ)は涼しいですよぉ〜








イメージ 4









次回また頑張ります

この記事に

開く コメント(18)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事