ここから本文です
黒めだかの趣味
主に車と模型のブログです。

書庫その他

すべて表示

今年の正月に驚かされた デアゴのコスモスポーツ が復活したようです。 前の記事でも書いたように、スタイリングは今一つ好みではないのですが、一度は休刊になったものが復活したということもあって、ちょっと心が動いてしまいます。 ロータリー搭載車でいえばFCが好みなのですが、歴史的な意味合いからは、やはりコスモスポーツの方が大きい。どうしようかなぁ。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 通じない?

    2017/10/16(月) 午後 11:15

    ※写真はパイオニアの「電源配線キット」。実際の事件?には直接は関係ありません。 事情があってプリウスを買い替えることにしました。 今度買う車には、もちろん純正ナビの設定もあるんですが、プリウスの純正オーディオナビのバカさ加減にうんざりしていたので、同じバカでも使い慣れた(欠点を熟知した)パイオニアにすることにしました。 プ ...すべて表示すべて表示

  • リトラロッド不具合

    2017/9/24(日) 午後 10:49

    まずはこちらをご覧ください。路面の悪いところで、右のヘッドライトがガタついています。 続いてこちら。 原因は、リトラロッドと呼ばれる画面中央の斜めの棒のリンク部分のガタつきです。 右がイカれたんだから、左も遠からず同じ運命だろうと左右とも新品に交換しました。あ、いや、マツダさんに持ち込ん ...すべて表示すべて表示

  • 不安がいっぱい

    2017/8/13(日) 午前 10:01

    我が家が事実上2台持ちになった話はしましたが、そのためロードスターに乗る機会が減りました。そのせいなのか、あるいはマツダ車をトヨタに整備に出したバチが当たったのかは分かりませんが、4月に交換したばかりのバッテリーが上がりました。 ロードスターに乗り始めて11年、初めての事です。 このところの猛暑で、エアコンの効くプリウスをついつい優先したこ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事