ここから本文です
黒めだかの趣味
主に車と模型のブログです。

書庫全体表示

昨日、5年ぶりにデントリペアに行ってきました。
場所はコチラ。
このロードスターは、5年前に中古で買ったものです。あまりいじられていなくて、程度は上の部類に入るものだったのですが、運転席側のドア下に結構な折れ線が入っていました。
板金は避けたかったので、デントリペアすることにしたのですが、どこがいいんだろう・・・カーコンビニ倶楽部なんかもあるけど、大手って何かいやだなー、近くのスタンドでもやっているけど、それも不安。個人か少人数でやってる専門店がいいんじゃないかと思ってネット検索したところ、Y’sFactoryというところを発見。
場所が町田なのでちょっと遠いけど行ってきました。やっている人がロードスター所有者なのも安心材料のひとつ。
5年前にやってもらった時は、自分ではドアの一箇所だと思っていたのですが、中学校の校庭横の駐車場に入れていた時に軟式野球ボールの直撃を受けたと思われる微妙な凹みも発見してもらいました。
 
これは購入当時の写真。この凹み、気になってたんですよねー。
ところで、この写真を見て、ロードスターの為にブリジストンが開発した専用タイヤだと気がついたあなたは立派なロードスターマニアです。
イメージ 2
 
5年前にすっかり綺麗にしてもらって、永くその状態を維持していたのですが、なぜかこの半年ほどの間に、急に凹みが増えました。
そこで5年ぶりに訪ねてみようと思い立ったのですが、「場所、どこだっけなー」。
「デントリペア 町田」でネット検索してみると一発でヒット。おお見つかって良かった。・・・ん?何だこの小洒落た店構えは・・・名前は確かに同じだけど、違う店か?ここじゃないのか?いや、顔写真を見ると確かにこの人。5年前に一度会ったきりだけど、間違い無い。
5年前は山奥(山奥は言い過ぎか(^_^;))でひっそりやってる風で、たどり着くまでちょっと不安だったりしたのに、去年、幹線道路沿いに移転したらしい。
個人営業では食べていけない人も多いと言われるデントリペア業界で、場所も設備も良くなっているという事は信頼と実績の証ですね。
 
今回は、素人目にもかなり厄介、かつオーナー(やった本人)で無ければ気がつかないような微妙な部分があったので、事前に作業時間の見積もりに行っていました。「ここはほとんど分からないし、下手にいじらない方がいいと思います」と言っていただきました。こういうところも信頼できます。
店の前の駐車場も、頭から突っ込んでバックで入れ直せる広さがありました。
 
前回と同じく、私が気が付いていなかった部分も発見して頂きました。
あまりお世話になりたくないところではありますが、ドアパンチやバンパーキックはどうしても避けられないので、またきっとお世話になる時があるでしょう。お世話にならなくても遊びに行っちゃおうかな。
今の店舗はこんな感じ。2台も並んでいると、ロードスター専門店かと勘違いしてしまいますが、向かって左隣りはお店の車です。山奥時代?の写真も撮っておけば良かった。
イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    ロードスターとても好きなのですね。
    読んでいて、ホノボノしました(^^;。
    僕がこしらえたかもしれないフロアーマット・・・懐かしいです(^^;

    [ なぐさ ]

    2011/4/28(木) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ロードスターとフェアレディZ(Z32)がほぼ同時期にデビューして、どちらを買うか迷った挙句、結局Zにしちゃったんですよ。
    迷ってる時には、友達に「同級生の女の子とクラブのオネエチャンのどっちにするか迷うようなもので、そもそも、それが分からん」なんて言われたものです。
    確かに正反対の性格なんですよね。片や質素を旨とする本格ライトウェイトスポーツカー(何しろ軽量化のために燃料警告灯さえ付けなかったぐらいです)、片や馬力自慢のゴージャス直線番長。
    まあ、一度はキャバレーのオネエチャンとも遊んでみたいなんて思ってZにしたのですが、仮にあの時にロードスターを選んだとしても、当時の自分にロードスターの良さが分かったかどうか疑問です。
    Zみたいな車にも乗ってみたから分かるロードスターの良さというのもあると思います。
    「この車を手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもがしあわせになる。」という当時のキャッチコピーは、私の場合本当でした。勇気は要らなかったですけどね。(^◇^)

    なぐささんの作ってくださったフロアカーペット大事にしますね。(^O^)/

    [ 黒めだか ]

    2011/4/28(木) 午後 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事