ここから本文です
今日は何処のラーメンを食べようか?
B級グルメの王道ラーメン大好き‼美味いものと酒好きです‼

結構いいかも♬


ラーメンランキング



今日は珍しいところに来ています⁉
葛飾区亀有‥JR亀有駅近く
『らーめん銀杏』さんへ

イメージ 1


イメージ 2
鶏SOBA塩 味玉 850円

濃厚です‼
ベジタポスープ的な感じですね〜〜
鶏チャーシュー絶品です‼とても美味しいです❗
つくねもあります❗

別皿で焦がしネギ、柚子胡椒が付きます❗

イメージ 3

麺はチョットゆるかったかな〜
すごくスープが絡みます❗

イメージ 4

この味玉も絶品です❗
今までで食べた中で上位に入ります❗
このとろ〜り感‥分かります⁉
奥久慈卵らしいです‼


イメージ 5

なんか有名な原了郭の黒七味と粉山椒((写真なし)を少しずつ入れて食します❗
飽きの来ない一杯です❗
ごちそうさまでした❗
次回は醤油味を食べたいな‼





本日よりチョットの間、blogお休みします❗






この記事に

開くトラックバック(0)

なんか‥暑い♬


ラーメンランキング



いい天気ですね〜
でも暑いです💦

今日のお昼はラーメンではありません⤵
いつものセブンで


イメージ 3



イメージ 1



イメージ 2

クラムチャウダーもね‼
アサリ少ない⤵


簡単にblog up

おわり









この記事に

開くトラックバック(0)

青島だぁ〜♬


ラーメンランキング



今日は午前中ちょっと1時間半程ウオーキング
その後、暇なので美味しいラーメンを食べに行こうと
ウチのを誘い偶には電車で

イメージ 1

千代田区神田佐久間町にある『青島食堂』さんへ

イメージ 4

平日とは違った客層でした
家族連れ、カップル、騒がしい若者‥
いつもはこんなに並びませんが‥
今日は30人以上は並んでましたね〜
でも一時間ぐらいで食べることができました❗


イメージ 2

チャーシュー麺 850円

それなりにチャーシューは隠れています

11月より値上げです❗張り紙で告知されてます❗


イメージ 3

ウチのはお初なので美味しいと‥
私は何度も食べたことがあるので
慣れちゃってるせいか‥普通に美味しいです‼
ごちそうさまでした‼


イメージ 5

食べた後は秋葉原まで散策
休日の都心は道も空いてますね〜


お  わ  り











この記事に

開くトラックバック(0)

夕方のミッション♬


ラーメンランキング


夕方のミッションはラーメン作りではありませんよ(笑)
ウチのが仕事なのでポイント稼ぎです(笑)
その前に洗濯物も取り込んで畳んで‥
主夫大変です‼
風呂も洗いましたよ(笑)


イメージ 1

まずは冷凍の蟹足が大量にあったので(笑)
マカロニサラダの具材に


イメージ 2

マカロニが少なかったので
キュウリ、玉ねぎ、玉子を多めにマヨネーズで混ぜ混ぜ
隠し味に粒マスタード、はちみつを少々


イメージ 3

まずは一品出来上がり

次は二品目

イメージ 5

かに玉スープですね〜


イメージ 4


スープの素は鶏ガラ、中華スープ、和だし、味の素
色々ブレンドします(笑)
オイスターソースに醤油、最後はごま油もネ‼
もちろん片栗粉でとろみを付けますよ‼

まずウチのが作ったら中華の素オンリーです(笑)
色々と手を加えたくなる男の料理‼

最後はメイン
肉野菜炒め


イメージ 6

豚バラ、モヤシ、キャベツ、ピーマン、人参、ニラ、ネギ

味付けはオイスターソース、醤油、中華の素その他適当に

イメージ 7

出来上がり

いただきまぁ〜す‼
あっという間にごちそうさまでした‼






この記事に

開くトラックバック(0)

今日は塩ラーメン♬


ラーメンランキング



いい天気です‼
運動会日和‥
お知り合いの幼稚園の運動会にお祝いを持ってチョット
おチビちゃん達可愛いですね💕

さて、お昼は誰もいないため自炊(笑)



イメージ 1

冷蔵庫の中にあったこれ

菊水さんですね〜〜
しかも塩ラーメン


イメージ 2

鍋で麺を茹でます お好みで‥
その前にモヤシを軽く茹でて
丼は熱湯で温め同時に味玉も‥
その後、塩ダレを入れてお湯を注ぎます
湯切りした麺を丼に移します
具材をトッピングして完成❗



イメージ 3

菊水 札幌塩ラーメン 完成です‼


具材はチャーシュー2枚、味玉、メンマ、モヤシ、海苔、薬味のネギ


イメージ 4

麺はそれ程細麺でもありませんが‥
ソコソコです❗

イメージ 5

味玉の黄身の具合がイメージとは違いましたが‥
そこはご愛嬌で‥
途中バターを入れて塩バターニー変身(笑)
ごちそうさまでした‼











この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事