ここから本文です

書庫全体表示

先週末の出来事

こんにちは☆
昨日、ひまわりtoぱぁぱさんからコメントで、
「はるさんのアバター暑い!!あせもができちゃうよーー」
って言われたので変えてみました(笑
 
変えてもあせもが出来ちゃいそうな服装(苦笑
だってねーー夏でも半袖着ないんですもん!!
気持ちちょっとは涼しくなったでしょ?笑
 
 
 
先週末の出来事。
びあるべーろさんと、ちょむさんと3人でお昼ご飯を食べてきました☆
 
イメージ 1
のらやってお店に初めて行きました♪
カレーうどんが有名なんですって(*^_^*)
私は行ったことなかったんですが、びあるさんとちょむさんは何度も行ったことがあるみたい(*^_^*)
とってもおいしかったです♪♪♪
 
そして面白かったです!!
なにが面白かったって?笑
ちょむさんの食べるスピードが驚異的な速さだったことと、大盛り無料ですって店員さんに言われた時の目の輝きがおもしろかった(笑
↑青太字で強調(笑
大盛りにするのはびあるさんと私が必死で止めました(爆
 
そこで2日前に紹介した、ちょむさんからの贈り物を頂いたわけです♪
ちょむさんありがとう(*^_^*)
 
 
で、その後私の家に来てせなの歯石取りをしてもらう予定だったんです。
以前ちょむ家の3フェレちゃんにしたのと同じように。
その時のちょむさんのブログはこちら(*^_^*)
 
 
でもびあるさんから衝撃の告白が・・・
「今朝ピーちゃんが亡くなったのよ・・・」
 
 
え?
 
え!?
 
えぇぇぇ−−−−!?!?!?
 
びあるさんうどん食ってる場合じゃない!!!!
帰りましょ!お花買って帰りましょ!!!
 
ってことで、お花屋さんへ。
アレンジメントを頼み、作ってもらってる間に近くの喫茶店へ。
 
喫茶店なんて入って長居しないか!?と思ったら、思いっきり長居(苦笑
コーヒーおかわりしてました(笑
帰らないといけないけど、帰りたくないような。。。そんな感じだったのかな。。。?
 
「だらだらうだうだに付き合ってもらってごめん」って何度も謝ってくれたけど、そんなの全然構いませんよ(*^_^*)
 
その後、ちょむ号に乗り込み、びあるさんを家に送ったが。。。
「ピーちゃんに会っていく?」と言ってくれたので、お家にお邪魔しました。
 
ピーちゃんはとっても綺麗な顔で寝ていました。
痩せて触ると骨がゴツゴツしていたけど、前日の夜までしっかりご飯を食べていたようです。
「止まったらちぬの!!」って言葉がぴったりなくらいずーーっと動き回ってたピーちゃん。
闘病生活もなく、ほんとうに親孝行だねーー。
お空ではちょっとくらい止まりながら遊ぶんだよ♪笑
 
 
そしてまたまた長居(爆
普通に夜になってました(苦笑
びあるさんの気はちょっとは紛れたのかな?
 
 
イメージ 2
びあるさんに頂いたアレッポ石鹸♪
これ前から欲しかったんで、めっちゃうれしいです♪
次せなをお風呂に入れるとき使おう(*^_^*)
びあるさん、ありがとうございました☆
 
 
 
 
びあるさんへ
お盆都合がいいって言ってたのって14日でしたっけ?
私はいつでもOKっすよ♪
え?こんなとこで返事するなって?爆
 

この記事に

  • 定食!?可愛いお皿〜〜〜!!
    みんなこっち見てる〜〜^^
    すっかり仲良しですね^^
    ぴーちゃんお空から見ていたかもしれませんよ^^ご冥福をお祈りします。

    [ ふぇれずき ]

    2012/8/2(木) 午後 4:52

    返信する
  • うどんうまかったねぇ♪のらや愛してるわぁ♪
    私の夢として、全国ののらやを制覇するって思ったもんね♪

    へこたゆさん
    おおおおおおお!大盛り仲間ぁ―――――!!!
    いんや〜2人とも食べないんだもん!
    大盛り止められたし(笑
    職場の男の人と同じ量を食べる私よ?
    いけるいける(笑

    ピンキーさんへ
    え!そんな店あるんですか?!
    「得々」・・・
    ほんまに得々や(笑
    私が食べに行った時の合言葉は「大盛りただですか?」です(爆

    充実した1日だったぜ!
    仲間で集まるのは楽しいな^^
    楽しい事も、辛い事も、みんなで過ごせば怖くない^^
    あっしも、そろそろ記事にするかぁ〜^^

    ちょむとも

    2012/8/2(木) 午後 5:05

    返信する
  • へこたゆ様

    近いですからねーー♪
    お誘いいただけるのはありがたいことです(*^_^*)
    へこたゆさんも大盛りかーー!!細いのになー。
    ちょむさんも細いのになー!
    びあるさんと私は、大盛りよりミニサイズがないか探すタイプですね(笑

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:18

    返信する
  • PINKY様

    得得は入ったことないけどお店はどこかで見たような(*^_^*)
    3玉!?食べる人いるの!?
    私は無理だーー!!
    ちょむさんはいけるのかな(笑

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:19

    返信する
  • フェレット様

    これだけでもすごい量でしょ!!
    これで大盛りだなんて。。。無理無理(笑
    サラダもおいしくて大満足でしたよ(*^_^*)

    特別病気しないって本当に親孝行ですよね☆

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:21

    返信する
  • ぽん太パパ様

    3人でフェレトークばっか(笑
    想像付くでしょ♪

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:22

    返信する
  • ふぇれずき様

    このお皿とってもかわいいですよね(*^_^*)
    お店の箸袋を集めると、お皿がもらえるんですよ!!
    ピーちゃんは、またマニアックなトークしてるって冷たい目で見てたのかな?笑

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:39

    返信する
  • ちょむ様

    のらやって関西圏中心で、あとは東京に数店舗あるだけなんだねー!!初めて知ったよー(*^_^*)

    大盛りねーー。。。
    私はミニサイズがほしいよー。
    セルフのうどん屋さんでもいつもミニサイズよー笑
    ちょむさん細いのに良く食べるよね(*^_^*)
    私が入らならなかったズボンが入るのなんか悔しくなるわ(爆
    「大盛りただですか?」なんて一生使わない台詞やわ(笑

    普段出来ない会話ができるから楽しいよねー(*^_^*)
    居心地いいし、ほんと良い環境に恵まれたなって思います♪

    はる

    2012/8/2(木) 午後 5:50

    返信する
  • ピーちゃん、お空に先にいってしまったんですね。
    長生きして、最期穏やかに旅立ってくれるのが一番親孝行。とはいえ、喪失感だけはどうしようもないし、そんな時にそばに分かってくれる人がいると助かりますよね

    大盛りは私も無理だなー。ちょむさんって豪快なイメージ(笑)
    というか、こうも暑いと、冷たいものや軽いものしか食べたくなくて、夏バテ一直線な気がする。。。

    メープル

    2012/8/2(木) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    バイトでカレーうどんの鍋洗うの大変だったな〜…って思いながら読んでたら…
    びあるさん、またお別れがあったんですね…。
    暑さもひどいし、フェレちゃんたちには辛い季節ですね。

    アレッポ、地名と同じ「アレッポ」だったんですね、写真見て初めて分かりました^ ^;

    tea_why

    2012/8/2(木) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    おつかれさんでありがぢょん
    はるさんもちょむさんも、ただただありがぢょん
    そしてちょむさんのカレーうどんエプロンに感動w

    14日よろしくねー 削除

    [ びあるべーろ ]

    2012/8/2(木) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ふぇれ友さんとご飯とかいいですねぇ!!
    うちも近くにいたらいいのになぁo(*^▽^*)o
    凄くお腹が空いてたので・・・
    食べものの画像が頭から離れない(;^_^A

    とも

    2012/8/3(金) 午前 2:34

    返信する
  • おはようございます!
    お友達同士楽しそうですね。
    私も早食いで、東京に朝早くから出かけ、引越しの後片付けで一生懸命働き、お腹ペコペコでお昼頂いた時、いつもも早いんですが、もっと早かったのかな?後で、早いね!と言われた時、どんな食べ方してたんだろうと想像すると、いまだ笑えて来ます。飢えていたのかな?(笑)
    フェレットちゃんの楽しい会話が聞こえそうです。
    カレーうどんの定食の、右下のもの、なんでしょう?お漬物には見えないし?美味しそうですね。*^^*

    siroattsi

    2012/8/3(金) 午前 8:20

    返信する
  • メープル様

    喪失感と悲しさはどうしても感じてしまう気持ちですからね。
    私は体験したことないからどの程度なのかは分からないんですが、想像しただけで悲しくなるので、実際起こると本当に辛いんだろうなって思います。

    メープルさんも大盛り無理ですか(笑
    カレーうどん大盛りとか無理ですよね!!!
    デザート大盛りならいけるかも(笑

    はる

    2012/8/3(金) 午前 9:10

    返信する
  • TEA様

    あーー大変そう!!
    家で作った小さめの鍋でも大変ですもんね!!お店のでかい鍋はなかなか汚れが落ちにくそう(笑
    ピーちゃん、高齢でしたからねー。
    でも前日までご飯モリモリ食べていたなんてすごいなーと思いました(*^_^*)
    アレッポって地名だったんですね!!
    それも初めて知りました(笑

    はる

    2012/8/3(金) 午前 9:12

    返信する
  • びあるべーろ様

    こちらこそありがとうございます♪
    結局一日一緒でしたね(笑
    うん。。。あのエプロン姿は写真撮っておけばよかった(笑
    またのらや行きましょーー♪
    ちょむさんに大盛りチャレンジしてもらいましょうか(*^_^*)
    なんなら14日でもいいですよ(笑
    カレーうどん気に入りました(*^_^*)

    はる

    2012/8/3(金) 午前 9:15

    返信する
  • とも様

    フェレ友さんってなかなかご近所にいないですもんね。
    でもともさんが住んでるほうだと、結構いそうな気はしますが(*^_^*)
    お腹すいてるときにご飯画像は目に毒ですね(笑

    はる

    2012/8/3(金) 午前 9:17

    返信する
  • siroattsi様

    えーーーイメージ違いました!!
    siroattsiさんは全員が食べ終わってもまだ一人だけ食べているイメージがあります(笑
    少食で食べるスピードもゆっくりな勝手なイメージ崩壊(爆
    きっと繊細でかわいらしい絵を描かれるからそんなイメージになったんでしょうね♪
    あっ、右下のものはデザートです(*^_^*)
    コーヒー味のわらびもち♪おいしかったですよ☆
    この定食だけで大満足なのに、実はサイドメニューも何品か食べてるんですよ(笑
    その写真はちょむともさんのブログへ(笑

    はる

    2012/8/3(金) 午前 9:21

    返信する
  • うどんの器がかわいい(≧∇≦)
    私も大盛りだな!!だって無料なんでしょ!!
    びあるさん・・たてつづけて2フェレ・・
    それでも約束どおりにうどん食べに行ってしまうところがスゴイ・・

    マサミ

    2012/8/4(土) 午前 3:10

    返信する
  • マサミ様

    マサミさんも大盛りか!!笑
    無料でも無理無理(笑
    そうなんです、1カ月たってないのに辛いですよね。
    悲しい時、一人になりたい人と、一人になりたくない人っていますよね。

    はる

    2012/8/5(日) 午前 9:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事