春風通信ブログ版

地域おこしが命、アウト&イン・ドア

今年をふりかえって

1月、生まれて初めての大雪。地面と屋根がつながった。
2月、二女の結婚式で沖縄へ。
3月、個人情報漏れ未遂事件。想定外の連続にも動じず、無事を得る。
4月、スキーで転倒して鎖骨骨折。痛さばつぐん。救急隊や舞ドクターに感謝。
5月、骨折のため、成人して初の指示だけ田植え。従弟の長男を応援に川崎へ。玉川グランドを見学して、東京ドームでベイスターズ応援。勝利。東京大学へいってお勉強。
書道教室開始。
6月、父の7回忌。美作メンツを作る。
7月、人生初ヒメホタル見学。3回目にして撮影成功。
8月、保育園のOBキャンプを後山に誘致。薪焼肉が大盛況。来年も後山で実施予定。
かんちゃん、ブルーベリー狩りに来る。職場仲間で駒の尾〜後山トレッキング。
岡山で書道研究について全国発表。
9月、稲刈り。獅子舞の悪魔切り稽古スタート。マウンティンボーイズ初コンサート(のようなもの)IN愛の村パーク。
10月、獅子舞の本番では、180度方向を間違えて演技。3年後にリベンジを期す。
11月、職場での発表会。ほぼ、もくろみどおり。佐賀の唐津でも全国に向けて発表。
日英米友好紅葉狩りトレッキングIN駒の尾〜後山。
12月、初孫誕生。

こう考えてみると、いろいろあった。
みなさん、よいお年をお迎えください。
(ブログ師匠より指摘があり、手帳を見て加筆修正)
イメージ 1


この記事に

開く コメント(3)

初孫誕生第1報

予定日の本日、めでたく初孫が生まれました。二女から2時半過ぎにラインが届きました。しっかり泣く元気な女の子です。とりあえず、第1報まで。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(7)

初孫・・・陣痛らしい

初孫の予定日が明日。
今朝から陣痛が始まったとのことなので、なんだか落ち着きません。
年内の仕事をちゃんちゃんと片付けに出勤しようか、このまま休みにしようか。

とりあえず、昼まで軽トラに積んだ薪を割って薪棚に詰める準備をしました。

この記事に

開く コメント(0)

運転免許更新

本日、運転免許の更新に免許センターに行ってきました。無事にゴールド免許を取得。
5年後のために、段取りをメモしておきます。
朝8時から後山神社の掃除があったので、朝8時の受付はあきらめ、13時の受付へ。10時に家を出て、食事をして12時過ぎにはセンターに。受付に1番乗りで後ろには、100人以上。13時10分前には受付が始まり、はがきと旧免許を提出。写真を撮って、30分の講義。しかし、講義は、13時45分から。ここで、13時15分ごろに行くと、列にも並ばなくてもよく、講義まで待たなくてよいかも。しかし、ゴールド対象者の第1回目の講義部屋の定数があるのか、ないのか。なければ、13時受付の場合は、13時20分ごろがベストでしょう。

運転時間往復約4時間。免許センター滞在時間2時間。

このメモがみなさんや、5年後の私の行動のめやすになれば、幸いです。

この記事に

開く コメント(0)

結婚30周年

本日、結婚30周年を迎えました。
3人の子どもに恵まれ、なんとかここまで歩んできましたが、感覚としてはあっという間でした。
世間では、真珠婚式というらしいですが、年末にむけた仕事が佳境で、何もできていません。

かくなる上は、西暦と元号をよく間違える歳になっても、「覚えていただけでも合格」を正直に主張し、今度の休みに二人で相談して記念の品を買うことにしようと思います。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事