春風通信ブログ版

地域おこしが命、アウト&イン・ドア
昨年に引き続き、OBキャンプを東粟倉地区で開催します。
集合は、昨年と同じ愛の村パークですが、宿泊場所が違うので注意してください。20日くらいまでにそれぞれに案内を郵送しますので、同封の参加ハガキにて申し込んでください。

1.日時  
2018811日(土)13時〜 12日(日)13
  各自、昼食をすませて、「愛の村パーク」に13時に集合。「愛の村パーク」で昼食も可能です。
 
2.宿泊 
ゲストハウス「ZION(ザイオン)」…詳しくは、「東粟倉 ザイオン」で検索してみて下さい。
美作市川東488 電話080-3026-3819 電話受付8002100


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

高校の同級生、かんちゃんのすすめと指南によりブログを初めて5年近く。田舎での暮らしを発信して地域おこしを目指してきました。それなりのつながりはできましたが、考えるところがあって、2018年1月より新記事を発信しておりません。悪しからず、ご了承ください。

なお、4月から、職場が、大原ではなく、旧東粟倉村内になり、大変はりきっているところです。

この記事に

開く コメント(4)

今年をふりかえって

1月、生まれて初めての大雪。地面と屋根がつながった。
2月、二女の結婚式で沖縄へ。
3月、個人情報漏れ未遂事件。想定外の連続にも動じず、無事を得る。
4月、スキーで転倒して鎖骨骨折。痛さばつぐん。救急隊や舞ドクターに感謝。
5月、骨折のため、成人して初の指示だけ田植え。従弟の長男を応援に川崎へ。玉川グランドを見学して、東京ドームでベイスターズ応援。勝利。東京大学へいってお勉強。
書道教室開始。
6月、父の7回忌。美作メンツを作る。
7月、人生初ヒメホタル見学。3回目にして撮影成功。
8月、保育園のOBキャンプを後山に誘致。薪焼肉が大盛況。来年も後山で実施予定。
かんちゃん、ブルーベリー狩りに来る。職場仲間で駒の尾〜後山トレッキング。
岡山で書道研究について全国発表。
9月、稲刈り。獅子舞の悪魔切り稽古スタート。マウンティンボーイズ初コンサート(のようなもの)IN愛の村パーク。
10月、獅子舞の本番では、180度方向を間違えて演技。3年後にリベンジを期す。
11月、職場での発表会。ほぼ、もくろみどおり。佐賀の唐津でも全国に向けて発表。
日英米友好紅葉狩りトレッキングIN駒の尾〜後山。
12月、初孫誕生。

こう考えてみると、いろいろあった。
みなさん、よいお年をお迎えください。
(ブログ師匠より指摘があり、手帳を見て加筆修正)
イメージ 1


この記事に

開く コメント(3)

初孫誕生第1報

予定日の本日、めでたく初孫が生まれました。二女から2時半過ぎにラインが届きました。しっかり泣く元気な女の子です。とりあえず、第1報まで。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(7)

初孫・・・陣痛らしい

初孫の予定日が明日。
今朝から陣痛が始まったとのことなので、なんだか落ち着きません。
年内の仕事をちゃんちゃんと片付けに出勤しようか、このまま休みにしようか。

とりあえず、昼まで軽トラに積んだ薪を割って薪棚に詰める準備をしました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事